スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


りんりんが教えてくれたこと

2006年12月13日 22:21

保護犬をお預かりするのは、、じつは今回が2回目。
以前に預かったワンコはイエローのラブミックスだった。

そのときもはなれるときはとっても寂しい思いをしたし、今でも思い出すけれど、今回の寂しさはふた周り以上、、、

保護された場所がカレンともよく出かけたりする場所だった・・・
小さな黒ラブの女の子だった・・・・・

預かりをしている期間がわずかだった・・・

いろんな事情なのかな。

忘れられないのだ(T_T)

公開するのはやめようかな・・・隠しておこうかなって思ったけれど、
とってもかわいい、こんな寝顔を見せてくれたりんちゃん。

柱の傷も、ボールをつぶしたことも、ゴミ箱あさったことも・・
ぜぇ~~~んぶ、帳消しだよね♪




ハリケーン「りんりん」2





もっと接近した画像は・・・・こちら↓




ハリケーン「りんりん」1





かわいすぎる・・・・


そう思うのはラブラドールをパピーから育てた経験があるから言えるのか??
どんないたずらをされても平気になっちゃう。
だって、パピーだから!!といえる。

ある意味、余裕なのかな??

「これくらいはいいのよ~~~」

どのくらい???

初めて接するとそう思うのは仕方ないと思う、けれどなんだっていつでも初めてなんじゃないのかな???

人間の赤ちゃんだって、そう。
2番目、3番目と増えるとだんだん慣れてきて余裕ってもんが生まれてくるんじゃないのかな??

実際、りんちゃんのいたずらはカレンよりもひどくなかったし、
柱をかじられたって、「あらあら、、だめよ」と
のんびりしているわたしも奇妙だったかもしれない。

台所で流しに手をかければ、そっと(笑)はらいのけて・・・・
カレンのときにはありえない動作でかわす。

甘噛みだってあったし・・。

経験したからわかることがいっぱいあった。
カレンを育てた経験が役に立ったんだね。。すごかったもの!!
でもさ、、でもさ、、、

あんなところに放置するなよ
吹きさらしの冷たい川風が・・・・
だれもいないからって、していいのか??

首輪まではずして、、水だけ飲めれば、、
誰か同じ人間が助けてくれるって思ったのか??

あんな無邪気な純粋な心
あの目で追われて、よくも走り去ることができたもんだよ。

そんなにんげんはにどといのちとかかわらないでください・・・・

どんな思いで、りんちゃんが見送ったのかと思うと、
苦しくなります。

おなじひととしてかかわりたくありません。。。。。


今は花音(かのん)ちゃんと名前を変えて、里親募集(もうすぐかな?)されると思います。。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. hari-megu | URL | -

    可愛すぎますっ

    またまた、遊びに来ちゃいました~
    この寝顔、か、か、可愛すぎです!
    幸せになってね♪

    りんちゃん、柱かじっちゃったのねT^T)
    2頭目になると・・・っていうの、よ~くわかります(笑)
    私、最初のコの時は育児ノイローゼになりそうでした(汗)
    次のコの時には、あ~ら不思議。で、とうとう3頭です。
    下のコはりんちゃんと同じ、我が家の近くで保護されたコです。


  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★hari-meguさんへ★

    ようこそーーこんなブログでよかったら、
    何度でも遊びに来てくださいね~~とってもうれしいです♪
    ぐちゃぐちゃにしたいくらい可愛いですよねぇ(^^;)

    これぞ・・天使です♪

    何をやっても「これ、これ!」って思えたのは、カレンで散々経験したからなんでしょうね。私もノイローがかっていましたから・・・(笑

    柱の傷はカレンが以前に作業した古傷の仕上げのつもり??きゃはは・・・ここはこうして、、、みたいなキモチだったのでしょうかね??(爆)

    やはり最後は保護犬なんですね、、うちもというか、私もそのうちそうなるのかも・・・・冷静だった旦那くんも血迷った発言をしていたからなぁ~~(^^;)

  3. リータン | URL | Z2Y2TCDk

    まだまだパピーなのに・・・。
    こんなに可愛いのに・・・。
    どんな気持ちで捨てたんだろ?
    こんな寒空に。
    二度と犬は飼わないでほしい。

    リンちゃんの寝顔ほんとに癒されますね。
    いたずらされてもこの寝顔見てたらめろめろで
    「いいよ。いいよ。」とかいいそう。(爆)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★リータンさんへ★

    リータンさん、遊びに来てくれてありがと~~~

    >まだまだパピーなのに・・・。
    >こんなに可愛いのに・・・。
    >どんな気持ちで捨てたんだろ?

    こんなひとたちの気持ちは永遠にわからないですよね?
    無垢なパピーのりんりん、追いかけただろうに。。

    >二度と犬は飼わないでほしい。

    白状ですよね!!最近は怒りよりも悲しみが襲ってきます。(涙

    りんちゃん、パピーでよかったかもしれないですよね?!
    だって、ほかに愛してくれるヒトは山ほどいるかもしれないじゃないですか?

    ある意味、強運の持ち主だと私は思っています。

    いじめられたりせず、心も体も傷つくこともなく、保護されて、、、、、きっと幸せになりますよね。


    >「いいよ。いいよ。」とかいいそう。(爆)

    リータンさんも言っちゃいそうですか?!
    じつは、、なつかしくって、じっと見つめていたわたくしです・・・・(爆)

  5. KEN | URL | qRmdpLMM

    3つ

    っていうからどうしたかと思いましたよ~。そりゃ忙しい訳だ(笑)
    りんちゃんかわいすぎっす。ぜひ幸せになってもらいたいものです。

    保護した場所が・・・ってことは、カレンママさん地方で死刑なヤツが1人いるってことですね・・・。
    同じヒトとして情けないです。

  6. tinamama | URL | -

    やっぱり書いちゃおっと!

    この記事がUPされてから ずっと『……』 って思ってたけど
    やぁぁぁっぱ カキコしちゃおうっと!!!な ワタクシです。

    りんりんかわい過ぎっ♪
    本当に「何故に…」 そんなことができるかねぇ。。。
    おまえも同じことをされてみろ! なんて言い古された感だし。
    きっと 本当に自分はそんなことをされるなんて思ってなくて
    きっと自分だけはそんなことを許されると思っていて
    きっときっと 『みんなやってるじゃん!』 とか言っちゃうヒトだ。

    うちもtinaの時『育児ノイローゼ』だったぜ*^^ゞ
    でも ぐーさんのハゲシサもぜんぜん平気だったし
    るい君の いたずら炸裂 にも動じない。。。
    そんなもんなのかもしれないね。

    あぁ~りんりん♪ 花音ちゃんになって幸せスタートe-420
    うちに拉致されなくて よかったという幸せを…祈るじょ~^^v

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    あはは・・・

    あんまりそこへは行かない。
    なんだか、わからないけれど、、ね。

    えって思うようなことも、包まないでオープンにしていると、必要ないかな??
    なので、、、、、あんまり更新・・・してもコピペだな・・・へへ(笑)

    りんりんのもとの飼い主、忘れよう!(爆)
    オナジヒトトシテ耐えられないからね・・・・。

    遠いところだけど、しあわせになりそう。。。あはっ♪

    死刑くらいじゃ足りないですよぉ~~無期懲役にしてくださいね★

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    なかなか遊びに行けなくて、ごめんね。。

    行っても落ち着いてコメントできなくて、失礼ばっかりしているのよぉ・・・。
    でもねぇ~無理はしないことにしたさぁ~といっても!
    なんだか気になるブログがあったり、、、、
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    夕べハッピーーだったのは明日、ラブつららさんに聞いてみてねぇ~~~。

    も少し、休んで復活するね♪

    そしたら、ぽちいすいこうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/145-1c7a4de5
この記事へのトラックバック



