スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜに?先日の出来事

2007年02月03日 23:00

これからつづっていくできごとがあったこともあって、
精神的に満杯状態でコメントへのお返事も遅れてしまっていました。
申し訳ありません。

長くなるかもしれないなぁ~(久しぶりだし~~~?!そうでもないか?!^^;)


--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------◇--------






1月30日の朝の散歩のときのできごと。。。。




元気にたんくんを送り出したあと、洗濯物をほして
カレンと朝散歩へ出発しました。

冬の早朝は寒いし、、少し日が昇ってから。。。。
それが最近のぐーたらママの^^;
お散歩タイムになっていました。

その日の朝もいつものコース、川沿いの道をてくてくと
いつもと変わらず歩いて、
いつもと変わらず同じ場所でちっこして、、、

いつもと変わらず・・・・・道端でんこして・・・・

ひろって・・・・

のはずだった・・・



んこまでもいつもどおり・・
回りを見渡して、車が来ないことを確認、、、、

2台続けてトラックが、そして
そのうしろにワンボックスが 見えたので、
んちゲットをトラックたちが過ぎ去るまで
待つことにした。。。ここまでもいつもどおり。。。

カレンと端っこによって通り過ぎるのをまっていたの。。。

歩道の柵はない場所で、わたしは白線の内側、
カレンはわずかに出ていたかもしれない。。
でも、十分寄っているつもりだった。


先頭のトラックは私もビビルほどぎりぎりに通っていく。
大きなタイヤが私の腿の辺りを通り過ぎる。。。

そのあと・・・・


なぜか???

そのトラックは

もっと内側に寄って来たんです。


危険を感じたので、カレンのリードを強く引き寄せたけど、
「キャキャキャーーーン」という今まで聞いたことのない
声をあげて、尻尾はまるめ、腰をかがめ、左足すれすれに
回っているタイヤを私は見ていた。。

目をそらすと踏み潰されそうなくらい、すれすれで・・・

なぜ???

タイヤの向きを変えたの??

確認できない一瞬のできごと、回転するタイヤ。
というか、踏まれそうなほどの近距離から守ることに必死だった。

・・・・・とも言う。

うしろに続くトラックとワンボックスを見送ったあと、
カレンの後ろ足、しっぽをさわって確認したけど、
私では気づかなかった。 。。。

ぼうぜんとしていたら、前方から知った車がやってきて目の前で止まった。。。
マロンのもとの飼い主さんだった。。。
一部始終を見ていたらしい。



「ねぇ~今のはひどくない?大丈夫??」
「わざと、故意に寄って行ったとしか思えないよ~、追いかけてどういうつもり??って、言ってくるよ~」
「犬を轢いてどうするつもりなんだぁ~」って激昂してた。

何度も「大丈夫?大丈夫?」って聞かれているうちに
なぜだか、、、涙がぽろぽろとこぼれてくる。。。
タイヤに触れたと思われる左足をさすりながら、、、涙がとまらなくなってしまった。。。

その方は、トラックを追いかけて行ってくれて
でも見つからなくて、、、
そして、「顔を覚えているから今度会ったら言ってやる!!」って、
いつもおだやかな笑顔を向けてくれる方が怒っていた。

別れたあと、カレンの足を気遣いながら散歩を終え、仕事に出かけた。

日中はだぁれもいないリビングでのんびり寝ているだけ。
だったけれど、、夕方帰宅してからばたばたしたり、
動き回ったりしていたせいなのか、左足をかばうような仕草から・・・
とうとう、びっこになって、夜のトイレも誘ってこなかった(涙)

ひらいたカレンの指先が、左の後ろ足はすっかりおとなしく閉じられている。。ひかれたのかな。。。

あんな大きなタイヤに。。。

ショック。。。悲しい。。。ひどいよ、
そのうち、腰を上下しながら歩いている姿に相当凹む・・・・。


翌日の朝もびっこのままなので、前回びっこしたときと同様に
短めのトイレ散歩だけ済ませて、
開院時間めがけて、病院へ行ってきた。

外では普通に歩くし、言われなきゃわからないんだよ~
どうしてだろう??

診察してもらって、指のレントゲンを撮影してもらった。

骨折はしていなかった。。。

指のせいではないんだ。

「泣いたってことは、どこかをぶつけたか?無理な動きをして
痛めたのか・・・左足に体重をかけていないから、もともと
関節も悪いし、、、」ってことで、消炎鎮痛剤をいただいた。

そのうち、院内の待合室でも左足をかばいだしていた。
腰の関節が痛いかもね・・・って。

原因がわからなくてなんとなく、後味の悪い結末。

カレンの体高よりも、タイヤは大きかった(涙)
腰にぶつかったか?って思うくらいぎりぎりだった。

よけるために、無理な動きをしたのかな?

疑問は残るけれど、私もはっきりと確認できていないしなぁ~


その後、薬を飲んだおかげかびっこは昨日の時点ではなくなりました。
だけど、運動制限はもう少し続行だねぇ~~。(T_T)

少し、考えること増えちゃいました^^;

話には聞いたことはあるけれど、実際にはとっても
おそろしくて、
悔しくて、
哀しくて、

恐怖以外のなにものでもありません。

カレンとはまだ、そこの川沿いの散歩道・・・
あれ以来歩いていないけれど、
トラウマが残らなきゃいいなと思いつつ、、、残りそうなのは
実際は私のほうかもしれないなぁ~~~なんて、

と、簡単ですが近況でした。
写真もない長文、つまんねぇ~といわず・・・?

お付き合いありがとうございました。


そして、先日虹の橋をわたったネオですが、


本日1時、荼毘にふされました。


笑顔だけを残して・・・・・。


2月1日夜、ネオに会いに行ってきました。

今にも目を覚ましそうな穏やかな寝顔。

少し休んで、あいさつしてきたら、また、また、
会いたいね♪

みんながいるこの部屋に確かにいる!
という「ネオぷー」(笑)

披露してくれたんだもの!!

きっと、ここにいるよって、知らせてくれたんだよね、直子さんに・・・。



スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    ひどすぎっっっ!

    なんだろう!いくらいろんな人がいるとは言っても ひどすぎる!!
    カレンちゃん大丈夫? せっかく楽しいお散歩なのに。。。
    カレンママの心にも 深いキズがついてしまったよね。 大丈夫?

    私も散歩コースで狭いのに大きい車がすごい勢いで走ってくると
    怖いから 2人をギリギリまで避けさせて 私が車道側に立ちふさがる。
    ギリギリ走って接触するなら 私にあてなさいっ!
    そう思って毎回そんなささやかな抵抗を試みて 怒鳴られたりもするけど…

    ヒトならヤバイけど 犬なら平気なの? そんなヒトもいるのか…
    自分(及び家族)が車に轢かれたら!平気な訳じゃないだろうに…
    追いかけてくれた方 すごいねっ!私はそんなトコが行動力なしだから 尊敬^^

    カレンちゃんのあんよと カレンママの心。。。 お大事にしてね。
    (長くなってごめんなさいm(_ _)m)


  2. アテナママ | URL | Z5GHyyj6

    なんだそりゃ!!

    カレンママァ~。読んでた私まで悲しくて涙が出ちゃった。。。
    この状況で気持ちが満杯にならないわけない!!
    しゃべれないから、どこが痛くてどれだけ心に傷を負ってるかわかならいからよけいに心配だよね。。。
    ゆっくりね、ゆっっくり身体も心も回復するように祈ってます。

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    こんなヒト、ほんとにいるんだね。
    不愉快な思いをさせてごめんね、哀しすぎて朝っぱらから道端でおばさんが泣いていた・・・・・なんてねぇ~^^;

    いっそのこと私がぶつかったふりをして、トラックを止めちゃえばよかったのかもしれない。。
    突然のできごとで、機転もきかない。。。

    もっとしっかりと守ってあげなくちゃいけないってことなんだけどね・・・・・
    言い訳じゃないけど、2台目のトラックは余裕で通り過ぎていったのよ、もちろんワンボックスだって。。

    おかげさまでカレンの足は、見た目はすっかりよくなっているよ。でも、ちょっとしたことでびっこになるわけで、よく注意してあげなくちゃいけないってこと、今回のことで改めて思うのでした。

    心配してくれて、ありがとう。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★アテナママへ★

    泣かせちゃったぁ~アテナママァ~
    ごめんねーー。

    「大丈夫?」なんて優しいひとことに、たぶん緊張の糸が切れちゃったんでしょうね、、大きな怪我をしなくてよかったという安堵の気持ちでいっぱいで・・・・。

    その後の散歩も気がそぞろで、カレンは変わらず歩いていたのでなんともなかったんだって安心していたら、、、
    やっぱり、痛めていたんだね~~~健気でなのはいいんだけど、痛いなら「痛い!!」って言ってくれたらどんなに楽か・・・・

    心配してくれてありがとう。徐々に復活していきます♪

    くっそぉ~~~~(^^;) ざけんなよぉ~~と言ってやりたい気分(爆)

  5. KEN | URL | qRmdpLMM

    足♪

    大事に至らず一安心でっす。

  6. りえママ | URL | WbFtuR0g

    許せないです!

    カレンちゃん&カレンママさん大丈夫ですか?
    ちょっと、そのトラック運転手、許せないです!
    なんなんですかね!怒りがこみ上げてきます。
    罪のないものに、なんてことするんでしょう?
    人として恥ずかしくないのかな。。。
    大事には至っていないにしろ、心配です。


    ネオくんのことはハピラブのHPで見ていました。
    ご冥福を祈ります。

  7. ドゥぱぱ | URL | SFo5/nok

    大変なことがおきていたんですね。
    大事には至らなかったようなので、
    少しはホットしています。
    もう絶対そこに行かないほうがいいと
    思います。
    ママさんの大切な我が子のようなもですから
    絶対守ってあげてね~

  8. 海ママ | URL | -

    ダンプ無謀すぎます。
    車は、歩行者が危なくないように走るのが常識なのに。
    カレンちゃん怪我が無くて本当によかったです。
    知り合いの方に声を掛けてもらって、ママさんがカレンちゃんを守り通した緊張から開放された瞬間なのが伝わってきます。

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    骨折していないか心配だったんだけど、
    していなくてよかった。

    指の撮影写真って繊細ですごくきれいなの。
    折れてなくて、、、うれしかった。

    関節が悪いから、無理な動きをしたかもしれないね。

    心配してくれてほんとに、、ありがとう。
    復活!!しなくっちゃ!!(笑)

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★りえままさんへ★

    ほんとに意味不明なトラックの運転手・・・・
    カレンがこんなめにあっていなければ、速攻で抗議するけれど、
    なんせ突然のことで、真っ白なわたし。。。

    悲しい思いでいっぱいだったのが、悔しくなってきました。。どんな危険な人間であろうと許せない行為ですよね。

    きっと、恥ずかしいという気持ちもないんだと思います。

    踏み潰せるくらいの大きさの昆虫になってもらいたいわ!!

    カレンの足は大丈夫そうです。それだけでもよかったと思っています、お散歩といえどもきをつけなくっちゃいけませんね。。。。

    はぁ~~~なんて、せちがらい世の中なんでしょう・・・・・(涙)

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    頭に来る

    これだけ無謀運転が社会的に糾弾されている中
    反省せず危険運転を行う愚か者がいる事実に猛烈に怒りを覚えます。
    この手の頭の弱い奴らは大きな車や早い車に乗っていると自分が強くなったような偉くなったような錯覚に陥るのでしょうね。
    なんて幼い軽い脳みそなんでしょう。
    大きな音を立てて走る車、不必要なスピードを出す車、
    すべて幼く弱い人間特有の虚勢行動です。
    この手の人間はなるべく早く自損事故を起こして、
    人に迷惑をかける前にこの世からいなくなって欲しい。
    人に危害を加えてから気が付いても遅いですから。

    でも大事に至らずほんとによかった。
    こういうのが来たらなるべく早く避けちゃいましょう。
    ばかには近づかないに限りますよ。
    お大事にしてください。
    カレンちゃんも、カレンママも。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ドゥぱぱさんへ★

    大怪我をしなくてよかったなって、いまさらながら思っています。
    こんな哀しくてくやしいこと、そうそう体験できないけれど、
    びっくりしすぎて、、、、なんにもできないものですねぇ~~

    しっかり守ってあげなくっちゃっていつも思っていたはずなのに、全然だめだめなお母さんは相変わらずです(^^;)

    ただ、、、抱きしめたときにぬくもりのあるカレンがそこにいてくれて、、、とっても安心して。。。

    死んでしまうんじゃないか・・・ってくらい、危険な行為だったから。。
    守ってくれたのは、私ではなく神様だと思っています。(笑)

  13. Dellママ | URL | Y17400wE

    怒ッ!!!!!!

    カレンママ・カレンちゃん。
    咄嗟の時って、ほんの一瞬で…
    でも…超スローモーションなんだよね。

    なんて言ったらいいのか、、、、

    カレンママとカレンちゃんには↑みんながついてるでよ~(T_T)/~~~

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★海ママさんへ★

    こんなヒトもいるですよぉ~~~って
    かんじですね(笑)

    油断していたというのか、、う~~~~ん。。。
    言葉に詰まります。。
    カレンのリードを引かなかったら、正面にタイヤが
    せまっていたんだもの。。。

    とっても緊張していたんだなって、、あとでわかりました。
    ぽろぽろと涙はどんどん流れてくるんだもの、、
    でも、ほっとした一瞬でもあったんですよぉ~

    信じられないヒトが増えることはかなしいけれど、
    気をつけて散歩もしなければいけないんだなって、

    なんだか・・・やっぱり・・・哀しいです。。

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    車やバイク、危険な運転をするヒトはけっこういますよね。
    信号無視だって、、、するんだから、、

    過激なことを思ったりもするけれど、とりあえず自分に、、、
    自分の周りに被害が及ばなければ・・・・・っていう
    その程度の気持ちしかありませんよね?!

    話には聞いたことはあったけれど、実際に体験してみての感想は・・・・とってもこわいです

    そのときは固まっているし・・・ね(笑)

    傷は深いけれど、大丈夫!

    肝に銘じて散歩をしていこうっと♪
    もしも、、、出会うことがあったら・・・・・・・・

    へへっ・・・・どうしよ~~~(爆)

  16. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ ★

    Dellママ ~~~
    ほんと、スローモーションだよね、、

    カレンの左足をすれすれに回ったタイヤ、、しっかりと
    目に焼きついているもん!!(自慢?! 爆)

    回転しているタイヤ、、おそろしいでちよ。。。。

    おかげで、カレンも私も、元気をパワーを取り戻しつつあります。ごめんね、、、心配かけちゃって。。。。

  17. usako | URL | 6uROITZE

    そんなヤツはいつか自滅

    明らかによけているヒトと動物に対してよけることはあっても、寄っていくことは
    普通考えられませんよね。どういうつもりだ。何様だ!!
    ただ脅したかったのか、そのトラックの専用の道路の
    つもりなのかっ!!怒鳴り込みに行ってやりたい気分です。

    きっとカレンちゃんは怖いながらもよけるときに
    身体に負担かけたのかもしれませんね。。いたいけで泣けてくる・・フタリに怖い思いさせるなんて私は絶対に許しませんよ。
    だけど、、とにかく無事でよかった・・
    そしてハルさんの言うとおりこういうお馬鹿さんは
    絶対自損事故しますよ。

    車は怖いです・・ワタシも青信号で横断歩道渡ってても
    突っ込んでくる車とかほんと怖い・・
    カレンちゃんトラウマになってないといいんだけど。。
    安全で楽しいお散歩がしたいだけ・・たったそれだけなのに。。

  18. maropuri | URL | -

    怖かったね・・

    はじめましてv-22
    リータンさんのところから来ました!

    ホント許せないよ弱い者イジメv-217
    幸せそうなカレンちゃんに焼もちやいているんだよ!!
    よっぽど不幸せな心のすさんだヤツだよ。プンプンv-42
    私もお散歩中怖い時あります。。そんなに飛ばさなくてもいいじゃんっていうくらい猛スピードの車とかv-231

    初めてのコメントが過激でごめんなさいv-5
    カレンちゃん早く立ち直ってくれる事祈ってます。

  19. マヤのマミー | URL | -

    激怒!!(泣)

    アタシもカレンママと同じでその時は、ただ呆然となって後から、自分の不甲斐なさ(?)や怒り、悲しみ、いろんな感情が出てきそうです。
    ホント許せない!!アタシも行って怒ってやりたい気分です。
    カレンちゃんの身体は勿論だけど心のキズも気になります。そしてなによりカレンママの心のキズが何より心配です。同じ道に限らず、他の道でも、この事がトラウマになっちゃいそうで・・・。

    そんなひどいヤツも居る事を忘れず、散歩を楽しんで下さい。

  20. 青林檎 | URL | nIKzdV/.

    悲しいひと

    こんなことでしか自分を主張できないかわいそうなひと。
    くるまを降りたら気の弱いただのおっさんだよ・・・たぶん。

    カレンちゃん、とっさによけて腰に思いっきり負担をかけちゃったのかな。
    大事にならなくてよかったけど、トラウマにならなければいいですね。

    自分もあれ君をかばって足先を乗用車のタイヤに踏まれました。
    痛かった。
    やってはいけないと思いつつも、持っていた傘を投げつけてやった。
    こっちの方が痛かった・・・やっぱ、後味が悪かったよ。
    トラックのおっさん(たぶん)も、こんなふうに思って二度とこんな事しなければいいんだけどね。

  21. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    こんなヒトもいるんですね。。
    なんだか、ますますせちがらい世の中になっているようで
    ワンコだけでなく、幼い子供たちのことも心配になります。

    しっかししなくちゃいけないなって、思ったのよぉ~

    こんなことに負けちゃいけないのだ!!(笑)

    カレンの足にまだ・・・不安が残るので、事件の場所にはまだ行っていないんだ。。。
    今のところ、トラウマらしきものも見られず・・・・
    ねぇ~~~こんなに心配して、、されているのに!!(汗)
    って、、態度なんだけど・・・・ね。

    それはそれで・・・・花丸だよね?!へへっ^^;

  22. カレンママ | URL | FVwvSS3E

    ★maropuriさんへ★

    こんばんわ

    はじめまして。。。リータンさんのとこからいらしてくれたんですね~~~とっても嬉しいです♪
    なのに、お返事が遅れちゃってごめんなさい。。

    多かれ少なかれ、車の被害はけっこうあるんですね。。
    話にはきいたことはあったんだけれど、、、

    さすがに、、、、
    なんにも対処できませんでした。はずかしい・・・・・

    タイヤの回転するさまを見ているだけで、精一杯で・・・・、

    こんな飼い主で、これからも不安はいっぱいなんだろうな・・・。なんだか、不憫だね。
    悔しさをばねに!!!しようかな??(笑)

    ありがとうございます。。また、遊びに来てくださいね♪

  23. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マヤのマミーさんへ★

    ほんとにありがとう♪

    レスが遅くjなってごめんね、、カレンの足も精神的なこともみんなが心配してくれて、、、とっても、、泣きたくなるくらいうれしいよお~~~

    私も頑張って克服するからね!!
    もちろん、カレンも!!

    大丈夫・・・・・負けない・・・・

    絶対に負けないから・・・・。

    そんなやつ
    「へ??」にしちゃいましょうね♪へへへ・・・

    ここへコメントしてくれたみんなのおかげで、元気をもらえたよ。ほんとにありがたいです。。。。

  24. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★青林檎さんへ★

    コメント返したつもりが、、すみませんでした。。(汗)

    足を踏まれてしまったの?!いたそ~~~(T_T)
    投げつけても止まってくれないのですか?!う~~~ん、それもかなり悪質だよね・・・・・。

    そうだね、、普通のおやじ・・かもしれない。
    人格うんぬんより、可愛そうにって思ったほうが
    立ち直れそうだ、、^^;
    現場を目撃した知り合いの方は「おやじ」って言ってた(- -;)
    こんな大人はよくないよね、、、

    まだ、お散歩時間を制限しているので、そこまで歩いてないんだけど、元気になったとはいえ、思い出すから避けようかなぁ~なんて思ったりします。
    涼しい時期はとても気持ちのいい風の吹く大好きなコースなんだけどねぇ~

    とっても残念。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/164-ae85a772
この記事へのトラックバック



