スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


助けてあげたい、たくさんの命!

2006年09月28日 22:59

つい先日からすごく気になっていたのですが、
ほかにもとても忙しかったので、落ち着いてUPすることができませんでした。

私のリンクは続報になっているかと思うのですが、
広島県の「ドックパーク」での緊急のレスキューです

犬種は多種で純血種が多いそうですが、健康状態は最悪です
体重は犬種ごとの標準体重の半分以下、、
骨と皮だけのガリガリの状態で、生きるために最低限必要な
水や食べ物に飢えています。


*アークエンジェルス*


*救え!消え行く小さな命たち*


に詳細はUPされています。



500~600頭くらいいると思われます。

1日たつごとに旅立つ命もあるそうです。
こんなことをしたのも人間だけど、助けるのも人間で・・・

同じ時間を生きているはずのヒトなのに、ドコでどう間違ってしまったんでしょう?!

我が家の子供達も一瞬で絶句して、、「やめてぇ~!!」
といいましたが、鬼母は「見なさい!!」って・・・
全部見せました。

あきらめきった犬たちの目を見てあげてくださいね。
まだまだ、これからもっと生きていい命のはずだよ・・
私にできること、考えたいと思います。


現地にてお世話している方の*ブログ*です


ここにもあります。
是非ご覧になってみてください!
スポンサーサイト


コメント

  1. KEN | URL | qRmdpLMM

    まったく…。

    何時になったらこの手の事がなくなるんでしょうねぇ(怒)
    広島ローカルのニュースサイトで動画を見ました。
    ドッグパークの経営者?も出ていましたが「何だ?コイツ?頭悪いのか?」って感じですね!
    行政の歯切れの悪さも相変わらずですし。いざって時に頼りにならなそうでちと心配。
    現地で頑張っているボランティアの皆さんにエールを送る事くらいしか出来ないです。
    そんな自分が歯痒かったりもして、酒量が増え気味w

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    もうね・・・海里の事で色々と勉強になったし
    無責任な関り方は出来ない・・・でも出来る事
    もあると思い・・・ワンコ友達からワンコ飼ってない
    友達・クロネコ仲間と声掛け捲って物資集めています。
    だいぶ集まってきたから・・・そろそろ送るよ!!
    だって600頭前後でしょ? 洒落にならない・・・
    物資も・・・ぶっちゃけ御金だって幾らあっても
    足りないよね・・・きっと・・・

    経営者だか何だか知らないけどさぁ~・・・
    血祭りにするってどう?ムカつく!! でも犬って
    物扱いじゃん・・・器物破損とか?叫びたいよ!!
    生きてて命!!命なんだよ~!!って・・・

  3. ハル | URL | -

    なにかしないと

    うちのブログでもリンク貼ってます。
    少ないですが物資も送りました。
    この業者たちの感覚は、われわれと完全にずれている。
    ドッグパークなんていかにも動物大好き的な方法で金儲けをしておいてそのうらがこれ。
    こういう専門家が一番信用できない。
    もう二度と同じ仕事できないように、監視して行かないとならんとです。
    そのために知ること。
    こういう現実を知って、考えることってとても大事なことですよね。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    はらわた煮えくり返るようなできごとですよね。。
    同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ここにいるコたちはこんな世界があたりまえだと思っているのだとしたら、
    「違うんだよ、違うんだよ・・」と
    美味しいものを食べて、好きなだけお水を飲んで、疲れるほど
    走り回って、心ゆくまでぐっすり眠って、温かい胸に抱かれて、、
    そんな生活を絶対にして欲しいです。

    ニュース見ました。言葉は悪いけど、「人間辞めろ!!」と言いたいです。
    同じ目にあわせてやりたい。。。。
    こんなヒト、大人が同じ時代を生きてるなんて・・・やるせないキモチ。

    許せない、

    ルリを預かっている時にわかったことがあるの。
    エールを送ってもらえること、応援してもらえること、聞いてもらえること、励ましてもらえること、とっても支えになるんです。
    これしかできないなんて決して思わないで。。
    無関心な人もいるなか、気にかけてもらうことは現地で活動をしている方に
    とって、すごく力になるし、励みになるはず。

    私も応援したいと思っています★

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    今日は子供達のイベントがあって返事が遅れてゴメンネ♪

    自分だけぶくぶくと太った経営者なるもの、断固許すべからず!
    ってくらい怒りがMAXだね。
    まるでモノ扱い。。。。腐った根性、どうしたらこうなれる?
    と逆に聞いてみたいよ。。。

    こんなヒトには私たちのこの怒りさえ届かないのかな?

    どうか・・そんなところで死なないで・・・と祈るようなキモチです。

    こんな裏切り行為は人間なら犯罪ですよねぇ~

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    本当になんとかしないと、、、
    狂っているとしか思えない。

    もう動物と接触しないでくれってかんじですよね。

    現地のニュース番組に出ていた経営者はぷっくりと太っていたらしいですよ。
    毎月300万をえさ代として、貰っていたにもかかわらず!!

    この世で一番罪深い生き物は人間なんでしょうか・・・?!
    強欲で、明らかに生き物をモノとしかみていない
    とても哀しいキモチでいっぱいです。

    現地にいるワンコたちに
    せめて、温かいぬくもりを感じてほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/126-1c2da5af
この記事へのトラックバック



