スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初体験

2006年09月02日 23:52

以前にカレンの爪きりのことを書いたことがあるけれど、
それについていろいろとコメントをいただいた。

すごくおびえてつめキリを嫌がるので、納得いくまで切れた試しはないし、
どの程度まで切っていいものか・・・すごく悩んでいた。。

会社の帰り道にトリミングも併設されたペットショップがあるんだけれど、
いつも大急ぎで通り過ぎるので、予約が必要らしいそのお店には
なかなか立ち寄れないでいた。
たまたま時間があったときに、意を決して(予約を入れるつもりで・・・)寄らせてもらって、
今日の2時に「爪きり」をいれてみた。。

いつもは2ミリ程度の長さを、許してくれるまで切っても
5,6回「チョキン」とすれば、、、終わりになる、
全部の爪をどんな具合に、どの程度の長さまで切ればいいのか確認しておきたかった・・・っていうのもあった。

午前中の用事をすませて家に戻り、カレンにトイレをさせたあと車に乗せて出発!!




30分ほど待たせてもらっている間、カレンに気づかれないように
見守っていたけれど、、、、

暴れ方は尋常じゃない。。

はじめのうちトリマーさんひとりで格闘していたけれど、二人掛かりになってしまった。

だんだん切なくなってくる。。

トリマーさんが下手なのではない、、のか?
はじめてだから、わからない(汗)
カレンにとらうまがあるのかもしれない。

カレンの爪をはじめて切ったのは「訓練士さん」
そのとき、いやだったのかな?
こわかったのかな?
失敗したのかな??

不明だ・・・・

爪きり・・・これからも苦労しそう・・・

上手に切ってくれるヒト、どこかにいないかなぁ~~
一度でもいいから、こわがらずに切ってあげたいなぁ・・

(写真撮ったけれど、とりこめない・MSN、どうにかしてよ。。)











海里は院長先生のお宅で、元気に過ごしています。
院長先生のお宅にはシュナウザーのオトコノコと猫さんもいますが、
もめることもないそう。。

マーキングはすごいらしい。。。院長先生ありがとうございます。。
オトコノコ同士だから、かけあいっこなんだって、
猫ちゃんいても平気ってすごいな(笑)

引き続きなんでも、募集中です(爆
よろしくお願いしますm(_ _)m





このブログはワンコさん用、、、、
カレンやマロンとの楽しい日々をつづっていくつもりだったので
ほえたいときは別のブログでほえています。(笑)

犬が大好きなヒト同士で見せ合っても涙があふれてくるので、
ここに貼れませんでした。。。
ご覧になりたい方だけ事実を見てみてください。
そうではないヒトに訴えないとわからない現実です。

なので、*もうひとつのブログ*にリンクしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. 海ママ | URL | -

    ご無沙汰してしてます。
    ママさんカレンちゃんお変わりありませんか?
    我が家は忙しい日々から開放され、ブログを再開することになりました。
    また遊びに来てください。

  2. らんちっち | URL | -

    ツメって難しいですよね
    私も今苦労してます
    自分のツメにね

  3. ハル | URL | -

    海里ちゃん

    海里ちゃんの件、ママゴンさんのブログでも拝見しました。
    ほんとお疲れさまでした。
    命を救うことはほんとにたくさんの労力と気力のいることですね。
    わたしんとこのブログでも紹介させて頂きました。
    微力ではありますが。
    ママゴンさんのチャリティータオルにも協力していきたいと思います。
    信じられない人間がたくさんいる世の中ですが、
    ママゴンさんやカレンママさんたちのブログを見るとほっとします。

  4. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    カレンちゃ~んv-22
    爪きり~~いやなのね!
    うちのWANsも~キャンディー以外は・・・
    (>_<)(>_<)(>_<)\(◎o◎)/!にげる~~
    爪って~伸びるの早い子とそんなに伸びない子が
    いるらしいですけど・・・?
    親指爪だけは、こまめに~切ってますけど・・
    だいたい~う~~んと!ねむそうな時・・・Zzzz~~(*^^)v
    血管まで~切っちゃいそうで・・・怖いですよね!
    イエローLabちゃんだと切りやすいですけど~
    ブラックLabは、黒くて~血管わかりにくいですよね!
    病院で切ってもらう時もあります!
    検診やフィラリアの薬などもらいに行く際に~
    私がおさえ役!看護師さんに切ってもらうと~
    何だかおとなしい?

  5. usako | URL | 6uROITZE

    爪ーーー

    レックスも爪ではすっごく苦労していて・・って前にも
    書いたかもですけど家ではぜーったいに切らせないんですよ。
    何が何でも抵抗。。小さいときに羽交い絞めにして切った
    ワタシのせい・・(:_;)だからグルーミングでお願いするんだけど。。このままじゃいけないなあと。。先日はちょっと伸びていたみたいで、神経も伸びてるみたい・・だから短くは切れなかったっぽいです・・ああ・・心配です。けど台の上に乗るからか、トリマーさんにやってもらうとレックス絶対に抵抗しないんですよ。
    カレンちゃんの爪どのくらいの長さか今度見せてくださいね。
    多分レックスのが長いと思うんですーお散歩でもあまり削れないタイプみたいで。。

    海里君のこととレスキュータオルのことでカレンママさんの
    お名前も出させてもらっちゃいました。
    事後承諾でほんとすみません。でもほんとにほんとに微力・・
    だけど・・海里君や他のコの力になりたくて。
    タオルも発注しましたーっ♪

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★海ママさんへ★

    おかえりぃ~~~
    そして、お疲れさまでした。忙しかったですか?
    だいぶ涼しくなってきたので、ゆっくりのんびりとすごしてね!

    ずっとお待ちしていましたよん。久しぶりに遊びに行ったら
    お休みってことだったので、がっくし・・・と帰ってきました(あっ、ブログでね・・笑)

    こちらこそまたよろしくですぅ~~(^^)/

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    黒い爪は以前にも書いたけれど、ほんとにてこづっています。
    カレンがこんなにおびえるとは・・

    で?らんちっちさんは?爪痛くしちゃったの?

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    こんばんわ ハルさん
    ゼロくん供血がんばったのに、コメントできなくてすみませんでした。
    もう傷口はよくなったのでしょうか・・

    >海里ちゃんの件、ママゴンさんのブログでも拝見しました。
    >ほんとお疲れさまでした。

    初めてのことだったので緊張したけれど、仲間がいるって心強いね。
    今回、しみじみ・・感じました(笑)

    >命を救うことはほんとにたくさんの労力と気力のいることですね。
    >わたしんとこのブログでも紹介させて頂きました。

    ありがとうございます。
    ひとつしか救えなかったけれど、、、ごめんねと誤る余裕もなかったけれど、
    残してきた命のために海里にはしあわせになってもらわなくっちゃ(笑)



    >微力ではありますが。
    >ママゴンさんのチャリティータオルにも協力していきたいと思います。

    ママゴンちゃん、お友達とがんばっていますから応援してあげて下さいね。
    ワタシは今までどおり、ハピラブで自分にできることを
    ハルさんよりももっと微力ですが(笑)協力していきたいと思っています。

    >信じられない人間がたくさんいる世の中ですが、
    >ママゴンさんやカレンママさんたちのブログを見るとほっとします。

    そう言っていただけて光栄です。
    もっとがんばりたくなっちゃうな(^m^)

    ありがとう ハルさん★

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ★

    前にも爪のこと、ブログに書いたけれど、
    確認のためトリマーに頼んでみたの。。でももっと・・・

    トリマーって初めてだったのでよくわからないけれど、わたしより小柄な方が
    ふっとばされそうな勢いで・・(汗)

    もうここには来れないよねぇ~~(><;)

    そうか・・獣医さんかぁ・・

    びびりのカレンが唯一嫌がらない怖がらない先生なので、今度行ったときにお願いしてみようかな~~~

    フィラリアのお薬は1年分まとめて購入しているから、病院にはめったに行かないんだよ。ワクチンも12月だからなぁ、
    ひゅんひゅん泣いても私が切ってあげるほうがいいのか・・・思案中なんです(苦笑)

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    レックスくんも嫌いなんだよね。。(苦笑)
    のびると痛い思いをするのにね、、(^m^)

    なんとかして克服したいなって思ってトリムを
    試したけれど・・・だめだったよぉ~~(涙)

    カレンは上に上げられても飛び降りるくらいの勢いかも?!

    もういちど違うところで試してみて、だめだったら・・・

    泣いてもわめいても母が切ってあげることにします。
    長さは今までより最も短くて、参考になりました。(笑)

    >海里君のこととレスキュータオルのことでカレンママさんの
    >お名前も出させてもらっちゃいました。
    >事後承諾でほんとすみません。でもほんとにほんとに微力・・
    >だけど・・海里君や他のコの力になりたくて。

    ありがとうございます♪
    一人ひとりの力は確かに微力だけど、、(ワタシも含めて・・)
    ひとつにまとまれば、ものすごいパワーになると思います★

    微力だからって、恐縮しなくてもいいって!(笑)
    こんなワタシもチョー微力ですから(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/119-fcecea8d
この記事へのトラックバック



