スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


★★輸血を待っている子がいます★★

2006年07月25日 01:31

供血を待っているコがいます。

東京近郊にお住まいの方にお願いです。

以下、飼い主さんからの文章のコピーです。











愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。
脾臓ガンの可能性があるようですが、
はっきりした理由はまだ分かりません。
嘔吐の繰り返しで、水までも吐いてしまいます。

昨日は、激しい下血と吐血があり危険な状態でした。
治療によって出血は止まってます。
肝臓の機能も徐々によくなってます。

昨日の夜から輸血をしていますが、血液が足りません。

どなたか献血に協力してください。
お願いします。
今は輸血しか頼る道がありません。

状態はとても良くないのですが、助かる可能性があります。
昨日までの3日間は反応もなくとても危ない感じでしたが、
今日は頭も上げ数歩ですが歩く事も出来ました。

助かる可能性があるのでどうかご協力お願いします。



献血の際は無料で検査が受けられます。
病院前は駐車が出来ます。

協力してくださる方はグレースの輸血に協力したいと申し出てください。
上記の病院までご連絡お願いします。


****(-)の血液型 ****


その後の情報で、グレースちゃんの血液型が
マイナス(?)である事が分かりました。
が、(+)の血液型でも拒否反応が出ない場合は
供血可能だそうです。

できるだけ沢山の方(犬)のご協力が必要です。
マイナスの血液型の犬の飼い主さん、
そして、まだ検査をしたことがない犬の飼い主さんも、
どうかご協力を、お願い致します。
2006.07.24 Happy Labs


初めての体験だったのですが、病院へ電話をして「依頼待ち」ということになりました。

検査の時間に2,3時間かかるそうなので、依頼の連絡は朝か前日の晩になるようです。
わたしはほとんどフルで仕事をしているので、時間のことで迷うことが多かったのですが、そのことを聞いてみたら大丈夫そうだったので・・・・調整できそうだったので・・登録しちゃいました。

グレースちゃん、元気になってくれたらそれでいいですね♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ハル | URL | -

    援護します

    私も今電話して援護申し出ました。
    川崎なのでちょっと遠いのと、やっぱり日中は仕事があるので夜、または土日でないと無理だという旨も伝えました。
    今日も二頭の供血犬が待機中とのことです。
    快方には向かっており、今朝も少しごはん食べられたとか。
    人間と違って輸血用血液が豊富に蓄えられている訳ではないでしょうから、困ったときはお互い様ですよね。
    いつなんどき、うちのゼロが輸血お願いする立場にならないとも限らないですし、そのときの飼い主さんの気持ちになってみたら藁にもすがりたい気持ちだと思います。
    グレースちゃんがんばってね。

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    他人事じゃないね^^

    明日はわが身だネ!!
    水着の製作者さんである うり坊さんは仕事休んで行って来たって~!!
    ママゴンも便乗狙ってみた物の条件の発情中の子は駄目・・・に
    ひっかかっちゃった(汗)よりによって2人とも・・・でも長い目で見て
    必要とあらば行くつもり~!!適合するかは二の次ね~!!!

    そうそう↓カレンちゃん お誕生日おめでと~!!
    いつまでも健康で長生きしてね~!!怪我にも注意よぉ~(笑)

  3. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    頑張って欲しい。

    以前・・悟飯が亡くなるときに血液の要請をして・

    血液は確保したのですが・・・病院のやぶ医者に

    「ステロイド・・選択した時点で死ぬのわかってんのに・・」

    ・・・・・・・でマジ切れしましたので・・・。
    なぜか過敏に反応してしまいます。

    いずれにせよ・・早くよくなって欲しいです。
    いえ・・・意地でも良くなって頂きたい。

  4. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    了解いたしました。

    心配ですね!
    場所は、だいたい分かります。
    電話をしてから~行った方が いいのですか?
    (明日でも~)

    何とか、いい方向に向かってくれれば、いいですが?

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    援護、ありがとうございます。
    血液型が合わなくて、輸血できないコもいるようなので、一頭でも多くのワンちゃんが登録してくれたら可能性は広がるかな・・・と思っています。

    ヒトの場合と違って、血液の蓄えがないから非常事態のときは大急ぎなのでほんとに大変ですよね。それでも藁をもつかむ思いで救いたい飼い主さんの気持ち、もしもわが子が・・・と思ったら・・・。

    グレースちゃん、流動食を食べれるようになったみたいですが、まだ輸血は必要なようです。なんとか落ち着いてくれて、元気になってくれるといいですよね。

    頑張って、、、、、がんばってほしいな。。

  6. KEN | URL | qRmdpLMM

    頑張れ

    と祈ることしか出来ませんが、せめて思いだけでも届けば…。
    グレースちゃん。元気になってくれるといいですね。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンさんへ★

    そうか、、ヒート中はだめなのか、、
    カレンももうすぐ来そうなんだよねぇ・・それまでにお役にたてるかな。
    「明日はわが身・・・」。そうだね。。。
    かさねて考えちゃうよね。

    グレースちゃんが元気になってくれたら、うれしいね。
    元気になって欲しいね。

    ふふっ、そんなことまでおんなじで、仲良しさんな親子だね(笑)

    それから、お祝いメッセージをありがとう
    何事もなく迎えられたこと、うれしいことだよね!
    そうそう、草原もあなどるなかれ!!ってか??(笑)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    そうか・・・悟飯くんは輸血できなかったんだね、、
    その悔しい思いはみんなにも届いているよ。

    悟空さん、、、悟飯くんもきっと応援している♪
    悟飯くんの分もグレースちゃんのことを応援するね。

    きっと届くよ、がんばってほしいね。頑張ってくれる!!

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママ へ★

    candyママ ~~~ ありがとうございます。m(__)m

    病院へは、先に電話をしてからのほうがいいと思います。
    登録をすませたあとで、必要なときに電話がかかってくるそうです。

    私も登録だけ済ませました。日中仕事をしていることを告げると、朝か前夜にお電話くださるというお話でした。
    無理のない範囲で登録されるといいと思います。

    ご都合のよい曜日なども伝えていたほうがいいかもしれません。

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    祈っててくださいね★
    グレースちゃん、がんばって元気になるように!!

    KENちゃん、頼んだよぉ~~

  11. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    連絡取れました!

    ↑~グレースちゃんの病院に電話してみました。
    グレースちゃんの容態をみながら・・・
    「輸血・また!必要になれば、連絡します!」
    との事でした! 今日は、少し落ち着いた感じだと!
    看護師さんが、言ってました。

    グレースちゃんに~お大事にと!
    伝えてください~と電話切りました。
    (我が家の連絡先を登録して置きました。)
    何とか~グレースちゃん!
    良くなって欲しいものです。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ★

    candyママ~~ありがとうございます。

    そうなんです、グレースちゃんとっても良好みたい★ よかった。

    ネットに上がる時間が日に日に遅くなってしまって、報告できなくてごめんね、

    供血待機してる子も30頭以上いるようで、一時ストップみたい。。
    詳しいことはこれからブログに書くつもりです。

    ご飯も流動食を食べれるようになって、、、ちっこも自分でできて、、
    嬉しいです!!
    待機組がそのまま、、、グレースちゃんに笑顔が戻ればなお!いいです。
    ありがとうございました。。

    もうしばらくしたら、、経過報告をしようと思います。(汗)
    ごめんね、、そして、ありがとう。

  13. エル | URL | Eoemj2OI

    頑張れグレース!

    初めまして、通りすがりのエルといいます。

    グレースちゃんには絶対頑張って生きてほしい!
    実は私もリーという黒ラブを飼っていたのですが、一昨日亡くなってしまって。
    リーも吐血をし、腎臓も肝臓も炎症を起こし、体温も40度を越えていました。
    尿毒症になり、白血球も異常な数値を示していたそうです。来週が7歳の誕生日だったのに。
    前日まではすごく元気だったのに。急でした。
    だから、グレースちゃんはリーの分まで生きてほしい!
    心の底から祈ってます!
    こんなにみんなから愛されてパワーをもらったんだからきっと治ってくれると信じています。
    ファイト!グレース!

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★エルさんへ★

    コメントありがとうございます。
    一昨日とは、、、ついこないだじゃないですか。。。。
    お誕生日も目の前だったんですね。

    急にだなんて原因はなんだったんでしょう・・・悔やまれていることでしょう。心中お察しいたします。

    グレースちゃんはがんばっているようです。エルさんやリーちゃんのパワーもきっと届くと思います。みんなの祈りも含めて・・・。応援ありがとうございます。飼い主さんに変わってお礼を言わせていただきます。

    リーちゃんを失った悲しみはまだ癒えないかもしれませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/100-415cb82e
この記事へのトラックバック

輸血待ちのわんこがいます

カレンママさんのブログ 黒ラブ狂想曲♪ で知りました。以下飼い主さんからの文章のコピーです。東京近郊の方ご協力ください。愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。 脾臓ガンの可能性が




