
--年--月--日 --:--


ハッピーハロウィーン★

2009年10月31日 11:32

今週はたんくんが体調をくずしてしまって、
週明けから微熱で学校を休んでしまっていたから、、、

みんなでおうちにひきこもり・・・^^;;

先週4回目のトレーニングを終えたキラりんと
復習もできなくてあせっていたけど、週半ばからたんくんは復活してはいるものの
まだ微熱はあるから無理しないように・・・はぁ・・よかった。
学校は休ませたけど、もう大丈夫かな。

ってなわけで、さっそく近所のグランドありの川へ出かけて、、、復讐復習だ♪

と・・・意気込んで出かけたら・・・

思いがけない再会があった、、

カレンがまだ1歳だった頃に、よく夜の公園へ放牧しに出かけてた時
一緒に遊んでくれたチョコラブのオトコノコ、、、当時3歳だったマーク★

その子がいたんだよ(笑)






09102902.jpg


お目目くりくりでキュー―トです。

暗闇でしか遊んだことなかったから、お顔を見たのははじめて(爆)

なんと、5年ぶりheart03


写真を撮りたいって言ったら、こんなポーズで待ってくれて
もぉーーーおりこうさん♪

久しぶりに会えてとってもうれしかったよぉ~~。

よく遊びにくるらしいから、また会えたらよろしくね★







キラはしょっぱなにマークにからみ、、

からむというか、、がうしちゃったんだよ ^^;

そしたら、、あっけなく組みふされて羽交い絞めにされ・・・・
その後は立ち向かうこともなく(爆)
背中の毛を逆立てていた。

40キロ級の、しかも年上のマークにかなうわけないだろうに。





09103003.jpg
おいら、、キンチョ―しちゃったぜっ!



ばぁーーたれがっ!!!




09103006.jpg
ほんと、あいつっておバカさんよね。地球は自分中心に回ってるんだから


そんなカレンだって、わたしがマークをなでると
間にきてがうがうして怒っていたじゃない?!





09103004.jpg
ねえやだって、母さんにおこられてたくせにーー!!









[ハッピーハロウィーン★]の続きを読む

りゅっくんがつかまえた【赤い糸】

2009年10月29日 21:36

昨年の* 6月24日 *からわが家でお預かり中だったりゅっくん。

先月末に里親申込みがあり、、今月のはじめに
わが家の近所の県立公園でお見合いをしました。

希望者さまには先住犬がいて、、そのこも* 「ハピラブ」 *から迎えたコで
アカネちゃんという色白のかわいい元気なオンナノコ♪

相性を一番心配されていましたが、付かず離れずという言葉がぴったりな・・・
けんかもしなければ、とっても仲良さげってかんじでもなく、、
お互いに干渉しあわなさそうなかんじで、、

うちのカレンとの関係と似ていたのが印象的だったかな。





090428r01.jpg


「とりあえず、会ってみる」というスタンスだったから、、

その後連絡があるかどうか・・・・どきどきでした。




僕チンの定番スタイル★



09052117_20091029195047.jpg


その後は先の記事にも書いたように
お試し生活にはいっていたりゅっくんですが、、


09052116_20091029195047.jpg


お試しに入って数日後に希望者さまから連絡がありました。





”ぜひ、家族に迎えたい”





09052115.jpg


お出かけが大好きなりゅっくん、
わが家の玄関を出るときに目があって、
写真撮ろうかなぁ~~~ってふと思ったにも関わらず、
撮らなかった。撮っておけばよかったかな (- -;)





09052609_20091029195046.jpg


ボール遊びをときどき好んでなんどかレトリーブできるようになっていたよ。


09052112_20091029195049.jpg


傍若無人なキラとも

上手にすごしてくれて、


09021806.jpg


ときにはこんな場面も・・・^m^



09101007.jpg


というわけで、、りゅっくんにも苗字と

そして新しい素敵な家族ができました。

これまでリュックを応援していただいたみなさま・・・


ほんとにありがとうございました。

これからはりゅっくんが、新しいおうちや家族になれて 
たくさんの楽しいことや平和な時間が訪れることを願っています~~。









リュック~~~しあわせになるんだよぉ~~おめでと~~~

[りゅっくんがつかまえた【赤い糸】]の続きを読む

おまけ・・・の週末

2009年10月27日 11:07

20091027104841



先週末はたんくんの「スーパードッヂ」の大会で

一日拘束。



20091027104837



1試合目は今大会で優勝したチームと対戦♪

途中まで勝っていたんだけどなぁ・・・・。

負けちゃった ^^;


決勝トーナメントまで行けたけど、、早々に敗退。。。

決勝戦はいつもそうだけど、、拍手喝さいで
感動します♪

来年の3月まで、、、応援するぞ(*^_^*)







20091027104834



そして日曜日はハピラブの「ふれあい会」

写真はアロママッサージを受けている「元保護犬」のチャーリー。

とってもいい香りのなかでマッサージをしてもらって
うっとりとしていたチャーリーなのでした。







20091027104829



そして私はアロマグッズ販売ブースから・・・・・カレンとキラにゲット★

爆裂犬「キラ」に黄色のボトル、
わりとまったりが多い「カレン」にピンクのボトル。

ペンダントトップのなかにしみこませて
使ってみようと思って・・・・

昨日しみこませてつけてみました。

もう、部屋中いい香りでワタシまでリラックス♪

「ふれあい会」無事終了しました♪

2009年10月25日 23:59

お昼過ぎまで小雨の降るなかでしたが、、

ハピラブの「ふれあい会」は無事に終了しました。

かなり肌さむい中での開催でしたが、、お見合いがあったり、、

また、卒業犬が遊びに来てくれたり、、

アロマの販売やアドバイスやマッサージがあったり、バザーがあったりと

大盛況で終了しました。







わたしもアロマグッズをゲット♪

そして、手作りおやつのジャーキーなどをげっと♪

寒いながらもいろいろな情報交換をして、楽しい一日でした。

で、、また新しい何かを・・・で約束なんかしちゃって・・・・
もうわくわくしちゃっています(笑)

[「ふれあい会」無事終了しました♪]の続きを読む

「プチふれあい会」開催のお知らせ

2009年10月25日 09:56




今日予定されていた「ふれあい会」ですが

予定通り開催します~~~~~♪

忙しくて忙しくて・・・・・リンクも貼れませんが・・・・ごめんなさい。

お時間あったら遊びにきてね~~~

★キラりん、1歳★

2009年10月20日 23:59



おいら、今日1歳だじぇーーー



’ HAPPY BIRTHDAY KILA ’


大きな怪我や病気をすることなく、すくすくと(笑)成長してくれたことに感謝します。ママであるファインへの最大の親孝行だよ・・・キラ。

そして私たちへの一番の親孝行でもあるのだっ♪

これからもその元気っぷり、、思う存分見せておくれ。

チンピラぶりはほどほどにねっ ^^;;

この一年、いろんなことがあったね。
なんとかクリアできたこと、クリアできなかったこと、、
今はそのクリアできなかった部分でがんばっているもんね。

まだまだだから、クリアできるまでチャレンジしようね。

大好きだよ、キラ。

















特別なことは何もないけど、今日は病院へ行かなきゃ・・・だったから
カレンも一緒にいつものグランドへ・・・ガス抜き(爆)


09102001.jpg
09102002.jpg


自分なりにお勉強した後の・・・・・・最後の一投・・・「ラストワン」




09102003.jpg
09102004.jpg



今日はいっぱい気になるものや、、ことがあったけど、、

がんばれた・・・かな??(笑)



09102005.jpg



元気いっぱい♪



09102006.jpg



ふふふっ・・・*^^*


09102010.jpg


座っていても気になること・・・・

だってだって・・・・キラの目線の先で
ゴールデンやフラットやボーダーコリーがうじゃうじゃと遊んでいるんだもの(笑)

ゆっくりでいいよ、キラらしくね♪

一緒に生まれた兄弟犬、テディヴァニラグリコみょうがチャングージル
みんな、お誕生日おめでとう★
今年も一年、すくすくと~~~^^/


お試し開始のご報告

2009年10月19日 11:30

先週のとある一日。

キラの「出張訓練」もあって、

と同時に、りゅっくんのマッサージも兼ねていたのでみんなを連れて近くのグランドへ・・・・・。






この日のカレンはただの付添(笑)

だって、、ひとりお留守番だと、、、、ひねくれそうなんだもん(汗)

09101502.jpg



ボールを投げると・・・・・

うぉりゃぁーーーーー



09101503.jpg



とぉりゃぁーーーーー


09101504.jpg



えいやぁーーーーー



とめずらしくテンション上げ上げで、大興奮汗;

S先生がくる直前まで、走りまわっておりました。。


09101505.jpg
しまった・・・あたいとしたことが・・・・



いやいや、、かわいぃ~よ~(親ばか、、、汗)


その後、カレンは車に収監して、キラのしつけ訓練。
もう3回目になったけれど、前よりも私のことをきにするようになったって。。

まだまだわたしがゆるゆるだし、、早めに的確にが課題だわ。


そして、、りゅっくんとバトンタッチ。


09101506.jpg


今日の主役なんだけど最後になっちゃったね。

実はりゅっくん、里親希望者さまが現われて10月3日にお見合いをしてたのでした~^^

その後「お試し」をしたいとの連絡をいただいて、、
先週の土曜日(10月17日)、希望者さまのお宅でトライアル開始しています♪

お試しする前に「ドッグマッサージ」を受けさせたくて
あまり時間もないS先生、時間を取ってくださいました。

マッサージを受けるのは3回目。
りゅっくんとS先生も面識があります。そのときの写真はS先生の* ブログ *でご覧くださいね☆

うっとりとしたりゅっくんがいいお顔で写ってます♪




09101507.jpg
ボクチン、気持よくなったでちよ。


後ろ足の歩幅が広がって、腰もあがり、楽になったかな。

ご自宅も環境も、何よりお人柄も申し分なく
あとは先住犬(元保護犬)のアカネちゃんとの相性かな。。

どちらも多頭飼いのなかで暮らしてきた経験から、問題ないと思うのですがこればっかりはわからないことだからね。
はじめての多頭飼いで慣れるまで時間配分やら・・・やら、大変だと思ったりもするけれど、

これは日々普通にお散歩してても通りすがりの人にもよく声掛けられる言葉で・・・

「大きな犬2頭も大変ですね」って。。。

うん、確かに大変なんだろうと想像されるのももっとも。

だけど、、個性の違う犬たちと暮らしていて大変だと思うよりも

楽しいっていう思いのほうが勝っているんじゃないかなと思う。
ヒトそれぞれなんだろうな。

まだ正式に決まってはいないけれど、りゅっくんがいることで
Kさまご夫婦が「楽しい、幸せ」って感じてくれたらなって思います。

今、りゅっくんもがんばっています♪






のんびりと・・・

2009年10月15日 08:21




夏休みがあけてしばらくしたら、近所の川沿いの道は草刈がされて
すっかり歩きやすくなっていた


09091506.jpg
手前がカレン、奥がりゅっくん♪


夏の間は草丈が高くて、、とても入っていけないけど
毎年春先までここをゆっくりと歩くことが多くなるのだ。

写真は先月のもの ^^;




09091503.jpg



このリードは両端にナスカンがついていて
2頭のカラーをつないで歩いていると、
まるで手をつないでいるような錯覚が・・・・・・^^;



09091504.jpg


どんどこと前を歩くカレンだけど、ときどきうしろを振り返ったりして
黒毛和牛「りゅっくん」が思わず食べてしまいそうな草たちも
サクッと刈り取られててよかったよかった

りゅっくんは残念だったかな??



09091507.jpg


川の流れる音を聞きながら、、のんびりと。

いい季節だわぁ~~~^^




でも冬場は、ちと寒い川風なのだっ (><)

秋になったね

2009年10月14日 23:27



今日じゃないけど、、みんなとさんぽっぽ~~~♪

相模川の河川敷へ行ってきました♪

水遊びは・・・・・なし!!だよん(笑)
だって、、もう寒いもん、、、

台風の後の河川敷は流れはわりと穏やかで、、釣りをしている人もいたね。。
じゃまにならないように・・・ってか、もう泳がなくてもいいからね♪




09101002.jpg



りゅっくんは自由に散策してくれればいいよ。

おじょーーにじゃまされないようにねっ !!



09101005.jpg


おじょーーは珍しくカメラ目線くれて

気持のいい夕方だったねっ♪




09101006.jpg



[秋になったね]の続きを読む

いやし癒され…

2009年10月02日 18:16

20091002181206




カレンの腕に


疲れも、

ふっ飛ぶぜ(^0^)/



