スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カレンと出会ったから、ここにきたの。

2006年08月30日 00:17

カレンと出会ったから、今ここにいると思う

カレンがいなかったら、永遠にここにくることはなかったと思う

初めてやってきた「動物保護管理センター」というところ・・・


ここにくることは・・・たぶん・・・・・


カレンが・・・マロンがいなかったら、

なかっただろうな・・・・・


ヒトのしたこと1




今日、
友人とたくさんいるワンコさんの中から、
カレだけ、保護してきました。


胸がいっぱいで、頭の中真っ白で、、、

整理がつきません。

でも今日はわたしにとって、
カレンやマロンという苗字も名前もあるワンコさんと暮らしているなかで・・・・



とっても重要な・・・・・・一日だった。


人間ってなんて、、



海里(かいり)の隣の部屋で尻尾をふって、ワンワンと吼えていた子が忘れられない。。。。マロンによく似ていたよ(涙。。。






スポンサーサイト


コメント

  1. mochi | URL | -

    辛いよね・・

    センターからの引き出しってイヤだよね・・

    助けてあげる事が出来るのには限界があるし
    引き出す線引きは自分達の都合だし。。

    出来ることならレスキューに係わる人間の全てに
    センターでの引き出しを経験してもらいたいと思う反面
    こんな気持ちを経験するのは自分達だけで十分とも思う。

    でもね・・そんな想いをしてまで助けてあげる事が出来た
    んだからその命を責任を持って大事に繋いで行かなきゃいけないんだよ。

    今はやりきれない気持ちでイッパイだと思うけど
    今までとは違った角度から保護活動を考える事が出来る
    ようになるよ。

    海里を幸せにしてあげて下さい

  2. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    幸せになって!

    センターのあの部屋を出る時はいつも「ごめんね。引き出してあげられなくて」って、残った犬達に謝ります。

    みんなにあの現実を見てもらいたいけど、人間ってわがままだよね。
    辛いけど、なかなか出来ない経験をしたんだし、だからこそレスキューした犬達を幸せにしてあげなくちゃいけないと思うんだ。

    これから海里も幸せ探しだね。

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★mochiさんへ★

    かいりを車に乗せてセンターをあとにして車を走らせた直後は、
    まわりの景色が全く見えなくて、「頭が真っ白」だったよ。
    言葉が・・出てこないんだ。
    mochiさんやさちさんや直子さんやブーンさんや引き出してきたことの
    あるみんなのことを思い出していたんだ。

    わたしはまだ初めてで引き出し時のメールを読んで想像はできたとしても、実際に体験してみて、いつもいつもこんな思いをしていたのかと・・・

    まだうまく説明できないんだ・・・。

    >今はやりきれない気持ちでイッパイだと思うけど
    >今までとは違った角度から保護活動を考える事が出来る
    >ようになるよ。

    昨日は壊れていたけれど、今日はかいりの命の重みをずっしりと感じています。どうしてもしあわせになってもらわなくっちゃ!!(^^)v 問題山積みですが・・・

    いつもいつもありがとう。おんぶにだっこ、たよりっぱなしで・・・^^;
    心強かったです。
    これからもお世話になることまちがいなしってかんじだけど、(汗)よろしくお願いします。m(_ _)m


  4. tinamama | URL | -

    事後報告。。。

    カレンママ。。。 メールの予告どおりのブログ 今やっとUPしてきた。
    カレンママのこの記事を 文中リンクで 貼らせていただきました。

    画像とか勝手にコピーって訳にもいかんだろう!
    と思って。。。

    なんにもできなくて ごめんね。
    私も自分勝手な人間なんだなって痛感してるよ。

    海里君の幸せを祈ることしかできないよ。。。
    (数人の知人に声掛けてみたけど ダメだった)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    >センターのあの部屋を出る時はいつも「ごめんね。引き出してあげられなくて」
    >って、残った犬達に謝ります。

    そうだよねぇ・・さちさんの言うとおりだ。
    わたしは昨日、外へ出てほっとしてしまった。。とっても苦しかったんだ。
    こんなわたしは恥ずかしいよ。。。

    わかったなんて言えるほど、経験もないし、できればこんな経験なんて
    この世からなくなってほしいなって思う。
    幸せになるために生まれてきたんだものね、、ヒトだってワンコさんだって。

    せっかく連絡いただいたのに、あの飼い主さんの探しているワンコさんは、違うワンコさんだったみたい。ありがとうございました。こんなところでごめんなさい。

    >これから海里も幸せ探しだね。

    問題は山積みだけど、かわいがってくれる家族を探していかなくっちゃ♪
    これからもたよってしまうかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    -- PS --

    A先生ってお若いんですね、アットホームな感じの病院でした(^m^)





  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    返事を書く前にtinamamaのブログへ行っちゃってコメントしちゃいました(笑)

    いつもありがとう、感謝です。。。。
    これからのほうが大変だと思うのですよ。
    口に出すことも連れてくることも容易だろうけれど、
    これからの道が険しいです(--;)

    お山の上からのtinamamaのお祈りビームは強烈ですから(決して怪しいものではありませんので・・・^^;)よろしくお願いしました((爆))

  7. らんちっち | URL | -

    カレンちゃんに弟ができたの
    ひとつでも大切な命を救ったなんて・・・・
    私にはまだまだ修行も 覚悟もありません

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    ワタシも修行が足らず、周りのヒトに支えてもらっているし、
    これからのほうが道は険しい。。。

    幸せを探してあげなくっちゃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/117-988a631a
この記事へのトラックバック



