スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チープな日常

2006年08月17日 01:58

仕事をしてても落ち着かない。。。
だって、午後からお日様がのぞいているんだもん!!

そろそろプール、行きたいよねぇ。
元気もパワーも満タンになっているし、、

早々に仕事を終えて帰宅したら、高校野球で「八重山商工」が戦っているところだった。。



まずい・・・・・


最後まで見ずにはいられない。
田舎の高校は毎年、応援しているんだもんね。
今年も応援しなくっちゃ!

うちのおねえちゃんと同じ高校生、そして最後のナツ。
この子達のお母さんは同じ年代なんだ。

なんだか、、別世界のよう、、、ブラウン管のむこうってふしぎ


はっ!!!
カレンとプールへ行くんだった。

大急ぎで支度して、したの二人と休みだっただんな君を誘って、
いざ!!って家を出たのが5時半・・・おいおい^^;


川原ではテントを張って、バーベキューをしているグループが多数いた。
明日も雨らしいけれど、こんなとこにテント張っていいのかな??
危なくないかな??


そんなことよりも・・っと、うちのお嬢はおかまいなしにつっこんでいった 




チープな日常





動きがはやくて、追いつきません





チープな日常1

チープな日常3




こんな動きをレンズ越しにつかまえられたらいいなぁ



チープな日常4






流れのある浅瀬で呼んでみたら、スイッチ入ってこの始末 

カレンのせいか、、、カメラのせいか、、、
ワタシのせいか、、、

ワタシのせいかも、、、(苦笑)

浅瀬の中央にいた私の周りをぐるぐると回るように
踊り狂って、、、

雄たけびがないだけまだましかもって勢いで走り回って・・・・

お嬢さん、ねえねえ、

と声をかける余裕すらなく、かけたとしても聞く余裕もなく(爆)
久しぶりのお水に半狂乱なカレン



声にならない雄たけびを上げながら
両岸を猛スピードで走り回り
泳ぎ回り・・・・・

ファインダーのむこうがだんだんとだんだんと暗くなっていった。








チープな日常5





・・・・やっと


・・・・・いつもの



・・・・・・・・かわうそになった(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. Dellママ | URL | Y17400wE

    制御不能、、、

    カレンちゃん、かわうっそ~♪
    ホントお水大好きだねぇ!
    楽しさを全身で表現してるよ(^m^)

    スイッチ入っちゃったら、バッテリー切れるまで
    放っておくしかないわいな(笑)

    PS:Lクリニックの先生が「カレンちゃん、どうですか?」だって\(◎o◎)/

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    ありがとです^^

    どもども^^

    悟飯に優しいお言葉をありがとございます。
    いまでもしっかりと悟飯は胸に焼き付いています。

    上手くは言えませんが・・・・今は寂しくはありません。
    でも・・正直・・ここまで来るのが大変でした^^;

    わざわざのお言葉ありがとうございました。

    いい供養になります^^

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

    流れるお水にめっぽう弱い(笑
    深みにはまりながらもジャンプしながら、おぼれそうになりながら^^;
    走り回ってたよ・・

    バッテリーもすぐに切れるんだけどね(--;)

    見てればいいから、楽チンでいいや・・(そういう問題かぁ? 笑)

    PS返し・・・
    ぎゃはっ!!夏休みはいる前に行こうと思っていたのに行けなくて・・・
    来月の頭ころ行こうかなぁ ^^;
    Dellママ、行ってきたんだぁ。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    いえいえ、わざわざだなんて遠慮深いんだから・・。

    悟飯くんには実際に会ったことはないけれど、かけがえのないパートナーであったことは悟空さんを見ていればよくわかるもの。

    これからも思い出して、話しかけてあげたいものね。


  5. なんて お洒落な♪

    カレンママのブログのタイトルって いつもお洒落だよねぇ~!
    毎回『おぉ~♪』と唸ります(本当かいな!っていやいやホントに^v^)
    ボキャブラリーが豊富なんだな。。。って
    本読むのが好きなのかなとも思います(勝手に推測しちゃってぇ~ごめんちょ!)。

    カレンさんの弾けっぷりぃ~♪ いいなぁ(o^v^o)
    ぐーさんも弾けてきたよ 同じ日に。。。
    デジカメってシャッター速度とか変えられないんだろうか???
    連射とか? 一眼レフはあるけど使ってないからよく判らないんだけど。。。

    彼らは流れる水を見ると どうしようもなく弾けるのが『お仕事』だね。
    ぐーさんのちょっといい写真撮れたから 覗きに来てねん(読み逃げでOKさっ)爆!

  6. らんちっち | URL | -

    チープだなんて、素敵な日常
    家族で楽しく遊びにいけるなんて とっても贅沢だよ

  7. ハル | URL | -

    きれいな川!

    散歩コース近くにこんなきれいな川があるなんてカレンさん幸せですね~。
    我が家の近所の川っていったら多摩川ですから。
    なんどか泳がせたことはあるんですが、なんともいえない匂いを放つ悪臭犬になりますから~^^;。
    お金をかけずに毎日楽しめるなんて素敵なことですよ。
    我が家もなるべくお金を使わないで楽しむことが好きです。

    あ、我が家のゼロも両前肘と股関節の形成不全です。ほんと、ラブには多いですね。
    かなり重度と言われてますが、まだ歩けないなどのひどい症状は出ていません。
    ただ、カレンさんと同じように、大好きなボール投げは制限してます。
    フリスビーやアジリティーにも挑戦したかったですが、それはむずかしそうです。
    でも、普通の散歩をしてる分には全く問題ありません。
    これから先どうなるかわかりませんが。

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    昨日書いたけど、間違えて消えちゃった(涙)

    本を読むのは好きだけど、今は全然読んでないよ。。
    活字中毒だったんだけどねぇ~
    でも、わたしのブログなんか・・・ただの日々の記録だから(笑)

    一眼持っていっていたら、連写でつかまえられたりするけれど、
    普通のデジカメだと、シャッタースピードは変えられないかな?
    それとも最近のは性能がいいから、変えられるのかな??

    だとしても咄嗟に変えられるか・・・

    カレンと一緒に動いてしまう私もワタシ・・だね。
    一眼はシャッターを押したとこで決まりなところがすき。

    デジカメの押したあとの一呼吸がないのがいいです。

    もっと使いこなせればいいんだけれど、説明書さえ熟読していないから・・持ち腐れだよねぇ~~~(汗)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    贅沢かぁ~~
    じぶんでは気がつかないのかもしれないね。

    カレンのおかげで、自然を楽しんでいます。
    ランチくんもまた一緒にここで遊ぼうね♪

    川の水は後始末が楽でいいよね・・えへっ

    でも海は大好き★

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    ここへは車で20分くらいかかるけど、通勤に1時間走っている私には、さして苦にもならない距離だから、しょっちゅう来ています(笑
    とってもきれいな湧き水の池なので(天然のプールのよう・・)いいよぉ~
    ゼロくんも遊びにおいで。

    ここで、カレンは泳げるようになりました。

    多摩川も川崎のほうまで流れると、、、泳がせるのも躊躇してしまいますね。。
    水に入れないほうがいいかも。。
    上流へいくと、子供も一緒に遊べてはじける川原はあるんじゃないかな?

    股関節のことがわかったのは今年の春先、ゼロくんのことはブログのトップにあったからわかったのですが、フリスビーもアジも同じようにやりたかったけれど、すべて封印しました。
    それ以来、地上ではレトリーブはやめたんだ。。
    ゼロくんと同じようにカレンもボールが大好きだったんだけどね。。
    そんな気持ちを知ってか知らづか・・・
    水との戯れ方が今年はちょっとちがうぞぉ~~って、
    とってもどきどきワクワクしている飼い主です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/113-a0c6c008
この記事へのトラックバック



