スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマンドなしでも・・・

2006年07月31日 21:55

もうーーーー夏休みは毎年そうですが、、
どうにかならんかえってほどの忙しさで、
でも元気です♪

今日は負傷してしまって、かなり凹んだけどラブ飼いだから。。
仕様がないねと、3本の指にばんそーこーを張って
晩ご飯をとってもちゃちゃっと作ってあげちゃった(^m^)

見ため、、朝ごはん(爆)
いいじゃんいいじゃん♪

そんな私の動きに一番とまどっているのが、黒娘で・・・

振り返ると「目」が合う^^;

台所にいるときは足元にいるか、ドアの前で「番」をはっているか、
どちらかなのですが、、

最近はつねに足元にいて、動きに支障がぁっ!!


私の足をカレンの胸元に突っ込むと
しぶしぶその場を移動してくれたりするのですが、、

もうだいぶ前から、「どいて・・」と言ってから足を突っ込んだりしてたら
「どいて・・」というと、すごすごとドアの前に移動するようになりました(^^)v

今では「カレン、どいて」といえば、とりあえずは移動してくれるようになりました。
普通に話しているのと同じようなトーンです。すっごぉ~~

もしかして、これも「コマンド」の一部に昇格??かな??





************************** 追記 *************************************


左のカラムにリンクを二つ追加しました。

ひとつは以前から知っていたのですが、まだ見つかっていない「太郎くん」。
まだ、迷子ちゃんのままだそうです。
埼玉県川口市でいなくなりましたが、いなくなってからもう半年も経過しているそうなので、関東全域を捜索中だそうです。

新しい家族が決まって間もないころなので、どこかでさまよっているのかな。。。。

ふたつめは「引退犬」の行く末です。
盲導犬には支援金や賛助金があるそうですが、引退してしまったワンコには一円もないそうです。。

私も知りませんでした。。。

リタイア犬の面倒を見ているのは、ボランティアの方、その方たちが老後の費用を全面的に請け負っているのが実情のようです。
その子たちのためにすこしでも援助を・・・というのが左のバナーです。

サイトに掲載されたカレンダー、イラストがすごくかわいいですよぉ~~
ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪

カレンダーの制作費用を除いた金額が寄付金として使われるそうです。
役目を終えて、ゆったりとした老後をワンコにも送らせてあげたいなっておもったので、リンクしました。

気に入っていただけたら幸いです。。。







スポンサーサイト


コメント

  1. ハル | URL | -

    太郎君記事のリンクありがとうございまず。
    まだ見つからないようですね~。
    どこかで心あるいい人の家にちゃっかり上がりこんでいればいいのですが。
    引退盲導犬のお話、私も何度か聞いたことあります。
    盲導犬自体にかけられるお金が少ない現状では、引退犬への援助が乏しいのは仕方ないのでしょうか。
    盲導犬の援助グッズは何度か購入したことありますし、玉川高島屋の募金箱にもお金入れてますが、
    今度は引退犬にも目を向けてみます。
    情報ありがとうございます。

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    知らないことっていっぱい、いっぱいあるんだなって、、思いました。少しでも力になればいいのですが・・・・

    太郎くん見つかるといいね。
    どこかのお宅でも幸せに暮らしていたらなって、思ったりしますが
    保護者にしてみれば、やっぱり確認したい思いでいっぱいでしょうから。。。

    見つかるように祈っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/103-30df14dc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。