スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ふれあい会』で再会♪

2010年06月19日 00:38



今頃だけど、5月30日の「ザクロの里ドッグラン」での
ハピラブのふれあい会へ参加してきたのだった。

直前まで迷っていたのは、、
仕事関係のことで、日曜日と月曜日に「学会」があって
本当は日曜日に行きたかったこともあったから。

しかし、、里親様からメールをいただいてからは参加♪の方向で始動開始(笑)

だってだって、、、私にとってはビッグなプレゼントだもん★



わが家で1年4カ月のあいだ預かって、
昨年10月に新しい家族が決まったリュックと約半年ぶりに再会することができました♪

リュックの里親さんのKさんの先住犬はハピラブから
迎えた「アカネちゃん」というオンナノコです。

久しぶりに会ったりゅっくん(リュック・・笑)あいさつにきてくれましたぁ~(嬉)
うちの黒ラブもあいさつにきたぁ~~
お互いにくんくんし合って・・・確認するような場面もあったり、、、写真を撮ろうと構えてるのにずんずんと寄ってきちゃって、お顔が、、、キレちゃう、、、なんていうことも。。^^;;



10053001.jpg




2週間に1回のトリマーさんによる「シャンプー」と2週間に1回の「お風呂」。
リュックンの毛並みはふわふわでとってもやわらかかった。
はじめて会った時の毛並みの手触りは、この手が覚えていて、、

そしてわが家でもいくらか良くなったと思っていたけれど、この日のりゅっくんの毛並みは格別だったなぁー★

足取りは変わらないけれど、、悪くはなってなくてそれもほっとした。
しばらくドッグランで遊んでたけど、、帰るときにKさんが、、
「先にお邪魔します。もう、、リュックが帰ろうって言うから・・・。リードを咥えにくるのよ~」って。

そうなんです!!!!


りゅっくんはこの場を去りたい・・・とか、散歩行きたいとき・・リードをくわえる癖がある。

「もう、いいみたい。。笑」


そんなことをおっしゃったKさんご夫妻。
半年という時間をかけて、すっかり家族になってた。

私なりに取り組んだりゅっくんと暮らした日々。
手放すときはそりゃーー淋しくてたまらなかったけれど
この方ならと・・・覚悟しつつ、、りゅっくんを託そうと決めたの。
りゅっくん次第だよと、いやなら帰っておいで・・と送り出したんだった。。。

この日に会えた、そして「またご一緒してください」
と予定があったらと遊ぶ約束なんかしてみたり(笑)
「ざくろ」をとっても気に行ってくれたみたい(笑笑)

よかった~りゅっくん♪

りゅっくんの変わらない表情と変わらない仕草と
変わらない穏やかな性格(大好き♪)
毛並みと毛艶と・・・

ともに暮らした毎日を思い出しながら、しみじみと
りゅっくんと会えてよかったって今更ながら感じています。

誰にも相手にされなくてさびしかった迷子時代。。。(涙)
これからは呼んだら必ず「返事」がくるよ^^




10053003.jpg



里親さんK様奥さまと、、、イエロー「あかねちゃん」と黒ラブ「りゅっくん♪」

あかねちゃんもハピラブの保護犬でした。今はりゅっくんとおんなじ家族です★





スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。