スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグフードの旅

2007年02月18日 00:33

さんざん試行錯誤した結果、1種類確定!
ひとつは、* ホリスティックレセピー メンテナンス成犬用 *


一キロづつの個包装になっていて、ネットでも買えるけれどあまり利用頻度の少ない私・・・会社の帰り道にあるペットフードやグッズのあるお店に陳列されていて、買いやすいというのが利点。。。

でもあり、カレンの体にもやさしかった・・・と、思う。
つっこまないでねぇ~~~~(爆)

今日も仕事帰りに買ってきたよ♪


あとふたつ・・・・決めたい。探したいと思っているところです♪
上記以外に1種類はほぼ決まりに近いけど、もう少し試してみようかな。

まだ、食べさせてみたいフードもあるから。
前にたくさんコメントいただいたけど、どれもよさそうなフードばかりで。。。
みんなワンコのこと、大事に家族のように思っているんだなって思って、、、。うるうるしそうだった。

みんな(ワンコ)が食べてるごはん、ひととおり食べさせてみたくなっちゃったのです。
フードの旅が長引いているのは、ほかに人間さんのおこちゃまとのからみもあるしね。。へへへ

めちゃんこ忙しくなってからは、作ってあげることも出来なくなっていたから、上記のフードやもうひとつのフードに頼りっぱなしになっていたことも事実。。。

おかげで・・・・・・おじょーさま!!

2キロほど増量いたしましたよ・・・とほほ。。

なのに、なのに、、、、
びっこになって、散歩(運動?)制限されて、、、やばくね??^^;

あわてておじやを作り、生食も再開したのです。。。









20070218003605








携帯の画像だけど、、見づらくてごめんなさい。。

おからたっぷりのおじやをつくりました。
冬野菜と煮込んだけれど、冬野菜って淡色が多いんですねぇ~
食事って色がないと寂しく感じてしまう。。

ついつい、トッピングに鮮やかな色合いの野菜をおいてしまいます。
ちなみに昨夜は人参スティックだった。

よだれを垂らしそうになりながらも、ぐっとふんばっているおジョー。
めちゃんこかわいい~~~~

そんなお顔は飼い主限定の秘蔵写真♪
まぶたの奥にしっかりと仕舞いこんで(笑)

むしゃむしゃと食べてもらったよ♪
赤いお肉は馬肉・・・・・* 悟空さん *とこで、ひさしぶりに購入♪
久しぶりだったのは・・・・・・いろいろさっ!(爆)

黒ゴマ効果ってあるのかな?
まだ、白い毛はえてないよ?!いつまで記録に挑戦中!
スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ママゴンも たまに手作りなんだけど栄養面とか
    量が分らなくて自分が信じられないし全部は無理
    かと思いチャンポンとか?笑
    作る事は苦じゃないんだケドね~^^
    美味しく食べてくれるのならなんでもしちゃうわ!!
    フードは同じメーカーで種類違えて2個キープかな?
    ロイヤルカナンをラスの実家が与え始めてて良いって
    聞いたんで試してみようかな?と思案中^^
    御飯の量ってカレンで どの位?

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    栄養面では私もこれでいいのかしらぁ~ってかんじなのよ・・・^^; 自信もないしね・・へへ・・
    なんでかっていうと、もう、もうね、おいしそうに満足そうに食べてると「また作るね♪」って思うんだよね。。バカちんでしょ^^;

    ある本を参考にして、体重からおおよその分量を割り出して・・・・これでもはじめはかなり慎重だったけど、今じゃこれくらい?!みたいな(またまた汗・・・・)
    フードと混ぜてあげることもあるよ。
    詳しいことは会ったときに、またはメールにするね。

    フードは違うメーカーで2種類はほぼ決まり。
    もうひとつも違うメーカーにしてローテーションしようかなって思っているんだ・・・・。
    時間かかったけれど、この決まったふたつは満足かな。

    ワンコによって、体質があるから一概にどれがいいとも言えないところがむずかしいね。ずっとこのままってこともないだろうし・・・・。

    むきになって探すこともあれば、なぁんにもしないまま過ぎていくこともあるし・・・ははっ、気長に・・・(苦笑)

  3. ランママ | URL | 3/VKSDZ2

    ドライフードって悩みますね~。自分も一時期、ジプシーってました!!
    我が家は定番のニュートロ ラム&ライスです。

    いろいろと変えてみたけど
    やっぱり↑で、落ち着いちゃってます(^^ゞ

    手作りごはんの方も最近復活です。
    ごはんって程の品ぢゃなく、ただガサを増やす為の野菜スープです(^^ゞ
    てか、残野菜処理班(^^;;

    ただ。。。
    作っていると、早く!早く~!!と要求のBGM
    んで、こんなにー!?って程のヨデ汁。。。。(-"-;)

    これだけは、勘弁して欲しぃ(^^;;

    会った時に、いろいろごはん話も聞かせて下さいね~!

  4. tinamama | URL | -

    そうだったよ!

    るい君がアレルギーって判ったばっかの頃に…
    数種類探そうって思ってたのに! 今思い出した(^^;)

    もう今のフードでかなりよくなってきてるから
    これに トッピング関係でバリエーションでいいかな?
    そんな気もするんだけど もう少し考えてみよっと*^^ゞ

    今は『森乳のポテト&フィッシュ』に頼りっぱなし。
    別メーカーでよく似たフードも試してみたけど
    るい君あっという間に全身カイカイになったさぁ~*_*
    それを思うと怖くてねぇ… トホホな母っすよ^^;

    PS ここのヘッダーすっごくいいねぇ~♪
       素敵だぁ~~(*v.v)。

  5. りえママ | URL | WbFtuR0g

    フードうちもいろいろと試してます。
    コナがアレルギー持ちのようで、合わないと
    すぐにピーピーになってしまうし、中耳炎にも
    なってしまいました。アレルギー検査してもらうおうかな。
    手作りごはん、うちも与えてました。
    でも忙しくなってから、なかなか作れなくて・・・
    良いフードにめぐり合えたら教えて下さい。

  6. usako | URL | 6uROITZE

    馬肉いいですねー

    ワタシも大体決まっているのだけど、ちょっと良さそうな
    情報を聞くと購入してみたりはしてます(笑)
    今はピナクルやアニモンダも取り入れてみたり。
    半分手作りはなんとか続けて。
    (自分はカップめんでも良かったりするんだけど)
    れったんには・・がんばるワタシって(汗。。
    生食は最近あまりあげてないので復活させようかなー
    待っているときの様子ってほんと可愛いんですよねー♪

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ランママさんへ★

    ランママさんちも手作りしてるんですね、残野菜処理班には笑ってしまいましたぁ~~(笑)
    まさにそのとおり!!!(((爆)))

    どんなもんでもおいしそうに食べてくれるこのコたちって・・・・^^;
    よだれの糸は口元から床まで・・・・のびますねぇ~~すごい粘着力ありそうです。

    聞かせてあげられるほど、万能ではないけれどお互いに情報交換しましょうね♪
    次回、計画があったときはぜひ声かけるからねぇ~~♪



  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    おっ!そうだったね、、(笑)
    うちもだよ・・そうだったね・・ってさ。

    時間かかるんだよね、こういうのって。でも、上に記載したフードはカレンには合っていたので、決定!!という意味で載せたんだ~~~。

    毛艶よくなったか??体臭なくなったか??便通もいいね??っていうかんじで、満足なの♪

    るい君の場合はいろいろ試して、顕著に症状が現れると試すのもこわくなるよね。。わかるわぁ~
    トッピングでアレンジっていいんじゃなぁ~~い?!(^^)v
    tinamamaに賛成~~~★

    ・・・ついしん・・・

    ヘッダーいい?とってもうれしぃ~~~
    自己満足だけどね、、ぐふふ、、
    今、加工にはまってるの。もっと作りたいから、また変えるかも(爆)
    大きさわかったら、ぐーさんちのも・・・・ってぇ~~おいおい・・・だね(苦笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★りえママさんへ★

    びっくり~~あんなにりっぱな体格のコナくん、敏感なんですねぇ~。外耳炎はよく聞くけれど、中耳炎とは初耳かもしれない。。。

    そっか・・・余計に慎重になっちゃいますよね。
    フードはうちの子によくてもよその子には合わなかったりで、食べさせてみないとわからないものね。難しいなって思います。

    手作りごはんもあわてて再開です。オカラたっぷり入れたので、少しでも減量されているといいんだけど、、、
    忙しいとなかなかね・・・・うちもさぼっていました^^;



  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    うんうん、、私もフードの名前は頭の中にインプットさせているんだけど、ネットで購入が面倒で、、、名前を聞いて探してお気に入りまでしても放置。。。。(苦笑)

    結局、帰りにゲットできるお店にならんだ商品の中から・・・・「ホリスティック」ともうひとつは「イミューン」がほぼ決まりかけたのだよ・・・・

    ごはんを作ってあげられなかったし、、、体重もふえちゃってためいき・・・
    でもまた再開できそうなので、お肉を注文したんだ♪
    馬肉は体を冷やすって耳にして、冬はよくないかなってやめていたけど・・・今年はあったかいものね(笑)

    少しでも長く一緒にいたいものねぇ~~~~(^^)/

  11. マヤのマミー | URL | -

    アタシも・・・

    今、ドライフードを探しているところなんです!今は、メインにロイヤルカナンとサイエンスとNP3(?)だっけな?当初は成犬になった時にラブ用のフードもあるのでロイヤルカナンにしようと思ってましたが、食糞率が非情に高いと聞き、只今思案中。。。
    今の候補はナチュラルハーベスト。もうすぐ無くなるので試してみます♪

    あ、あと手作りフードなどあげちゃうと、ドライフードを食べなくなったりしませんかねぇ~?アタシも作ってあげたいんだけど、ドライフードを食べなくなるのが怖くて・・・。
    どうなんですかね!?

  12. candyママ | URL | -

    キャ~ごぶさたぁでーす(^_-)-☆

    v-252v-238v-252
    すっかり~ご無沙汰してしまって~(>_<)(^_-)-☆
    カレンちゃん家~、たくさん桜・桜・
    満開\(~o~)/したようですね!
    ママさんも~お姉ちゃんもホッとしているところですね!
    パチパチ♪おめでとう~(*^^)v

    ママが、作ったご飯がぁ~人間さんも・WANも
    一番安心ですね~(^_-)-☆
    最近では、日本のメーカーも
    ずいぶん研究しているみたいですけどね!
    飼い主さんが、具合の悪い時など・
    フード食べてくれるとホント助かりますよね!

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    マヤのマミーさんへ

    フードをさがしていらっしゃるんだすねぇ~
    時間はかかるけれど、じっくりゆっくり見極めてあげてね。。というわたしは、(汗)たらたらです(笑)

    うんの状態や皮膚の状態なんか見ながら、納得のいくもので・・いいんじゃないかな?!

    よっぽどひどいアレルギー体質でなければ、成長とともに解消されるようになるらしいですよ。私も気にしないであげてみることにしています。
    そんなにかいかいするわけでもないから・・・

    2種類はほぼ決まったよ!!

    エス社は・・・NGだった。

    ワンコによって違うから、若いうちにいろいろと試してみるといいと思う。。違いがわかるから・・・ね。

    手作りは初めてだと億劫かな??とかいろいろ考えちゃうけれど、、、実際はそうでもなかったり・・・
    ためしにつくってあげてみて?!

    その顔を見たら、、また作りたくなる!!!だったもの♪(笑)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ★

    こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます。
    桜、ひとり咲きましたよぉ~~~ありがとうございます!!!あと一人分、さかせなくっちゃと奮闘中でっす^^;

    自信を持って言えるわけじゃないけど、自分が納得できればいいかなぁ~~っていう程度です(汗)
    なんでも食べてくれると、ほんとに助かりますよね♪

    カレンはラブらしく、与えるものはなんでもガツガツ・・・・です(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/170-dc0af3e0
この記事へのトラックバック



