スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泳いできたよ・・・2回目

2006年03月19日 22:27

今日も行ってきました、、いつもの池へ。。
桜の開花前線が発表されて、この辺では来週あたり咲くのかな?
いつもの池に併設されたキャンプ場あたりでは、さくら祭りや夜間のライトアップがされるので、桜の蕾の偵察も怠りなく・・・(≧m≦)




桜





ピンク色の花びらがほんの少しだけ顔をのぞかせているの、
わかりますか?
奥の方でぼんやりと写っているのはお祭りの提灯ですね。

なんだかワクワクしてきました。
桜の花ってどうしてこんなに気持ちを高ぶらせるんだろう・・・・(謎)
不思議です。。。。

池へたどり着いたら、ラブがいっぱい!!
オフ会なのかな?
バーベキューをしているのかな?

小心者なので、邪魔にならない対岸へ行って、リードを外してみる。
運よく枝も見つかって、スイッチの入ったカレンとレトリーブで遊んだ。






泳ぐカレン1





泳ぐカレン2



まだ少し冷たいけれど、前回よりは暖かいはず・・・と勝手に思い込む飼い主(^^ゞ
そして前回よりも数多く水の中へ入って行ったカレン。。。
ナイスだねぇー(笑)
ハイになったときのカレン・・・・・かわいぃー(^^ゞ




泳ぐカレン3




枝をくわえて、もどってくるところ・・・
見つからないと必死になって探してみたり、、、、
そんなところもけなげだったりして・・・(^^ゞ





カレン




幾度も繰り返し、幾度も繰り返し、、、また遊びに来ようねって約束をするのであった。。。。
スイッチの入ったときの目の輝きを、またみせておくれねっ!!!




濡れた体を乾かしながらあたりを散策していると、
容姿端麗な松ぼっくりが山ほど落ちていることに気がついた。
どんぐりをはじめ、松ぼっくりが大好きな私はやっぱり拾って帰るしかないでしょ(^.^)

使う当てもないけれど、欲張りな私はいっぱい持って帰ってきちゃいました☆



松ぼっくり





桜







 駐車場沿いに桜並木、、来週は咲いているかな・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ラブつらら | URL | -

    春近し

    最近はたまに春になるよね~。
    でも、まだ水は冷たそう。

    我が家のラブも今連れてったら
    ざばざば入るんだろうな~。

    カレンちゃんはレトリーブするのよね。
    うちは物が行ったっきり。あははは。
    教える忍耐がないんだよな~。

    カレンママ、松ぼっくりってさ
    水につけておくとギュってしぼむんだよ知ってた~?
    で、乾かすと開くのよね~。
    初めて知ったときは、面白くて何度もやっちゃったよ。
    子どもより私が楽しみました。がははは。

    明日は晴れるかな~。。。

  2. らんちっち | URL | -

    桜の木があるんだ
    満開のときはきれいだろうな
    人もいっぱいかな?

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ラブつららさんへ

    少しでも日が射していると、河原へ行きたくなるんじゃ(笑)
    冷たいことを知っていながら、枝を放り投げる薄情な飼い主でしょ??

    カレンは枝を投げなければ、水の中に入ることはないんだよ。ラブくんはそんなのなくても入っていくんだね、ナイスゥーー♪
    レトリーブは私も教えてはいないけれど、あっ、だからなのか、、、
    くわえて逃げ回るのは・・・(爆)

    「松ぼっくりのひみつ」知らなかった・・・(笑)
    やってみる価値ありそ・・・
    子供よりはまる・・水に沈んだ松ぼっくりも哀愁が漂いそう。。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    そうそう、桜の並木があるんですよ、そしてお祭りも♪
    まだ行ってみたことはないんだけど、ヒトは集まるんだろうかって私も心配です。

    ライトアップされたらキレイだろうなって思うので、今年は出かけてみようかなって思うけれど、、、なんだか忙しくて、出かけられるかどうかビミョウなところです・・・

  5. c-works | URL | -

    カレンちゃん、元気ですね~。何か、見てるだけで寒そうだけど・・・
    うちのカレンも泳ぐの大好きです。もう1回くらい、泳がしてあげたいものです。
    でも、カレンちゃん、なんでしっぽが立ってるんですか・・?
    なんか、不思議な光景。潜水艦の潜望鏡みたいです。
    *まだ、桜咲きませんか・・・春が待ち遠しいですね。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★c-worksさんへ

    カレンのしっぽ、立っていることが多いかもしれません。
    あっ、でも常に立っているわけではないのですが・・・(笑)

    もう1回くらいと言わずに、、、1回でも多く泳がせてあげてくださいね。
    これからどんどん暖かくなってくるでしょうから、海にも行きたいなぁーなんて思うのですが、海まで遠くてなかなか出掛けられません。(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/18-660226a5
この記事へのトラックバック



