スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私のことも頼みます!!

2006年11月15日 23:21

去ったこないだの日曜日に、遅いかなぁって思ったけれど
プランターの寄せ植えを決行した。

春先に植え替えた草花が枯れてしまって、、放置。
何ともみすぼらしい玄関先・・・・・。

二つのプランターに植え替える苗を、選んで買ってきて植え替えてみたんだ。。。
お花はやっぱ、、いいですね。
あまり選ばなかった、ワインレッドのパンジーを植えてみたよ。

カレンと家の中で二人きりだったから、外へ連れ出して車のタイヤのホイルへロングリードでつなぎ、プチ自由な気分で・・・お嬢はね(汗

私は植え替えに専念させてもらっていました。






karen1




植え替えを終えたら、薄暗くなってしまったね、、
2階のベランダに干してあった洗濯物を取り込む間、待ってもらっていたんだけど・・ふせでビームなんか送っている。

苦笑・・・・


晩御飯におじやなんかあげてみて、、許してね(笑)



karen




左がマロン兄ちゃん、右がカレン。。。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. らんちっち | URL | -

    私もビオラ買ってこようと思ってます
    いつも春先に植えてたけど 今頃から植えたほうがいいらしいって
    お花があるとなんとなく気持も華やぎます
    枯らすと悲しいけど・・・

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    ビオラもパンジーも9月ごろから10月にかけて
    ポット苗は出回って、たくさんの種類や色があるんだけど、11月では遅かった。。

    私は毎年秋に植えかえています。5月ごろまで楽しめるよ。
    枯らしてしまうことが多いのは、春に植え替える真夏に咲く花たち・・・(TT)

  3. tinamama | URL | -

    もう遅いのね。。。

    うちもかなり『みすぼらしい』庭になってるの。。。
    花の苗買って来たいなと思いつつ
    あれやこれやで 日が暮れるぅぅ~(涙)

    私はかなりの貧乏性なので
    パンジーは必ず花ガラをドライフラワーに!が習慣。
    だから ドライにした時の色を考えて選ぶのよん!

    。。。と言いつつ、もう色は選んでられないかぁ(笑)
    日が短くなったものね。
    ちょっと何かやってると すぐ暗くなっちゃうもの…

  4. usako | URL | 6uROITZE

    寄せ植え!

    うちはベランダなんですが・・それはそれはもう
    可哀想なことに。。
    ローズマリーちゃんとラベンダーちゃん、デンマークカクタス以外全滅!!うぅうう
    お手入れしてあげてないので仕方ないですが。。
    パンジーとかビオラとか可愛いですよね。
    それからポインセチアなんかも(*^_^*)
    ほんとだカレンちゃんビーム出してる(笑)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    ほんとに暗くなるのが早くなったよね、
    もうこんな時間かぁ~~って思っても、なんだ?!って・・夕方だったりして、調子が狂っちゃう。

    近所のホームセンターではすっかり、、こじんまりとしてきちゃっていたよ、少しとおくまで(橋本くらいまで・・)出かけて苗を探すともう少しはあるのかしら?

    私もまた出かけるつもりなんだけどね、
    だってぇ~~プランターもじべたも・・・・・・やり残しがいっぱい!!

    ドライフラワーか、、、押し花のようにしちゃうの?
    ビオラの花がらだとさ、、すごい量になるけどほしい??

    どんなふうに使えるんだろう?使えるtinamamaってすごいな・・・・・・・・

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usako さんへ★

    ベランダって大変よね?!(笑)

    私もしょっちゅう枯らしていたよ。。。でへへ(^^;)

    ハーブは雑草だから、強いよね。パンジーやビオラはハーブには及ばないから、枯れてしまうのも早いかもしれませんね。

    ポインセチアを久しぶりに買ってきて、玄関先の靴箱の上に飾ってみたの。赤い花っていいなぁ~~~って改めて思いました。
    元気をもらっています(笑)

    寒くなってきたので、お体大事にしてくださいね。

    近いうち、遊びに行きますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/138-d5390b3b
この記事へのトラックバック



