
--年--月--日 --:--


真冬のひだまり

2010年01月30日 23:05

20100130205445




ちょっと長く遊んだら「満足♪」

いつもの散歩じゃなくて、、、

自然の中で自由に遊べること・・・・

それがふたりともうれしいと思える「あかし」






20100130205436



南むきのわが家は日中は、暖房がいらないくらい暖かい日差しがやってくる。

そんな窓辺に椅子を、、おいたら、、キラが、、

そして、、カレンが、、、

こんんな日常がとてもとても・・・

なんて、、しあわせなんだろう・・・・ふふっ♪


**********************************************

夕方、、散歩に出たらちょーーー寒かった。

冬の散歩はつらいなぁ~

まだ、1月が終わったばかりだね。。

あとひと月、がんばらなくちゃ!!

^^^^/


1月29日朝

2010年01月29日 23:28

朝寝坊しちゃって、
早朝のトイレ散歩をさせてあげることができなかった・・・(涙)

ごめんよぉ~~

たんくんが登校するまで、、少し辛抱してもらって
2頭を車にのせて、、どこに行こうかなぁ~~って
運転席でしばし・・・・考えて・・・

わたしものんびりとしたかったこともあって、、、

ここへ向かってみることにした。


















河原まで車で入っていけたこないだとは違って、大きな岩が進路を阻む・・・

どかそうかと思ったけど、そんな力もないしなぁ~~

悪意になってもなぁ~

だぁれもいないことを確認して、プラチェーンで歩こうか。




10012802.jpg



って、、、おいおい!!




10012803.jpg


泳いでしまった ^^;;

そんなつもりはなかったんだぞぉーー^^;;



10012804.jpg
ばっかじゃないのぉーー?!




10012805.jpg


食事もまだしていないっていうのに・・・・

お互いに・・・ちょっと楽をしたかった散歩だっていうのに・・・

でも今朝の河原は風もなくて、暖かかったんだよ。
キラの気持ちは十分わかるよ(笑)



10012806.jpg


今年初泳ぎをしたキラりん♪

まさかひとりで飛び込んで行くなんて想像していなかったから、、
びっくりしちゃった(笑)



10012807.jpg


ボールは持っていないし、
ベンチコートのポケットに入っているのは「おやつのクッキー」だけ。

さて、、何して遊ぶかな??

2頭を一緒に放すのも久しぶりだったり・・・。

いつもは行かない相模川との合流地点までたらたらと歩いてみるかね。




10012808.jpg


先に入って行くカレンについて行くキラりん♪

おけつがキュート(笑)



10012809.jpg
10012810.jpg



透き通った川を

ザバザバによごしてしまう・・・・2頭でした。



あああぁぁ・・・・・。

[1月29日朝]の続きを読む

1月27日のできごと

2010年01月28日 17:45

朝からとても天気がよい一日。

だったけども・・・・・

あいにく急に用事が入ってしまい、しかもはじめてのことで
いつ終わるのか見当がつかなかったので、、K&Kコンビを車に乗せて一緒にでかけることにしちゃった。

キンチョーしたわりには用事はあっけなくすんで(ラッキー♪)
家に戻りながら買い物なんかしちゃって
なんだかんだで車の中で待機して2時間以上か??

ブーイングが聞こえてきそうだぁね(笑)

カレンは後部座席でまわりが見えるからいいとしても、キラは最後部のバリケンの中だし
不満いっぱいだったかなぁ~?!
文句は言わなかったよ ^^






100127r08.jpg





ふわふわの綿菓子のようなやさしい雲

釣り人がいたり・・・・・車を横付けできなかったり・・・
そんなこんなでこの日はここの河川敷。。



100127r01.jpg






少しだけ風のある午後

風上に向かって

どんなにおいがするのだろう・・・・・カレンのこの仕草がスキ ^^






はじめて入り込んだ場所は見どころ満載で(笑)



100127r03.jpg




本流の相模川のわきに「ため池」っぽい場所があって
そこで釣り糸を垂れている人・・・・ふたりいたのだ。

そして、カモなんかいたりして、とっても興味しんしん ^^

ほんとはカメラが嫌いなだけとも言う(汗)




100127r02.jpg





カレンの放牧を楽しんだ後に、、、じゃじゃーーーん!!





おいらの出番だじぇーーーーー★








車から出るときも


バキューーーーーン!!!!

出たあとも


バキューーーーーン!!!


エリカラから解放されて、のびのびと走り回って

キラらしくて、、これまたスキ(*^^*)

昨日はそんなキラにトレーニングの成果を垣間見て
さらにスキスキ具合が・・・パワーアップ(爆)







同じタイミングでチワワ2頭が、、そしてイエローラブとトイプーだかの飼い主さんもお散歩にやってきてたんだけど、、

私的にとても困ったタイミングでどうしようかなって・・・迷ったけれど
ロングリードで(いつもだけど・・・)挑戦してみたのだ。



100127r04.jpg



遠くに見える小さな動く生き物・・・・・キラ的な見方だと。。。

とっても気になるみたい(笑)

アンテナ張りまくりのあたいだって気にしているよ ^^;
あんたひとりだって大変なんだから~~~~~

トレーナーさんに教えてもらったこと、思い出しながら、、、チャレンジ♪

気持ちって伝わるんだね、、


100127r06.jpg




とってもとっても親ばかだけど、

成長したのかな・・・お互いに・・・って思える時間を過ごせたよ。





100127r05.jpg


100127r07.jpg


おっかぁーー、おいら、おいら、、すごいだろぉーー


こんな言葉で代弁したくなるような・・・・キラりんなんです(T_T)

日曜日のひるさがり。

2010年01月25日 23:51

なんだか最近、Fc2と相性が悪いのか??
それとも、あげるタイミングが悪いのか??
よくわからないんだけれども、、ひとつの日記を書くのに
何度も何度も消えてしまうのよ・・・(-"-;;)

何度も何度もコピペしてぇ~~の保存してぇ~~のって、

もうっ!!!かったるいったらありゃしないってばっ!!(怒)

今夜はメモ帳でゆっくり書いてみますから・・・・・ふんっ!!!(笑)


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


先日からパソコンで「子ども会」の引継ぎの資料や残り少ないイベントの「回覧」を
作成してたんだけど・・・それが、、昨日やっと仕上がった。

各地区の役員さんのおうちのポストへ配達して、、今回の作業は終わるのよ♪

で、、ひとりで歩いて行くのはつまんなぁ~~~いってことで、
ふふふっ・・・・・・二人に分担して付き合ってもらうことにしたんだ ^^/








カレンとは5軒回ったあとに、、久々のここをお散歩♪


100124r02.jpg


夏場は涼しくて気持ちいいコース。

昨日の午後も気持ち良かった。

ちょっとまぶしい??


100124r04.jpg
ちょっとどころじゃないわ、、かなりまぶしくてよっ!



100124r05.jpg



夏休みはここで男の子なんか、「ザリガニ」を取ったりするのだよ。

大人の膝くらいの深さしかないし、川幅もせまいから安心なんだよね。


100124r06.jpg


いっぱい歩いてきたから、、ちょっとだけ「あたいも・・・・」

なのかと思ったら・・・・・

なんと、


100124r07.jpg


このあと変なスイッチが入ったみたい ^m^

激走しちゃった ^^;


100124r08.jpg


そのときの模様はぶれぶれで見ていた者しかわからない映像に・・・・(汗)

散歩の終盤であんなに走り回るなんて、、近頃のカレンってば(笑)

おもしろいぞぉ~~~(*^^*)v



100124r09.jpg


帰り道の途中のお宅のお庭にいる「ヤギさん」ふふふっ
外飼いです(爆)
ずいぶん大きくなりました、うぷぷっ♪

だってだって、、はじめて会ったときはおひげもツノもなかったのよ~~^^


そしてキラりん。

ジャジャーーーーン!!!

記念の1枚をばっ!!!!




100124r10.jpg
早くはずしてたも?! ^^;;


どうっすか?!(笑)

というキラ。

今朝方、、、、傷口に貼られていた「ばんそうこう」と一緒に、ご自分でお外しになりまして・・・・・・

「あの・・ガムテープは?ばんそうこうは?」
       ・・・・
       ・・・・・
       ・・・・・・

見事にきれいさっぱりおなかにしまっちゃいました(-"-;;)

明日の散歩が楽しみだよ、キラりん★







去勢手術が終わりました。

2010年01月23日 23:13

1月19日。

昨年の暮れに予約を入れたキラりんの「去勢手術」が終わりました。




20100119123409




すっかり様変わりして、きれいになったキラりん・・かかりつけの病院。

先生とお話して、朝預かって夕方お迎えで・・・の図式だったけれど、




20100119123421

おいら、困った。。



そう、、

困った困ったキラね。

おうちに帰りたいらしい、、、ぼそっ、、


20100119123436



病院内で長く待たれる方のため・・・カフェや小さいながらも「ラン」を併設されて
この日はカフェオープンの前日でコーヒーや紅茶が一杯無料でいただけました。

ほんとなら・・・預けて自宅待機だったけれども
すぐに帰れなかったのには理由があって、だからここでコーヒーを飲むことに・・・。





20100119123443



暖かい室内もあるんだけど、、、なんとなく誰もいない外へ・・・

奥様がこんなすてきなストーブに火をつけてくれて
じわじわとあったかくなってきた。



20100119123428




玄関先での神妙な面持ちのまま、ここでも普段よりおとなしく

キラ、、なんちゃって「カフェデビュー」なのにテンションひくぅーーーー^^;

っていうキラったら、院内のケージが並んでいるお部屋への入室を

「断固拒否!!!」したんですよ。

「今日はお時間ありますか?」と質問された。
何があっても対応できるように(何もあってほしくないけど・・・)「今日は何も予定はありません。」
そうしたら、「麻酔がかかるまでついていてあげて・・・」ということに。

いつもの傍若無人ぶりはすっかり影をひそめ、、浮かない顔で鎮座していたよ ^m^

「野生のカンか?!」(爆)

コーヒーも飲み終わる頃、名前を呼ばれいよいよスタートだよ。
[去勢手術が終わりました。]の続きを読む

静と動・・・・お嬢の巻

2010年01月14日 23:42

一昨日のわが家地方・・・

今にも雪が降りそうなくらぁ~~くどんよりと重い空。
気温もぐぐぐっーーーとさがってむちゃくちゃ寒かった。

「大雪警報」の出された地域の方たちには悪いのだが、
正直に言うと、、、雪を心待ちにしていたよ、、、すみません

しかし・・・・残念ながら(ごめんなさい・・・)
みぞれ交じり程度であっというまに雨だったさ・・・とほほ・・・

それでも息子は、、「雪が降ったよお母さん♪」
って、、たぶん学校ではみんなで大騒ぎだったんだろうなぁ~ってかんじで帰宅した。

そんな息子がかわいくて仕方ない・・・^^



**********************************************************************************************



その翌日はまたまた抜けるような青空で、、昨日ね。

北風ぴゅーぴゅー吹いてとっても寒い一日だったけれど、
息子が塾に行っている間に遊んできました。









車でたったの5分★

釣り人や夕方は犬の散歩人も見られるけど、この時期は人っ子ひとりいないグランド。

夏場はドッヂボールや野球やサッカーの大会もあったりするのにね。

キラりんの「お散歩デビュウー」の場所であったりもする(笑)


カレンのレトリーブシーン。

写真だけで・・・・・。



10011303.jpg

10011304.jpg

10011305.jpg

10011306.jpg

10011307.jpg

10011308.jpg

10011309.jpg

10011310.jpg

10011311.jpg

10011312.jpg


いつもはここまで.

なんだけどこの日は

このあと、カレンを追いかけてみる~~カメラ越しに・・・。





10011313.jpg

10011314.jpg

10011315.jpg



右回りでもどってくるカレン

それに反して、、

キラりんは左からくるんだよね。



10011316.jpg

10011317.jpg

10011318.jpg



写真を見た息子が開口ひとこと・・・・・「カレン、、、こわいよ、、」だって。

そうだね~

家で見る穏やかな「お嬢・・・」しか知らない息子は・・・

ある意味・・・・ショック??(笑)


息子っておもしろいけど、やさしいね
私のかけた言葉で表情が変わった。

よかった~~~ ^^



10011319.jpg



そんなカレンの

「待て」だったり。。。



そんなこんなな日々です。


次回は「キラりん」いくぞぉ~~おぉ!!!





新しい座布団

2010年01月10日 23:38

えっと、、、

どこで買ったか・・・・忘れたけど・・・

新らしい座布団を二つ。。

カレンとキラにゲット♪




20100109094033


ちなみに「おいら・・・」

ふふhっ♪




20100109094025






手前から、、、



キラ、カレン、マロン★







20100109094018




この日の太陽はあったかかったよ。






20100109094009






たんくんの冬休みの宿題の「エビチリ」もおいしかったよ♪

うまくできたね~~~~★




[新しい座布団]の続きを読む

朝から・・いくでし★

2010年01月09日 01:24




今日から3学期だよん♪

たんくんの小学校生活もあとわずか。。

給食のある学校生活も・・・あとわずか・・・(涙・・・)
中学も給食にしてくれたらいいのにっ!!!(怒!!!)

今朝は寝坊したたんくん、、
起こしたけれど、、しばらくは夢うつつだったね・・・。
いつも早起きだから、けっこうきつかったかも。

仕方ないね、、月曜からゲームにどっぷりの日々だったもの。
やめろと言えばいい母・・・・・言いません(笑)
3日目から友人も含めて、あきてましたよ(爆)

4日目は1日、、、ゲームしててもけんかばかり・・
でも、、知らんぷりのわたし。ふふっ・・・

「外、行こう」なんて言い出して、、

野球チームに入っている友人と、同じドッヂの友人と
ゲームを放り出してボール投げしたり、、近くの本屋さんへ行ったみたい。

そんなんでも4日間、ずっと3人で遊んでいたさ。。どんだけだよって(((爆)))



************************************************


そんな日々から

やっと解放されたわたしたち~~~~~^^/




10010803.jpg


「冬休み」っていうのが・・・終わったらしいですっ!!!

んっ!!



10010808.jpg


そうらしいですっ!!!!





10010805.jpg

おいら、行きます!!


[朝から・・いくでし★]の続きを読む

おひさしぶりのとこで。

2010年01月08日 11:17

暮れから晴天続きのわが家地方。

お休みの間にと、家の中を片付けてぇ~のな時間を済ませたら
ワンズを車に乗せて、、だっしゅだっしゅだっしゅ


お買いものに付き合わせて、買い物ルートから場所を選択♪

昨日は久しぶりのこちらへ・・・・・。





10010601_20100107004639.jpg
ねえやー!!




10010602_20100107004639.jpg
ねえやってば~~!!



最近はたまぁ~~にしか一緒に遊ばせていないからか、、

うれしいのか?? 




10010603_20100107004638.jpg


どびゅーーーん!!


ばびゅーーーん!!


ぶりは変わらず・・・・

って、これがなくなるのはまだまだ先だろう・・・よ^^;

元気印、満タンだもんね。





10010604_20100107004638.jpg



この日の河原は貸切だったし、好きなように遊ぶといいよ。

といっても・・相手は私かカレンだけども?? ふふふっ





10010605_20100107004637.jpg




最近は徐々にだけど、以前(キラが来る前・・・)のような
自分ペースを取り戻しつつあって、、

相手をしたり、かわしたり、、、
自分から挑発してみたり ←← こんなこともあるんですよ。



10010606_20100107004637.jpg




ターゲットは


”ねえやっ!!!”











あんたのターゲットになるほどあまかないわよっ。。。

はつはる♪

2010年01月04日 21:55

新年、あけましておめでとうございます

昨年同様、こんなつたないブログですが見守ってくださいね~★







今日はカレンとキラを連れていつもの河原でひとっぱしり♪

日差しは強かったけれど、、風が冷たくて冷たくて・・・
ダウンのベストを着た上にベンチコートをはおって・・・という重装備(苦笑)


10010401.jpg
そんなに着こまなくても~~~。

母さん、ちょっぴり休みすぎたかね?!^^;

でも今日は遊ぼうね♪

カレンと走って遊んでいたら、にこにこ笑顔でおばちゃんが、、、
ぐんぐん・・・ぐんぐん・・・と近づいてきた。

「黒ラブがいたんですよ。。」って。


。。。。。。。いたんです。。。って。









10010403.jpg


13歳と7カ月で昨年の5月に亡くなったそう。

お話ししながら、とってもいとおしそうにカレンと交わっている。

こんな飼い主さんと一緒に暮らしていた黒ラブくんは
間違いなく幸せだっただろうなぁ~~~。


10010402.jpg
もっとにこにこしたほうがよかった~??おばちゃん、優しかったよ、かあさん♪

毎日ここへきてたんだって ^^


カレンは倍、ここで遊んでみよう(笑



10010405.jpg
おいらもいっぱい★


10010407.jpg


おいらも弾丸したもんね♪

ぶんぶんt・・・・ボールを追いかけて・・・・

びゅんびゅんーーーー!!!

写真にうまく撮れないのだ。。。


10010406.jpg


昨年もおせわになりましたが、、(笑)



10010404.jpg


今年も変わらぬ応援を・・・・



よろしくお願いいたします




