
--年--月--日 --:--


くねくねりん♪

2010年02月15日 18:02

今月に入ってから

なんだか寒くてさえないお天気が続いて

早く春が来ないかなぁ~な気分になっとります ^^;


わがやの「くねくねキラりん」は・・・

毛布の上で・・・・・



20100215145211



両手を折りたたんで眠ってみたり~~~の(笑)


そして、、







20100215145226



あり得ない格好で眠ったりぃ~~~の(笑)

寝ていてもおかしなキラりんなのだ ^^;





ひとこま・・・

2010年02月10日 00:20

去った日曜日、たんくんのスーパードッヂの大会があって
そのときに撮った写真を整理しながら、、カメラを触っていたら。。

久しぶりにレンズを変えてみたりして(笑)

お天気も最高にいいんだけど・・・・







ひなたの窓辺と日蔭の間を行き来しながら、焦げないように(爆)

眠り続けるカレン。。

目があいても動かないんだよ(笑)



10020802.jpg
母さん、、今日はなんなのよっ!!!


窓ガラスの汚れは「鼻汁」で・・・

拭いても拭いても「鼻汁」で・・・^^;

いつもまったりなカレンと過ごす・・・日長一日だったりする私なのでした。

へへっ^^/

[ひとこま・・・]の続きを読む

キラリンとのマイブーム★

2010年02月05日 23:51

今日も夕方、2頭を車に乗せてブーブーブー

第一ポイントの河川敷は釣り人がいて・・・・・却下

第二ポイントの河川敷はボーダーコリー2頭がフリスビー♪
邪魔しちゃ悪いなと思って、、第3ポイントがだめだったらにするかって・・・
ことでスルーー。


第3ポイントのここ。

誰もいないじゃん(笑)

ここにしよう♪

この間・・・・15分くらい(笑)

人間にとっては寒くて近寄りがたい河川敷は
我が家のようなワンコのいるうちだと、、冬場はけっこう遊べる格好の場所だったりする。

こんなとこで、ボール投げをしたりして
走り回ったら、ちょうどいい運動になるみたいでぐっすりと眠ってくれるのだ。

しかもこの3つは大きな石がごろごろしていなくて、足にもやさしいのかなぁ~なんて思って。












おっかぁ~、、おいら、まってるぜっ!!!

ちょっと前からのキラりんとのブームだよ~。。




10020502.jpg


ベロ出てるけど、食べ物じゃぁないんだからねぇ~~

すごい集中してるんだよぉ・・・・



10020503.jpg


キラりんが集中して見ているのは、「ボール★」

「キラ、行くよーー」の合図で投げたボールは・・・・・








10020504.jpg


キラりんの頭上を越えてしまいそうだなぁ~~




10020505.jpg


一人でボールとカメラはきついなぁ~

今度旦那でも連れてくるかな(苦笑)


10020506.jpg



キラりん、垂直飛び(笑)

やっぱり頭を・・・軽く超えちゃったね~ごめんよキラ。



10020507.jpg



10020508.jpg


まだボールを追っています♪

さんざんボール投げをしたあと、、これがやりたいみたい(笑)

「待て」の練習にもなるからいっかな。

カメラをかまえてなければ、よくキャッチできるようになったんだけど、
今日はちょっと欲張っちゃったね ^^;

キラりんと呼吸をはかりながら・・・・

ちょいとふたりでブームになっとります(笑)





20100204220642.jpg


そしてそして、、これ~~~~~!!!


ちょいと立ち寄ったコンビニで、会計していたら目の前に「マイケルが・・・・」

「あ、、あ、、マイケルください」なんて言って買っちまったDVD

予約しそびれて、、すっかり忘れていたんだったのよ。。


うひょひょでゲットーーーー♪

マイケル・ジャクソンに溺れていた20代(年齢が・・ばれそ・・笑)


20100204220615.jpg


さっきやっと見終わりました♪





雪が降りました

2010年02月02日 22:52


昨夜遅くから、雨が雪に変わった。

昨年は雪降らなかったから2年ぶりなのかな??

寒くて一旦はシャッターを閉めたものの、、気になって気になって
シャッターを上げたら、、銀世界になってるジャマイカーーー(笑)

お布団に入っても明日の散歩が気になる気になるぅ~~
私もまるで子供のようだわ~~^^










今朝のわがやのデッキ・・・しっかり積もっとります(笑)

道路にもちょっぴり積もってた。あっちゅうまに溶けちゃってたけども。。。


たんくん登校後、2頭を連れて絶対に積もってるはずのここへ・・・・・。
ここへ来るまでには、下りの坂があるんだけど、、

すべって転んでしまわないように注意してと、、
もうどきどきわくわくしながら
二人の反応を想像したりなんかして、、、

カレンはひさしぶり、、でもキラにとってははじめての雪なんだよん♪




100202r01.jpg



きゃはーーーーー!!!!




100202r02.jpg




うひょぉーーーーー!!!!




100202r03.jpg



雪玉を投げたら、大ハッスル(ふるっ 汗)

キラは行ったり来たり、、行ったり来たり何度も往復(笑)




100202r04.jpg



鼻の頭に雪をくっつけて、無邪気なカレン。。

スイッチ入りまくり ^^;

足跡つけまくり~



100202r05.jpg

母さん、これなんだ??

な状態のキラりん♪

すごい勢いで行ったかと思ったら、、「キラーーーー、おいでーーーー」
こんな冷たい雪の上に座ってくれなくてもよかったのに・・・。

川の両側を爆走した今朝の2頭でした。

たまにはこんな雪もいいね~★

小雨降るなかでも・・・

2010年02月01日 17:41

とっても寒い一日になるようです。

今日も何時におわるのかわからない用事をかかえて
朝早く、たんくんの登校を待って出かけることに・・・・・。

午後から雨または雪なんて天気予報。

お散歩もままならないだろうな~と思い、
どこかでトイレをさせながら帰宅しようと
2頭を車に乗せて、、出発ーーー。




しかし、、、、間に合わなかった・・・・(-"-)

あ、あめがぽつぽつとな・・・・^^;;

どうしようと迷ったけれど、迷ったのは一瞬だけ(笑)

期待で胸がいっぱい膨らんでいる、後部座席に鎮座したカレンの表情を見ればわかる。

もう、、いいさ、、、

濡れてしまえ!!(爆)




20100201161623




途中にあるよく行くグランド。

到着したころにはかなりの雨足。。

ずぶぬれにはならない程度だけど、走り回る犬よりは濡れてるかも・・・(汗)

ほんとは一人づつの予定だったけど、、さすがに無理だから
予定外のお遊びに変更して、、ちゃっちゃっとすませちゃった。。

もうちょっと早めに用事が済んでいたら、雨にうたれずに済んだのになぁ~



20100201161610



それでも楽しそうに走っていたよ、よかった。

さすがにこんな「悪天候予報」の日には人っ子一人いるはずもなく、、
私が気張ればもう少しいてもよかったのだろうけどね、、

母さん、、寒くて無理っすよ。。

わずかな時間だったにもかかわらず、、

今2頭は、、満足げに寝ているのだ。

やってよかった(笑)

今夜はあったかくして寝よっと(爆)



