スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お疲れちゃん^^

2007年04月23日 23:01

先週の木曜日だったか?
仕事から帰宅するときに、腰に痛みを感じて、、、
久しぶりの痛みだったけれど。。私にしてみれば、不覚のいたすところ・・・・・
そのうち治るかなって期待しながら散歩してたけど、
なんだか・・・よくならなくって・・・(涙)

金曜日には背中から腰にかけて、、まっすぐにならない。

土日に撃沈しちゃいました。。。。

といっても完全に休むなんて不可能・・・・・
すごく気になっていたからって
土曜日の午後・・庭の草むしりに没頭したかったけれど、

やはり1時間も持たず。。。。。撃沈

日曜日、午前だけでもと思ったけれど、叶わず撃沈・・・・

腰の痛みは草むしり終了後、2時間程度のお昼寝でけっこうよくなりましたが、
完全ではないのが、ひっかかる。。。

腰痛、、いやだよぉ~(涙)

だったらおとなしく寝てろよぉ~~って、話だよね。。(笑)








今日は調子よかったので、カレンとマロンと一緒に散歩に行ってきました♪

できれば二人一緒に写真♪♪♪・・・・って思ったけれど、


最悪コンビだね!!!!この二人は!!!

もう!結構です♪ってあきらめてきちゃった(汗)

並んで座れば、右と左に視線は泳ぎ、、
うつむいたり、空を見上げたり、けして「はい!ポーズ♪」なんて
夢のまた夢・・・・・

そろい踏みの写真はお預けとなりました。。。残念。。。(T_T)



 

私が撃沈していた土日は、旦那くんが二人を散歩に連れて行ってくれた。

「坂、だめだよ」って言ったはずなのに・・・・
案の定、、帰りののぼりで、カレンは疲れていたよう。

ドナドナ状態だったんじゃないかなぁ~~って想像した。


それなのに、走ってきた!!だって。


覚えていないんだね・・・旦那くん。。。。



今日は腰の振りが激しかったから、温灸しちゃいました。
カレン、、、目を閉じてうっとり~~~でした。(笑)



ちなみにカレンの使っている「温灸セット」です。






びわの葉のローションがセットされています。
このローション、、若干赤茶色で、薄い毛色のわんこさんだと
毛に色がうつるらしい・・・・。

お灸と肌の間にローションで湿らせたガーゼをおくのは
お灸からの熱い灰が、直接肌にあたらないようにするためなので、「びわ葉ローション」でなくてもいいそうです。

たとえば、アロマオイルのはいったローションなどでも・・・ガーゼを湿らせるのにはよさそうです。









びわ葉のローションが入っていないセットを見つけちゃったので、
参考までに・・・・・・。

これのほうがよかったか???黄ラブはこのセットのほうがいいかもしれませんね。

まぁ、カレンは黒毛だから
てきとーによさそう♪って、頼んじゃった私にとっては
助かったかも(^m^)

よかったらご覧になってみてください♪






坂って、、いけないのかな?


もっときちんと調べればいいんだけど・・・・



もっと勉強しなくちゃ・・・


坂がいけないのか、長距離がいけないのか??
わからないことばかり・・・もう1年もたつというのにね。(苦笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. usako | URL | 6uROITZE

    腰だいじょぶですか??

    ワタシも腰痛持ちだからわかりますとも・・
    駄目なときはとてもとても・・きしむ感じがして
    動くの危ないですよね。
    安静しかよくなる方法がなかなかないですけども。

    坂道はワタシも詳しくわかりませんが
    階段は下りが足に負担がかかるらしいですね。
    カレンちゃんもカレンママさんも早くよくなれ~

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    カレンと散歩をするようになってから、
    腰痛は治まっていたんだけど、なんだろう?
    急に腰が痛くなってきました。(汗)

    たぶん・・・・・いすが悪いんじゃないかなぁ~って
    思っているんですけどねぇ~

    坂のことは私もよくわからないんですよね~
    筋肉をつけるのに、坂を上るのもいいとおっしゃる先生もいるみたいで・・・・

    いったいどっちなんでしょうね??(笑)

    私の文章、支離滅裂でお恥ずかしい限り・・・少し手直しいたしました。
    寝ぼけたままの、「素」のまんまで・・

    穴があったら入りたいくらいだぁ~~~~~(汗)

  3. ドゥぱぱ | URL | AFSFAD/Q

    腰痛

    カレンママさん~お久しぶりです。
    お元気でしたか?

    P-BBSに書き込みしようと思ったらビックリ!
    またの機会にしましたァ

    ママさんも腰痛ですかぁ
    私も腰痛持病持ちでして…スキーのあととか
    日常生活での中腰の姿勢のときなんか激痛が
    はしるときあります。
    痛いときは安静にするしかないようですね~
    痛みが引いたら軽いストレッチや軽い筋トレ(腹筋・背筋)なんかいいみたいですよ~
    どうぞ大事にしてくださいね~

    この前の発砲事件の発端ってママさんところの近く
    だったの?



  4. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    腰痛~は、ホントに本人しかわからない痛みが
    やってくるんですよね(>_<)
    最近は、なくなりましたが・・・
    昔(出産した頃ずいぶん昔・・・(^_-)-☆)
    針灸~あっちこっちの整形外科~コルセット~
    腰痛ゴムばんど~
    いろいろしましたぁ~病院の先生・・・曰く
    痛い時は、横になる!寝る事!
    なんて~言われたけれど・・・。
    主婦・母親・寝てなんか~いられませんよ!
    言い返しちゃったぁ~(^_-)-☆
    カレンママ~無理しないで・・・
    お大事に~♪

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★どぅパパさんへ★

    へへっ・・・
    おんなじように腰痛持ちでしたか?!(笑)
    腰痛じたい、あんまりうれしくもないけれど、痛みをわかってもらえそうなので~~~~◎
    うれしいですぅ~~~(笑)

    休みたいけれど、やりたいことは山積み・・少々のことならがまんできそう・・・・だったりすると、腰が痛くてもがんばってしまうので、、、注意しなくちゃいけないんだけど。

    いつも行ってる接骨院の先生も腹筋や背筋の運動はしてくださいとおっしゃっていたのですが・・・・

    ふつうにできていません。。。。ぼそっ。。。

    やらなくっちゃね。

    発砲事件は車で2,30分のところ。
    近いほうかもしれないね。
    ここは田舎なので、、、ふつうに下校してきてました。
    現場の近くの学校では「外出禁止」命令もでたようです。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ candyママ へ★

    candyママ も痛い思いをしたんですね、
    私も針までやったことあります。同じく遠い昔(笑)です。
    なので、これ以上こんな姿勢でいると「やばいぞ!!」という限界がわかったのだけど、、、

    そのギリギリのとこまでやってしまうんですよね~~(^^;)

    どうしてなっちゃったのか・・・

    ゆっくり寝てる時間なんてわずかですよねぇ~
    子供が小さいとなおのこと・・・・・主婦の話になっちゃった(^m^)
    もうだいぶよくなりました。心配していただいてありがとうございますぅ~~~m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/195-db560bc9
この記事へのトラックバック



