スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふわっ★艶★さらっ♪(*^^*)・・・①

2007年03月06日 21:31

昨日に引き続き、今日もお出かけしちゃいました。へへへ

初めての体験、『トリムしてきましたぁ~~~♪』(笑)


******************************************************************




246号線から少し入った場所にある*「スパイラルショップ」*へ行ってきました!混んでいると時間がかかる箇所を通過するので、若干早めに家を出たのですが、、、、、

あれっ??と思うような快適な流れで予約時間よりも
約1時間も早く到着してしまいましたね~~

早めに着いても早めに始めてくれたので、結果的には、これでよかったみたいです。。。。我が家の場合はね・・。

で、お店に到着してから、流れを説明していただいて、
ガラス張りのトリミングルームへまんまと誘導されたカレン、、、、ぐふっ★
最初に抱きかかえられて、台の上に乗ったあたりから、、、
なに????みたいな表情で私のことを見ていたねぇ~~~(笑)

台の上でブラッシングされて、またまた抱っこで
今度はステンレスの浴槽へ・・・移動です。
さぁ~~いよいよだぁ~~私までドキドキワクワクしてきたよ。




カレンにとってははじめてのトリミング、ってことは私にとっても。。
とっても緊張しました(^^;)
びびりんちょのカレンなので、とりあえず時間はかかるけれど
見える位置で待っていることにして、作業をながめていました。。

順番でいうと・・・・
1、シャンプーで洗浄
2、酵素入りのシャンプー(??)で洗浄
3、酵素バスへつかる
4、ドライ
5、爪きり、耳掃除、肉球の間の毛のカット、おひげのカット、、かな。。

すべてこなせるのかな・・・?
不安は大嫌いな爪きりかな・・・(- -;)

かなりの抵抗が予想されます。。。。


さっそく、はじまりぃ~~~~~

飼い主は楽しんでみていようと思います♪










いまだかつて・・・石鹸で洗ったことのないお顔へ侵入でっす(笑)





030604.jpg





鼻先まで泡がやってきたよ
このあと、お顔全体そしてお耳の中も・・・・

いやぁ~~~びっくり
ワンコの体って、シャンプーできないところってないんだ墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz墓ドロドクロmoz

事前にきいてはいたけど、いいんだぁ~~って目からうろこ状態でした。



シャンプー終わって、洗浄のかいしぃ~~~


030605.jpg






030606.jpg






そして、ためてもらった酵素バスにつかる寸前だと思われ・・・・
カレンは湯船に浸かったことがないから、初体験でとまどいの表情。



030607.jpg






このあと、ドライして上に書いたコースを終えて終了!!


2度にわたるシャンプーとリンスも洗い流しも、すべて人の手による作業で、声かけをしながら洗い上げてくださって・・・。

びびりんちょのカレンには優しいコースでした。
そして、トリムの部屋から出てきたカレンは、ふわっ、つやっ、さらっ
プラス・・・・・ほんのりといいかおり&あたたかい。

抱きしめた時の香りが、私の体にも移っています(^^)v

まだまだ・・・つづく





スポンサーサイト


コメント

  1. アテナママ | URL | JTSJ6nns

    トリミング

    一度は行ってみたい気がするんですが、初回40%オフでも、結構いいお値段ですね。。。お嬢様カレンちゃんは結構持ちそうですが、アテナは翌日の散歩で池に飛び込む確率高いからな~。
    でも、プロのシャンプー興味あります。。

  2. ランママ | URL | -

    2枚目の写真気に入ったぁ!!
    カレンちゃんの何かいいたそーな目と泡泡!!
    貴重なワンショットですねぇぇ!

    トリミングいいなぁ♪一度も経験ないっす。。。
    諭吉君とびますよね~~~?
    ラン(柴)だけ試してみたい気が・・・・(犬種差別!?)

    ラブチームなんて汚くなったら川遊び・・・
    ニホイが気になったら・・・ファブリーズ!? 

    って事で、これから川に洗濯に~~~~!!

  3. マヤのマミー | URL | -

    気持ちよさそ♪

    うちでシャンプーするとき普通、顔って洗わないのかな・・・?
    アタシ・・・お構いなしで洗ってたぁーv-11マヤもだし先代犬のゴールデンもだし・・・。
    唯一「目に入るから、目を閉じて!」と声をかけるだけ。もちろん閉じないが・・・(^^;)

    おひげカットは、どの辺りまでカットされましたぁ?マヤもひげカットしたくて少し切ってみたんですが、どこまで切るものか???と思い、中途半端なところで止めてしまって・・・。毎日気になってる母でしすぅ~。

  4. maropuri | URL | -

    カレンちゃんのいい香りが漂ってきましたよv-254ほんと抱きしめたくなるねv-238

    うちに来てまだ2か月のサリーは美容室には連れて行ったことがありません。。ラブっておひげ切るのかな~って、家でシャンプーした時迷ってましたv-236
    病院では震えるサリーだけど大丈夫かな?
    カレンちゃんは素敵な美容室が見つかっていいな~!!

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★アテナママへ★

    カレンはふわふわになっているよ♪

    散歩の途中にお池があるの??
    もしもトリミングするんだったら、コースを変えたら??だめ??

    アテナちゃんの習性がいまいち良くわかっていないんだけど・・・・・

    カレンだったら、、、そのコース(池に飛び込むコース)へは行かないかなぁ~~~
    いつもそこなんですか??!




  6. はな&小太郎ママ | URL | -

    カレンちゃん、気持ちよさそうですね~。
    あんなところにお店があったんですね~?
    お友達の家に行く途中の道だけど、気づきませんでした。
    今度チェックしてみよっと。
    また爆裂なわが子達と遊んでね。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ランママへ★

    もう~~ランママってば!!(爆)

    2枚目、私も大好きよ♪
    他の写真をはぶいて・・・・これだけでも!!って気分だった(笑)

    かわいぃ~~~でしょぅ~~~~へへへ(えっへん!!)

    芝のランちゃんで試してみれば??かなりお勉強になりましたよ。。犬のことなんか。。。

    おなかの中のことや、外のことや、、、、

    私とカレンの場合は、とりあえず・・・・・外のこと(外耳炎・・・なんかね・・)を治してみたいなって思ったんだ!!

    まぁね、大きなこはそれなりに・・・・諭吉もとぶよぉ~~~(涙)
    トリミング事態には、諭吉におつりはくるよ♪
    初回40パーセントオフ!!!

    さぁ、、どなたにしますか??!(笑)


    私だったら・・・・やっぱ・・・
    クララちゃんでしょうぅ~~~ははは

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マヤのマミーさんへ★

    ワンコのお顔、普通にあらっていたんですね~

    私はぬれたタオルで拭いてあげることはあったけれど、石鹸で洗ってあげたことはありませんでした。

    それが。。。。。。

    顔全体がシャンプーの泡でいっぱいになっちゃって、、
    私もびっくりしたけど、カレンはもっと驚いたでしょうね(笑)

    耳の中もいいんだって。。。

    とってもびっくりしました。


    カレンともども・・・・貴重な体験だったんだなって・・・

    しみじみと・・・感じています♪

    変わらず今夜もふわふわな・・・カレンだじょぉ~~~(笑)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★maruporiさんへ~★

    ほんとにいい香りなんですよぉ~~~
    伝わってくれて、とっても嬉しいです♪(笑)
    今日も何度・・・・・ぎゅっとしたことか・・・・ははは!!
    この手触りは病み付きになりそうです・・・・あぶなっ!!!(爆)

    まだまだ、ふわふわのてざわりで、、、、さいこ~

    もしも機会があったら、ぜひ試してみるといいですよ♪

    自分では気づかなかったことなんか、教えてもらえたり、そしてアドバイスしていただけたり・・・・・・。

    初回40パーセントオフで行ってきたけれど、それ以上の収穫で帰りはおなかいっぱいでした(笑)

    これから・・・・ね、自分なりにすこしづつっ!消化していく予定です♪へへ

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はな&小太郎のママさんへ★

    こんばんわ!

    あらっ!!近くを通ったことありましたか??
    カレンの毛並みはけっこうふわふわで、いいかおりで

    まぁ~~40パーセントオフでもなければなかなか
    たやすくできるような金額ではないけれど、、、

    カレンだけならぁ~~~~
    満足していますよぉ(笑)

    トリミングだけなら、、諭吉におつりはあるし。。。

    スタッフの方もいい方でしたよ。

    びびりのカレンにも、なんの後遺症もなく、、、、
    いい香りとふわふわの毛並みで、とっても気持ちいいよ。

    カレン1頭で3時間くらいで終わりました。長い??

    こちらこそ、うちのわがままなカレンとぜひ!遊んでくださいね♪また、お会いできる日を楽しみにしています(笑)

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    トリムいいな

    自慢ではないですが、ゼロはお店でシャンプーこそしてもらったことありますが、こんなオールなトリミングはしたことないです、はい。
    なんかせっれぶ~♪
    ゼロはだいたいいつもとうちゃんかかあちゃんが、腰を痛めて洗っております。
    顔も尻も耳の中もみんなきれいに洗います。
    最初は恐る恐るやっていたのですが(丁寧にとも言う)
    だんだん慣れて来て最近はう~んと雑です(^^;)。
    そのせいか好きだったシャンプーを少しずつ避け出しているような・・・。
    反省。

  12. Dellママ | URL | -

    カレン嬢…ますます美しさ☆に磨きをかけちゃったのね!
    母達も負けてらんないわね~(笑)

    眩しすぎて、直視できないかもぉ~(^m^)

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    カレンもいつもは私がごしごし、、腰痛いな・・・とか思いながらシャンプーしていたんですよ。
    顔はタオルでいつも拭いてやっているので、、まっいっか!みたいなかんじでしたが!!

    さすがですねぇ~~ハルさん。耳の中もシャンプーしてたんですね。私、びっくりでしたよ。
    おかげで耳がいいかんじなんです。^^;

    まぁ~慣れちゃうとね・・・わかるような気もするけれど、ゼロくんが嫌がらない程度に~~~(^^)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellままへ★

    へへへ・・・母より先にって~~~いけませんねぇ~~(笑)
    ってか、母はそれなりにもなっていないのですが・・・(- -;) カレンはつやつやでソフトな毛ざわりになっちゃった。

    Dellちぇ、、惚れないでね(爆) by カレン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/181-5b1bedb6
この記事へのトラックバック



