
--年--月--日 --:--


せーちゃん(セサミ)来てます。

2010年03月25日 10:47






Happy-Labsの保護犬「セサミ」が来てます。

預かりさんが多忙っていうことで、3,4日の滞在です。

でっかいケージの中であまりにもおとなしくしているもんだから
言わないと誰も気づかない。。。。

ってどうかと思うけど・・・^^;

なんだか無頓着なうちの家族・・・^^;;

たんくんは初対面で「リュック??」って間違えるほど
せーちゃんの醸し出す雰囲気はりゅっくんにそっくり。

りゅっくんも足が悪かったけれど、せーちゃんも同じように足が
悪く、度合いはリュックの上を行くくらい・・・な状態です。

だけど、日々のお世話ができれば、まったく手のかからない
おとなしい子です。
うちのキラがかなりしつこいから、、要注意なんだけど。。
カレンはしょっぱなにガッツリ行くけど、2度はない。

こんな天気でお散歩も短くなってしまっているけれど、
牛さんペースで、、ゆっくり歩いています♪



10032402.jpg




今日はキラのトレーナーさんでもあるSさんに
急だったけどお願いしたら快くうけてくれたので
せーちゃん、、マッサージしてもらおうかなって思ってます。

少しでも楽になってくれたらいいな・・・・。





10032403.jpg



10032404.jpg



がっつりいった二人も・・・・・・ようやくまったりと慣れました♪




ちょっと遊んでみました ^^

2010年03月20日 23:22

「ペット人間化メーカー」


ブログをたどってぇーーの・たどってぇーーのでたどりついたんだけど、

おもしろそうだったから「ブログパーツ」をはりつけてみたのだ(一番右側上あたりに・・・)

キラりんの「やんちゃな少年」がすごく笑えたけれども、、




むむむ?????




さっきみたら、、大学生っぽくなってる(泣)


なんだか・・・ショック(T_T)
昨日までのキラがよかったなぁ~(涙)


興味あったらやってみてねん♪





ちなみにカレンもマロンも・・・・どうだか・・・くすっ・・


水場で遊ぼうね♪

2010年03月17日 00:40

寒暖の差が激しかった先週・・・

たしか週末あたりは暖かい日があったような??・・・

寒かった日もあったせいで、お天気が良くてもなかなか薄着になれなくて
犬たちもあたたかい恰好で出かけたんだけども、

って、、、河原って?!(爆)












こんなフリースの合わせのコートまがいなのを着せて出かけたんだった ^^;;

で、、案の定、、、濡れてしまったんだ ^^;;;






10031103.jpg
10031104.jpg



誰もいない河原で飛び回るキラりん♪

たんたんと散策をするカレン♪

何度も通ったここは、、カレンにとっては
大きなお庭みたいなかんじだね。

いつでも、どこでもはじけるキラりんのことは・・・・完全に無視(笑)





10031105.jpg




おばかちゃん(笑)

濡れたら重くなるはずの服を着ているっていうのに、、





10031106.jpg



泳いでいるよ・・・・キラりん(汗)


とても暖かかったけれども、、まさか泳ぐなんて・・・・・・・・・- -;
タオルの用意なんかしてないぞぉ~





でもキラが勝手に泳ぐなんて・・・・

去年の今頃、ここで初めて水に触れて、、勢いよく突っ走ったら足がつかなくて
沈んでしまったキラりん。
それから水を怖がって、、5月頃まで水の中では立ち往生して一歩も動けなかった。。

それをおやつでつりあげて、、水の中まで誘導して、、、なんてことを何度もしてた昨年。


それが、こんなふうになるなんて。





10031107.jpg




濡れてしまった洋服は脱いでしまえ~(笑)





10031108.jpg



音なのか??

誰かいるのか??

ものすごく気になるキラりん。







10031110.jpg






「ほっほーーーい!!」なんて変な声で私が叫んだら

驚いてまた水に飛び込む ^^;

いろんなことに反応する。まだまだお子ちゃまだね、キラりんは。。。。^^






10031111.jpg
かあちゃん、、、あの音はなんだったんでしか???



この季節が一番いいね~ここは。

もうすぐ桜が咲くよ。

もう少し遊べるね、また来ようね♪





3月9日・・・止められた~~(嬉)

2010年03月10日 23:54

午後からみぞれまじりのお天気だったわが家地方。

午前中は乾かないままのグランドで朝の散歩へいってきました。

いきなりだけど・・・・・・


このシチュエーション・・・・どうよって・・・。

かなり緊迫しているんだよ、わたしも、、、キラりんも。。。。(私、どきどき・・・でしたが・・・汗)





10030809.jpg
おいら、あいつが気になるんだじぇ・・・


母さんも気になるでし!!!

キラのロングリードのわっかを持ち、、息をこらして

わたしまで「まて!!」の気分だったよ(苦笑)



10030807.jpg

待ちながらも目で追いかけるカレンとキラりん。

グランドのほぼ中央で「待て」状態の2頭に対して、、ゆうゆうとお散歩中のアイリッシュセター??
周囲を回るようにたんたんと歩いていてね、、、




10030808.jpg


舌舐めずり・・・・じゃないけれども、、じぃーーーーーーーっと息をこらしながら
ながめるわたしたち(爆)



10030810.jpg


ずぅーーーっと追う。。。。キラりん




10030811.jpg



カレンもずぅーーーっと。。。。追う。


2頭の「待て」はこの間、、ずっと解除できないままで。

ときどき目が合うキラやカレンに・・・・威圧しながら(笑)

やりすごせたんだよぉ~~


うれしかったなぁ。

キラ~~~すごいねぇ~~♪



その後は・・・・変わらず・・・「待て」(爆)



10030802.jpg



二人を一緒に遊ばせたのも久しぶりだった。



10030803.jpg


一緒にスターーート★



10030804.jpg


どんどんキラのスピードがあがるよね、

何度やっても同じ。走るの、速いんだね~キラりん






10030805.jpg




速くてもさ、、優しくないと・・・男子はねっ(笑)

そろそろキラりんがカレンを守ってくれたらなって、そんなことを思ってみたり。

まぁ、、それはいいとして・・・




10030806.jpg



母さんの指が完治するまでは、、こんなかんじでお散歩とトレーニングをしながら
毎日をすごそうね♪

日々、、進化するキラキラりん★
自己主張しつつも見守ってくれているカレンに感謝★

ちょっとした不注意で両手の指を怪我しちゃって・・・・・^^;;
普通に散歩ができなくなっているけれど、、時間がたてば治るでしょう~~~(笑)

デジイチも重いですぉーーーー(涙)


もう3月だ(笑)

2010年03月03日 00:10

子供のことやおうちのことやいろいろとやっていたら

あらまっ、もう3月

みんな元気でやっています~~~

と言いたいところだけど・・・・先週の金曜日に
キラりんのトレーニング中に負傷しちゃったわたし・・・はぅ

両手が使いづらいので、今週の夕方の散歩は車に乗せて
近くの広場で自由遊びとさせてもらってます♪








誰もいない時間をねらって行くからちょっと薄暗いけれど、
草原はすきだよね~カレン♪

くんくんばっかりだけど、、ときどき振り返りながら、、散策~~~♪


10030202.jpg


カメラは嫌いなのよぉーー

と言わんばかりのむくれっつら!!(爆)

もう!!

だから最近、、カメラを持って行かなくなった私ですわ(汗)



10030203.jpg



広場を1周半くらいしたら、もう満足したのか、
車へ向かって行った。

きょうも誰も(人も犬も)こなくて、ゆっくりできたね~~。
私の手も休まった(爆)


お次は~~~~キラ^^

キラが出てくるころは必然的にもっと薄暗くなってるから


10030204.jpg



お顔も見えなくなってしまう。

「待て」をがんばってます♪

弾丸しながらも、、最後にちょびっとトレーニングしたりなんかして
キラとも楽しい時間♪

こんな毎日。

私の右手がよくならないと、リードも持てないから
もすこしこんな散歩かなぁ~。

カレンのヒートももうすこし。

体力温存でがんばろっと★



