スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


換毛期へ突入

2006年03月18日 04:21

先週あたりから、リビングに黒い毛の落ちている量がやたらと多くなった。
あったかくなってきましたからね。。
でも今年はちょこっと楽しみもあったりして、(笑)

落とす前に梳いてみようぜ!!ってことで、少し時間のあった午前中に2つのブラシを使い、ブラッシングをしてみました。

まずは下の「ピロコーム」です。
アンダーコートの柔らかい毛を梳いてくれるみたい。。
抜けてきた毛はどれもふわふわで、表の剛毛とは天地の差・・・



ピロコーム




次に取り出したるはぁーーーージャン♪
ってほどでもないけれど、抜群の収集力を誇る「ファーミネーター」の出番♪




ファーミネーター




以前にもブログで紹介したのですが、じゃんじゃか梳いてくれますよぉー
終わりがなく、えんえんとブラッシングを続ける私。。。

このブラシでまだまだいけそうです(^^ゞ

とりあえず、今日の収穫は・・・というと・・



カレンの毛玉





ロングサイズのラークマイルドを毛玉と比較するために置いてみました。
集めたけっけを手のひらでぎゅっと固めたところです。

どう?
まだ始まったばかり、、、がんばるぞーーー(何を??笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. usako | URL | 6uROITZE

    やっぱり多くなった気がしてました、抜け毛。我が家にも毛だまりがあちらこちらに!!
    ファーミネーターはごっそり取れてなかなかよいですよね。
    アンダーの毛が意外にグレーっぽかったりします。
    カレンちゃんは、イイコでやらせてくれます??

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    毛だまりが目につく季節ですね。
    カレンはおとなしくさせてくれるんだけど、体の向きくらい自分で代えてもらわないと……^^;ファーミネーターはごっそり取れるのはい いんだけど、いい加減やめないと、エンドレス^^;

    無心になってやってると日が暮れそうです(>_<)

  3. コレコ | URL | .2cgsHzE

    春!

    うわぁ~!カレンちゃんはもう換毛期ですか!!
    今年の冬は異常に寒かったので、シニア組のコレシュには、寒さを最小限にさせるようにいろいろ工夫をしたので、今年の換毛期はやや遅れ気味です(苦笑)

    ブラッシング、カレンちゃんはたくさんのブラシを使い分けているんですね!
    ファーミネーター、私も試してみたいのですが、なかなか売っている店がなくて、こんど通販してみようと思います。
    ウチはラバーブラシをメインに使っていますが、これもよく毛が取れるので、母は大喜びですv

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★コレコさんへ

    ついこないだまでは目立たなかった黒い毛が、数日前からやけに目に留まるようになりましたよ。
    それも丸まって…^^;

    ラバーブラシも使ってます。お風呂でも使えるので、うちはもっばらシャンプーメインになってしまいました。(^^)

    コレシュくんには寒い季節は辛いもんね。ぬくぬく過ごさせてもらったんだね♪カレンは裸んぼうのほうが多いからなぁ^^;


    ファーミネーターもぜひ使ってみるといいですよ。いいお値段なんですが…(T_T)

  5. tinamama | URL | -

    そろそろかしらぁ?

    カレンママ。。。
    いいカンジで集まってるみたいですねぇ^0^

    ふふふっ
    楽しみだわぁ~e-266

    って判る人にしか判らない書き方ね
    ごめんしてちょe-265

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    tinamamaへ

    わかってくれたのぉーー?
    わかってくれるように書いたつもり・・(^^)
    よかったなりーー☆

    頼みますよぉーー。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/16-c778b39f
この記事へのトラックバック



