スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温灸効果

2006年08月10日 22:09

我が家の黒ラブ「カレン」はご存知の方もいらっしゃいますが、「股関節形成不全」です。

激しく遊んでも長続きしない、しなかった理由はこれだったんだなって診断されて思いました。おそっ(汗)

エンドレスでボール投げなんて、皆無。
エンドレスでレトリーブなんて、皆無。

わたしがやめるときもあれば、カレンが動かなくなるときもあったり・・・飼い主としてだめでしょ・・

まぁ、診断されてからはボール投げはしてないし、できないので
この時期の水練で鍛えようと思っているのですが、

やっぱり頻繁には無理なのかな???
日曜日の午後はどんなに誘っても、動かなかったんですよね。


というわけで今週は連日のように、「温灸」で暖めてあげています。

ワタシも首のつけねがいつでも痛いので、カレンと交互に「お灸」しています。で・・・かなり、気持ちいいのです。◎

昨夜はおねえちゃんも肩が痛いって言うので、カレンとおねえちゃんと交互に「灸」をすえてやりました(笑)

カレンは私の両足の間に入って、まぐろのようにころがって「どうにでもして!」とピク!とも動かない。。

東洋的な香りも気に入ってもらえたので、こそこそと使わなくてもよさそう・・・へへ(笑




072703.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. Dellママ | URL | Y17400wE

    気持ちイイ?!

    カレンちゃん、気持ちイイ?!
    悪いことしてないのに「お灸をすえられちゃった」のね(笑)

    悪いことしたDellちぇの頭にお灸をすえてもらいたいわッ(-_-メ)凸

  2. 東洋的な香り?

    う~ん… 私の頭の中では『東洋的』とあるのに『東南アジア系』しか想像できず!
    っていうか アロ~ハァ♪な(ハワイっぽい)香り。。。
    火をつけるお灸はやったことあるけど、温灸は気持ちよさそうだなぁ~♪

    ぐーさんには無理っぽいけど、私の肩こりや腰なんか。。。
    うっとりしそうだぁ(爆)

    カレンママ ぐーさんだってボール投げ(棒も見送る…)しないよ!
    レトリーブなんか本当に気が向かなきゃしないもん!!!
    「だめ」なんかじゃないからねぇ~♪ ホントに(o^v^o)

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お灸をすえるって・・・気持ちが良い事なんだ・・・
    きゃ~なんで?悪い事すると お灸をすえるよ!!って
    言うんだろうね~^^
    気持ちが良いんじゃ意味ないじゃんね~??
    ママゴンも首から肩から背中までズーンって痛い・・・
    お灸すえようかな~(笑)寝れば治るかな~(爆)

  4. らんちっち | URL | -

    気持よさそう
    これで少しでも痛みとかが和らぐといいですね

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

    ふふふっ、、
    頭にやっちゃうと、いたづらはもっと激しくなるような気がする(笑
    いっちゃってぇ~~ってかんじかな??わはは・・・

    爪きり、耳掃除を激しく嫌がるカレンだけど、これはまったりと動かないから気持ちいいんだろうなぁ・・・

    今度会うときにでももってくね。。


  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    東南アジア系でどんぴしゃ!!なんだけど、印象がどうかなって思って違う表現になっちゃった(笑
    想像通りだと思うよ。。

    tinamamaの肩や腰にいいかも・・・
    ワタシの肩や首はとってもうっとりです。(笑
    ぐーさんでしか??

    ぐーさんは元気満タンだから、、大丈夫!!

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    そうそう、、悪いことをしたときの「お灸」なのに・・・
    気持ちいいのってどうよ!!!

    とってもいい気持ち♪ざます。反則だね(うふっ笑)

    ワタシのほうが虜になってるかもしれない。。

    お薬をのむのが大嫌いなので、自力で・・・ワタシ治してやるタイプ。(苦笑

    爪切りや耳掃除をとても嫌がって逃げ惑うカレンだけど、
    「温灸」ではまぐろ・・・・・・
    たぶん、気持ちのよさは一緒かもしれない。。

    娘たちにも好評だったよ

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    気持ちいいみたいで、じっとしている。
    耳掃除や爪きりを激しく嫌がるから、これは嫌いではないと思っているんだ。
    ヒトもけっこう気持ちいいから、娘たちもにおいで「ワタシも!」って
    要求してくるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/110-7dd7879f
この記事へのトラックバック



