スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長への階段

2006年03月18日 22:55

今日の私には土曜日だというのに、仕事の予定が入っていた。
だんな君に頼むつもりが、あいにく仕事で出かなければならず、
さぁどうしたものかとしばらく考え込む。。。

真ん中のお姉ちゃんも出かける予定で、頼みの綱は大きいお姉ちゃんのみ・・・・・
その気になっていたら、きゃぁーーおねえちゃんまで、
「お母さん、ちょっと出かけるから。。。」とのこと

休むわけにいかないし、半日だけ息子に留守番をさせるしかないなと、
2階でゲームをしていた息子に理由を説明したら、
「大丈夫だよ、だって僕男の子だもん!」だって、、(^m^)

後ろを向いて思わず、、くすっ☆と出ちゃったよ~(^^)

食事を食べさせたあと、家をあとにした。

一人と一頭のお留守番だ♪
とはいえ、息子は2階、カレンは1階、、、
そして、今日のもうひとつの大きな冒険・・・・カレンをリビングでフリーにしてみることだ。

先日、3時間のフリーに成功、今日はたぶん5時間くらいになるかもしれない・・
たださえどきどきなのに、さらにパワーアップさせることになったよん

たまには挑戦もしなくっちゃ!!家を出た。。。

結果は
何事もなかったように息子は「おかえり~~」と言ってくれて、
カレンはもちろん、ボディアターーーック

手足ばたばた、尻尾ぶんぶん(壁にバンバン、ドアにバンバン、、(笑)
喜びの舞を披露してるよ
テーブルの上のパン、息子の食べ残しの残骸もいつもなら腹立つのに、
そのままだった。

成長した息子とカレン、頼もしかったぞ~~





スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    そのドキドキ判るよぉ!

    すっかり「色文字」にはまった私…
    ごめんしてねっっっe-266

    うんうんフリーのお留守番ってドキドキするよぉe-330
    先日のブログに詳しいけどね(って軽く宣伝かい^^;)
    ぐーさんは、なんかしらやらかすからねe-268

    それでも子供のいない我が家…
    何度メチャクチャになっても、フリーのお留守番にチャレンジよっe-319

    少しずつだけど…被害者が減ってきてるのも事実だしねぇe-286
    でもさすがはカレンさん!
    無事お留守番をこなすなんて偉すぎるわぁ~~~i-189

    さっ寝る間際にぐーさんの耳元で
    「カレンさんも頑張ってるぞぉぉぉ」ってセンノウしちゃおうっとe-415

  2. KEN | URL | qRmdpLMM

    たんくん

    頼もしいですね。男の子ですね(^ ^)v
    龍は「ママがいないとなんにもできな~い♪」と自分で言っているのでまだまだでしょうね(笑)
    うちの場合、居間はボクのデジ物やカミさんのビーズがあるので、あまりにも危険(笑)
    最近は寝室と廊下限定でフリー留守番にチャレンジしています。いい子で留守番しているようですが、帰ってくると掛け布団が洞穴?すり鉢?状態になっています。この中で寝ているのかな?(笑)

  3. らんちっち | URL | -

    子供もワンコも成長するってことですね
    ひとつ屋根の下に誰かいるってことで、お互い安心してるってことあるものね

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    tinamamaへ

    お留守番、一人と1頭でやりとげましたねぇーー(笑)
    息子の食べ残しのパンも食べずに・・・ってちょっと驚きました。へへ
    じゅうたんの上に落としたパンくずを目の前で食べられちまいましたが、、、大目にってことで・・・(笑)見なかったことにしましたよ(爆)

    でもやっぱり、長時間だとケージに入れてあげてるほうが私的には安心だから、半日限定でフリー生活をさせてみようか・・迷っているところです。(^^ゞ


    >先日のブログに詳しいけどね(って軽く宣伝かい^^;)

    先日も今日もtinamamaに聞いてーーー!!なんてことになったりして・・あはは(≧m≦)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    KENちゃんへ

    龍くん、まだまだだと思うけれど、そんな龍くん可愛いですね。
    今が一番かわいい時だから、お留守番なんてさせちゃだめよぉー!!(笑)

    一人で留守番ってたんくんが一番遅いんだから、、おねえちゃんとか1年生の時からやっていたからなぁ・・(^^)
    そんなところが末っ子の特権なのかな・・・(^^)

    ジュリアちゃんはきっとお布団の上で寝転がっているのでしょうね(≧m≦)
    フリーっていってもカレンもジュリアちゃんも、たぶん寝ているだけなんじゃないかなって思うんだけどね。。
    やっぱりケージに入れているのとは心配度は大幅にアップしますね。。。ってか、あたりまえかな。。(汗)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    らんちっちさんへ

    一つ屋根の下にいることで安心感があったのなら、
    カレンにとっても息子にとってもよかったのかな。。

    でも、どっちもたよりなくて・・・┐('~`;)┌

    今後も同じような心配は続きそうよ(笑)
    仲間として仲良くやっていくしかないか?!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/17-d017f3f9
この記事へのトラックバック



