スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お毛毛が…^^;

2007年02月12日 18:43

台所でトントンと野菜をきざみ、
お肉をざくっと切断し(笑)

家族の夕食をを作っていると、、、、

ときどき??


たまに??


こんな光景があったりする。








20070212184409








まな板の上に真っ黒い毛。

犯人はカレンなんだけど・・・・・

どこから???




たぶん、私の服にいっぱい黒い毛が付着??


そっと・・・・

静かに落ちているカレンの毛を見ても、、、



あんまり・・・動じなくなった。


こんなことも、、


あっていいよね。


実際はこんなんでも、愛おしいんだもの。。

いとおしんだもの・・・・・・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. アテナママ | URL | Z5GHyyj6

    共感~

    自分の愛犬が愛おしいように、彼女を感じられる全てのものが愛おしい。ほんとにそうですね~。

    拾えたアテナの乳歯、大事にとってありますよ。
    私にとっては神聖なものなんだ~。

  2. tinamama | URL | -

    さっきも来たさぁ~

    そしたら 写真とタイトルだけで 『あぁこれから書くのね』 って帰ったんだけど…
    こうなっていたかっっっ(ナルホド。。。^ω^)

    今や我が家じゃ どっちの毛なんだか判別不能だけど
    もうなんだってOKでしょ!? ってかんじだよね。

    ただ寝てるだけなのに ただ歩いているだけなのに
    一緒にいるのがこんなにうれしい♪
    それって すごいことだと本当に思うもん!!!

    ずっと ずっと一緒にいたいよ。
    今度こそ!ずっと一緒にいたいんだ!!
    そんな思いはきっとみんないっしょだね^ω^

  3. KEN | URL | qRmdpLMM

    あぁ・・・

    うちは猫もいたりするので、そういう場面多々ありますねぇ。
    ジュリアさんの次に愛しい147くんの車内からもザクザク毛がでてきます。何故かそれほど気になりません(笑)
    唯一困るのは仕事中ですね・・・。
    連続スキャンした画像に毛が写っていた時にはちょっと泣きが入りますねぃ(汗)

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    あるある

    我が家にも黒い子がいるのでそりゃあいろんなところにお毛毛が落ちてます。
    やっぱり慣れますよね。
    あ、ご飯が炊きあがったと思ってジャーの蓋開けたらそこにもあるし。
    冷蔵庫の一番奥から取り出したビール缶のプルトップの下とか。
    なんでそんなややこしいところに入り込んじゃうの~?
    慣れるしかないですよね。
    神経質な人はラブとは生活できないだろうな~。
    よかった、新毛質じゃなくて。
    神経質じゃなくて(^^;)。

  5. りえママ | URL | WbFtuR0g

    あります!

    抜け毛、我が家の至る所に落ちてます。
    もちろん台所にも。たまに食事と一緒にのかっています。
    今では慣れてしまって、気にもならなくなりました。
    ちょっとしたことでも愛おしくなってしまいますよね(゚∇^*)

  6. ランママ | URL | -

    我が家ももれなく毛入り料理です(^^;;
    黒だと目立つからまだしも、茶は・・・・ビミョー!?

    ネコのよーに草食べて吐きださないと・・・

    なぜですかね~~
    毛が目立たないよーな色の服とか
    毛がつきにくい素材とか
    汚れても洗いやすい服・・・・・

    毛だらけの布団でも問題なし

    人間、強くなりますねーーーー(^^ゞ

  7. リータン | URL | Z2Y2TCDk

    もうおうちに着いてるかなぁ。
    今日は、ありがとうございました。
    ランチもご一緒できて楽しかったです。

    カレンママに一番大変な思いをさせてしまいましたね。
    ありがとうございました。

    犬の毛
    うちは子供のお弁当にしょっちゅう入っているそうです。v-218

  8. らんちっち | URL | -

    よくある よくある
    ランチの毛も私の毛も 
    私はバンダナでも巻いたほうがいいのかも
    お店だったら怒られちゃうね

  9. usako | URL | 6uROITZE

    へっちゃら

    いひひ。いとおしいからダイジョブ(笑)
    よく煮物なんかにも入っていたり・・!!でもぜんぜん
    動じなくなってしまいました。。
    タオルについていたり・・洋服についていたり。
    洋服にはよだれみたいなカピカピがついてることも!!
    顔拭かれたあのときね!!とか思い出しては笑ったり。
    楽しいんですよね。。フッフッフ

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★あぁぁ~~よかったぁ~★

    毎晩、まな板の上にのっかるカレン毛・・・
    みんなどんなんだろうなんて、思いながら投稿したのですが・・・・・
    あはは~~~~~(笑)
    みんな一緒だったんですね~~
    なんだか、とっても嬉しくなってしまいました。(^^)/

    最後の方までお返事できないかもしれませんが・・・・・ごめんね。。
    沈むまで、コメントかえそっと(爆)

    >アテナママへ

    たった2,3センチの黒い毛をいとおしむ私・・・・
    ばかだなぁ~って思うけど、いいさっ!!(笑)

    乳歯、拾えたんだね?!うらやましいぞぉ~~
    いいなぁ~~
    カレンの乳歯は一本も拾えなかった。。。。。
    家宝にしてやってーーー

    >tinamamaへ

    メールソフトに送って、、、より、この方が早くて楽だったのよぉ~。携帯で撮影してそのまま転送・・・・みたいな・・・・(笑)

    あとで、過去日記を編集にしちゃって・・・・てな手順でした。。これまで使っていた手順より全然楽で、早いわ♪

    あんなお毛毛にこんなに反応してくれるなんて思っていなかったから・・・・・あせっています(爆)

    カレンのすべてが好き♪

    家族でいられることが、、、しあわせ♪
    何もしなくていいんだよ、、、、、
    そこにいてくれればねぇ~~~~tinamama・・・・・・。

    ずっと・・・・・

    ずっと・・・・・・一緒だよね・・・みんなで・・・・

    間違いない!!(^^)v


    >KENさんへ

    そうだ、猫さんもいたんだよね、、

    ネコさんの抜け毛はどうですか?

    だって、ラブって抜けるときはすごいじゃん~

    うちのカレンも暖冬のせいなのか。。。けっこう抜けていますよ。ブラシすると束で抜けています。。

    車内は全く清掃をしていないので、黒い毛はいっぱいくっついていると思われます。
    いいんだよ。。。こんな毛なんか。。。。



  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    新毛質・・・・あはは!!
    剛毛になっていたりして・・・なんて想像しちゃったじゃないですかっ!!(笑)

    いろんなところに紛れ込んでいるよね。。。
    こうも、、器用に、、、(爆)
    2階に上がらないのに、カレン毛・・・・階段にも・・・(^m^)
    神経質じゃぁとてもとても、毛むくじゃらの彼らとは生活なんてできないですね。

    今日、会社ではいているスリッパを改めて見てみたら、、
    黒毛はここにも!!!でしたっ(笑)

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★りえままさんへ★

    ふふふっ・・・慣らされたおひとり・・・見っけ~~~♪
    まな板の上の一本二本くらいなら、全然気にならない~~~~。よけて、ざくざくしたりして、、、なんてことも(^^;)へへへ

    まぁ~さすがに束になって押し寄せられると、、重い腰を上げてダイソンしちゃいます(^^)v

    でも、一瞬です(((爆)))

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ランママさんへ★

    黒より茶色かぁ~
    コロッケやとんかつの茶色の衣の上に・・・・・・
    あっというまに胃の中ですよねぇ~(苦笑)

    大丈夫、、人間強くなるから・・・・あはは

    あれ??でもランママさんのとこは黒とイエローとじゃなかったっけ??って思ったら、、、そっか、、、
    長女の茶色の毛ですよね?

    服の色あわせ、、難しそうな毛色ですよね(^m^)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★りーたんさんへ★

    昨日はお疲れ様でした。。。。
    りーたんさんがコメントを書いてくれたころはまだ、、爆進中でしたよぉ~~♪

    久しぶりに会えて、りっぱな体格になった太一、大事にしてくれていたんですね。
    会いたい気持ち・・・よくわかります(涙)

    私はたまたま休みだったので、他の日だとできなかったと思います。なので、気にしないでくださいね。

    それよりも、リータンさんのフットワークだってぇ~~すごいと思うじょ~~~~~(爆)

    食いしん坊だからね、、、お弁当には食らいついていきますよ、、、我が家も・・・(^m^) 

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    やっぱり~~~(^m^)

    私の髪の毛は今のところ・・・放置中で伸び放題・・ともいうけど・・・・(汗)
    縛っているので、カレンの毛を見かけるより頻度は少なくなった。。。

    カレンの毛より、人間の髪の毛のほうがはるかに気になるのはなぜだろう・・・・・なんて、コメント読んでいて思ったの。

    お店だと、ほんとに大変だろうね。
    看板犬がいたりするところって、細心の注意をはらっているのかな・・・。

  16. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    うんうん。。。。へっちゃら!!(笑)
    なに??ってかんじ・・わはは

    出かけるところにまで、もれなくついてくるこの黒いコ・・・。
    苦笑です。

    会社のスリッパにも張り付いているんだもの~~(^^)/

    あっ、お布団なんて、毛だらけで・・・・・・一緒ね・・・みたいな・・・(爆)
    毛のないとこ、捜せたらすごぉ~~~~い・・・みたいな、世界よね。

    ないとこなんか、あるのだろうか??はは♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/167-b5b6eece
この記事へのトラックバック



