スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンコ移動のお手伝いに行ってきました♪

2006年10月31日 15:36

一昨日の日曜日に* Happy-Labs *の保護ワンコ大移動のお手伝いをしてきました。

朝8時過ぎ、近所の公園の駐車場で預かりサンと待ち合わせ・・・・

車中の「爽(そう)」くん、オトコノコ7才くらい?


そうくん



そうくん1




熱中症でふらふらになりながら歩いているところを保護されたそうです。その後、保護された方のお知り合いの方が預かりをされていましたが、先住のワンコさんと折り合いがつかず、ハピラブでお預かり、そして赤い糸探しをすることになりました。

旧名は「ぼく」ちゃん・・・(笑)

かなり大きくて立派な体格になっています。保護された方たちの愛情の賜物ですよねぇ~。

たくさんのおみやげはぼくちゃんがずっと使っていたものや、
フードたち。。。車に詰め込んで、、、預かりされた方は
「ぼくちゃん、ごめんね。。しあわせになってね、元気でね」
と涙を流しながらほお擦りされて・・・

もらい泣きしながらスタート(^^;)

次は、、東名の海老名SA.
* さちさん *と待ち合わせ。連れてきたのは・・・・・・
某ペットショップの放棄犬で、黒ラブ5ヶ月のオトコノコ「エース」と
ヨーキーこちらも5ヶ月のオトコノコ「アトム」です。

売れ残ったから保健所へ連れて行くと言うオーナーを、
アルバイトの女の子が「かわいそうだから・・・」ということで、
自腹を切ってひきとめたということです。

なんてことでしょう、もうびっくりです(怒)

こんなショップ、なくしてしまえ!!!!

こういう心優しい方がいるかと思えば、もう一方のオーナーときたら・・・
同じ人間とも思えないや・・人間ヤメテクダサイネ


どちらもめちゃんこかわいかったのに、写真とりわすれちゃいましたーーーーー(涙)
残念、残念。。。。
こちらもおみやげいっぱい。愛もいっぱい。
関東からは3頭でいざ出発♪

そうくんは一睡もせず、前を向いたり窓から鼻先を出したりと
なかなか落ち着いてくれませんでしたが、助手席にバリケンごと
積んだヨーキーの「アトム」くんはよく寝てましたねぇ~

おとなしいと聞いていたそうくんなんですが、、、う~~~ん?!
元気マンマン、活発そうな気がするのですが、、(笑)
いやぁ~惚れてしまいそうでした(((爆))) 
あぶないあぶない・・(^^;)

黒ラブ「エース」くんは後ろのカレンのバリケンに乗せちゃったので
どうしていたのかなぁ?泣くことはなかったので、やっぱり
寝ていたんでしょう(*^^*)


走り続けて2時間、途中で連絡をとりながら当初の予定よりも東京よりのインターで待ち合わせ(ありがとうでございます)








ほたる





広島からの保護犬、「ほたる」ちゃん
帰りの友です(笑 
中型犬並みの大きさで、チョコラブ?チェサピーク?

軽々と抱っこできるくらいの体重しかなく、ちょっとビビリちゃん

しばらくインターで談笑した後、それぞれ反対方向へ出発♪

ほたるちゃんはとっても静かで、いるのを忘れてしまいそうに・・・
途中2回ほど休憩したけれど、車から降りようとしない。
おしっこ、大丈夫かと心配だったけれど平気なのか?
ほとんど寝ていました。^^;

お天気もよく、道路もすいすいで午後3時には自宅に到着。
その後、近所のドッグカフェで「ほたる」の預かりをされる
* knighthime *さんとお会いし、引渡し完了。

任務、無事遂行でっす(笑






********************************************************
****************************

コメントへのお返事、遅れがちで申し訳ありません。m(_ _)m






スポンサーサイト


コメント

  1. お疲れ様でした。。。

    テンプレ変えたのねぇ~!
    私も 雑記帳だけ コロコロ変えてる。。。
    気分転換になるよねっ♪

    たくさんの方々のお陰で
    こうしてワンズが幸せへの道を歩んでいくんだね。
    うちの子たちを見ていると
    『ありがとう』っていう気持ちになるよm(_ _)m

    2代目エース君(爆)も5ヶ月かぁ。。。
    幸せになれっっっ♪と他人(犬)とは思えない。
    チェサピークorチョコラブのほたるちゃん
    黒ラブの爽君
    みんな みんな笑顔満開になれっっっ!

  2. らんちっち | URL | YaQ9HBfk

    カレンママお疲れ様 
    みんなよい飼い主さんにめぐり合えるようにね
    ブログのデザインが変わったのね
    これも素敵

  3. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    お疲れ~

    急がせちゃってごめんね。
    ほたるちゃん、大人しい子なのね。
    POCOさんはチェサを飼っているでしょ。で、チェサとラブのミックスではないかと話していたところ。
    性格をみるとラブだね。チェサの血は引いてないのが幸いかな。

    あの後、厚木市内の公園を散歩して帰宅しました。
    旦那がいなかったらラブつららさんと会いたかったよ。

  4. てぃだママ | URL | AOWrcWAk

    お疲れ様でした!!

    ぜんぜんお手伝いできなくて、申し訳ありません。
    お疲れ様でした。

    みんな可愛い子ばかりですね。
    早くHAPPYな赤い糸で結ばれますように!!

  5. usako | URL | 6uROITZE

    テンプレ変わりましたね

    カレンママさん、たくさんの出会いがあったのですね。
    お疲れさまでした。皆可愛くて、こんなイイコたち
    絶対に絶対に幸せになりますように!!!
    惚れてしまいそうな・・気持ちよくわかりますっ!!

  6. ラブつらら | URL | -

    お疲れ様ッス♪

    みんなかわいかったぁ~?

    爽くん・・・やんちゃ系だったんね~♪
    立派な横顔!
    大きそうね~!

    カレンママ超忙しそうなのに体こわさないでね~
    みんな無事に輸送終了でごくろうさんした♪

  7. こんばんわ~。
    先日は本当にお疲れ様でした♪
    私も記事にさせていただきました。
    カレンママさんのブログも記事中にリンクさせていただいちゃいました。(TBできませんでした。)
    これからもどうぞよろしくです!

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    tinamama、具合はどうかしら?
    今日は寒かったから、ちょっと心配。。。

    >テンプレ変えたのねぇ~!

    この前のやつ、使いづらくて変えてみたの。
    スクロールバーだけ色を合わせて、あとはそのまま。
    またしばらくこのテンプレとお付き合いかな(^^)v

    >たくさんの方々のお陰で
    >こうしてワンズが幸せへの道を歩んでいくんだね。
    >うちの子たちを見ていると
    >『ありがとう』っていう気持ちになるよm(_ _)m

    車の中に愛が溢れて、ちょっぴりプレッシャー(^^;
    責任重大!!ってかんじだったけれど、ワンコ連れて
    のドライブは楽しいから、、そんなこと吹っ飛びました・・・えへへ

    だから頑張れたのかな・・・

    >みんな みんな笑顔満開になれっっっ!

    イェイ vvv♪
    笑って過ごしてもらわなくっちゃね \(*^^*)/

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    気分転換になるのよね、テンプレを変えるのって。
    黒ラブのブログっぽくモノトーンで・・・
    らんちっちさんも変えちゃったものね(笑)

    みんな残らず幸せになってくれること、祈ってくれる
    ヒトがふえて嬉しいです。ありがとう★

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    先日はお疲れさまでした。お待たせしちゃってごめんなさい。
    akarinさんも浜名湖よりもコチラのほうへ来てくれて恐縮です。

    ほたるちゃん、大人しかったですよぉ~。
    車から降りなかったもの、、、体が細くてパピーなみの体力しかなかったのかな??
    でも、でも、、カフェではとってもフレンドリーでそう・・性格はラブですね。。(笑)
    年齢はパピー並みですよ(爆

    旦那さんがいなかったら・・・・ってぇ、さちさんってば・・あはは。ラブつららさんも同じようなことを・・・・(爆)
    旦那さんもきっと、最後まで見届けたかったんじゃないですかねぇ?

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★てぃだママへ★

    きゃぁ~あやまらないで~てぃだママ~~

    私にもできないこと、言ってないけどいっぱいあるんだもの・・・・・・・・・・・
    自慢にならないし(爆)

    みんな可愛かったよ、そんなこたちとドライブできて
    幸せ満載でとっても充実した1日だったのよ~。
    ワンコさんもそのコによって性格が違ったりするから
    けっこう、ってかかなり楽しくて・・・(笑)

    短い時間だけど、すでに情はうつっていたりして・・(^^;)
    もつれた赤い糸の行方を見届けたいです(^^)v

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    usakoさん、ありがと★
    1日にこんなにたくさんの出会いをしたこと、貴重な時間でした。
    車の中は愛がいっぱいで、胸が熱くなることもしばしば・・・・・・・(^^;)

    このペットショップのオーナーのような人もいるけれど、暖かいヒトもたくさんいるんだよね。


    >絶対に絶対に幸せになりますように!!!

    みんなの幸せを見届けたいと思います♪

    >惚れてしまいそうな・・気持ちよくわかりますっ!!

    ありゃりゃ・・(笑)
    れったんしあわせもの~~~~(^m^)
    成犬のオトコノコに弱いワタシなのでしたぁ・・・・・(汗

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ★

    ありがと~。

    ソウくんね~大人しくないと思うヨォ~(((爆)))
    まあ、車の中で吠えることはなかったけれど、伏せしなかったもの・・・(^^;
    ずーーーーっと、落ち着かなかったのよ。
    不安だったのかな??

    横顔しか撮れなくてごめんねぇ。体は大きいかな?

    大きいコ、白髪混じりの口元、オトコノコ、よかったよ~そうくん(笑)
    今後がきになるわ(*^^*)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★もみじさんへ?(笑)★

    HN変えちゃった??
    先日はお疲れ様でした。。あれから忙しかったんじゃないカナァ~って心配していました。
    ほーちゃん、いろんなもの珍しがって楽しいひと時でした。お友達にもよろしくお伝えください。

    ブログに書かれたんですね~ワタシも勝手にリンクしちゃっています(汗)あとで遊びに行こーーー!!(^^)/

    こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

    トラバできませんでしたか?どうしてでしょうね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/134-35319639
この記事へのトラックバック



