スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボクの名前は「海里」(かいり)

2006年09月01日 00:57

夕方からちまちまと、かいりのプロフをUPしようと
書き綴っていたら・・・

なんだよぉ~~~
ちょっとしたことですべて、消えてしまった

すっかりやる気をなくして数時間経過・・・・
また最初からがんばります・・・がっくし・・・


海里だじぇ4





気が動転していたせいか、海里のことをちっとも書いていなかったね。
↑の写真は正面からみたとこで、
↓の写真はビミョーに横から、ってことになりそう^^;





海里だじぇ2



センターから引き出して直後のお写真です。
興奮していたのかとっても強い引きがありました。

落ち着きがなく、きょろきょろとしていて、挙動不審な状態。
おやつを目の前にしても、においもかがず、もちろん食べることもせず・・・。
とっても不安だったことでしょう。

どうやって車に乗せようかなって考えていたのですが、
車の後ろに乗せたバリケンの扉をあけて、立ち止まっていたら
自ら飛び乗ってくれて、すごく助かりました。

かいり・・ありがとねぇ~~(*^^*)


「そんなに臭わないねぇ~~」なんていいながら車を走らせていましたが、
むむむ・・・この日はとても暑くって窓を閉め切ってクーラーをがんがん
きかせて走行していたから、車内にがんがん!!こもってきましたねぇ!!
くちゃいですよ・・

耐えられなくなって、窓を開けました。。はい。

海里は悪くないです。。海里のせいじゃぁないからね(--;)
くちゃいだけですからね。

らぶつららさんちに戻ってきて、速攻でシャンプー★

その間に息子さんたちもやってきて海里と対面してくれて、
差し出した手のひらをペロペロと舐めているよ。
子供、、それもオトコノコ大丈夫なんだね、

海里のいたおうちはお子さんがいたのかな??

シャンプーが終わって、この日から好意で預かってくださる
動物病院へ向かった。
診療時間外にもかかわらず・・ていねいに診てくださったね。

その結果・・・・・・・・・・・・・

【性別】♂
【年齢】3~5才くらい
【体重】24kg
【保護場所】神奈川県藤沢市用田
【去勢の有無】無し
【フィラリア】陰性
【健康状態】血液中の蛋白、もうひとつのなにか??正常範囲
【その他】耳はきれい。良好

だということでした。

病院で預かってもらっている間に、6種ワクチンの接種とフィラリア予防薬の投与、ノミダニ予防のお薬をつけていただくことになっています。

多少のびびりはあるものの、初めて会った人間にどこを触られてもおとなしくできて、
抱っこも羽交い絞めもOK・・・(うちのマロンだったら、ありえないな・・・- -;)

診察台の上で震えていたけれど、おとなしくおりこうさんに診察を受けていました。採血するのに首元を押さえつけてもじっと我慢のできるおりこうさん。。
ヒトを怖がることはありませんでした。

虐待されたような感じもありません。。

時間がたつにつれて股の間に入っていた尻尾が、少しづつ上に上がってきて、
もう少し一緒にいられたら、ぶんぶんなしっぽになるのかなぁ~
って、とても活発そうな海里くんです。(笑)

新しい家族、どこかで待ってるかな??
きっといい遊び相手になること間違いないな。

色はイエローラブのボディの色と全く同じ。
耳は小さめですが、めくるとピンク色でとってもきれいです

病院で預かってもらえるのは来週の月曜日(9月4日)まで・・・
その後が全く未定です。


一時預かりできる方、または里親さんを探しています。

お近くにそんな方、いらっしゃいませんか?
海里の赤い糸を真剣に探しています。



詳細は*ラブつららさん*、*ラスファインママゴンさん*のブログにもUP
されていますので、ごらんになってみてください。

しばらくは遊べないなって思っていたら、カレンに前回から期間の開いた、ヒートがきちゃったみたい。。
ふふっ。。。。

お嬢・・・今宵は、だるだるでっす(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ラブつらら | URL | -

    す、すごい!

    なんてまとまってるんだぁ~。

    私の文章とは大違い!がっくし・・・

    わっかりやすいぞぉ~。
    様子がよ~くわかるよ。

    カレンママのとこから私のとこに飛んできたみなさんに申し訳ないじゃん。あははは

    と、とにかくたくさんの人の目にとまってほしいわ。。。

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ★

    見に行ってください・・・なんて書いておきながら
    リンクをはるのを忘れている「お間抜け」だよぉ~(爆)
    夜にでもじっくりリンクはりはりしなくっちゃっ

    様子伝わるかなぁ・・・

    こうなってしまったいきさつなんかわかって書いているから、
    省略してしまったりするしで、、
    知らないヒトに伝えるのって難しいね。。

    時間かけて書いたものは消えちゃうし・・(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/118-9805dcae
この記事へのトラックバック



