スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追伸:日曜日の過ごしかた

2007年05月21日 20:04

昨日(5月20日)の日曜日

快晴 少し風は強いけれど、
南側のリビングの窓を全開にし、北側のキッチンの窓をあけたらば、、
風が通り抜けて、なんて気持ちいいこと♪

湿気を含まない、あたりのいい風がさらっとぬけてくかんじ

窓から見える空だって、、


07052001.jpg





いいわぁ~~5月って大好き♪


午前中、一人と一頭・・・・

正確に言うと・・・・

2階の自室で約1名・・・・爆睡中ですが(汗)

洗濯物を干し終わったことだし、ダイソンしよっかな?!

デッキへ続く窓の網戸も開けて、
小さなマットをパンパンして、干してぇ~~~

いくわよぉ~~~~~ダイソン


カレンはダイソンはぜんぜん平気♪
びびりのわりには、ダイソンも雷も花火も・・・まったく問題なし

ダイソンの吸引口をじかに体にあてて、抜け毛を吸い込んでみたり~~
できちゃったりします。

大きな音には鈍感なのかな?

よくわからない部分であったりもします。(^^;)

昨日はよっぽど風が気持ちよかったのか、掃除機をかけている間
デッキへ出て、寝そべっていました。

真っ黒い体に直射日光があたって
見た目は暑そうなんだけど、、
風が助けてくれてる??!

カメラを持ってきて写真を撮ろうとしたら・・・・・・

感づかれてしまいました・・・・^^;
残念だぁ~~~~T_T

なので、おすわりで・・・







07052002.jpg






ギャラなしはご法度でございますよ!!!!>カレン

わかりましたよっ>母さん




ダイソンを終えて、カメラを手にしたもんだから
庭に咲いてる花でも・・・・


撮ってしまえぇ~~~

気分がのらないと、億劫なB型
短期集中型で、撮影しまくりました。(汗)

しかし、使えるのは・・・・


ごく一部なんですが・・・あはっ(笑)












07052007.jpg




ど派手な自己主張のつよそーな花でしょ





07052003.jpg






まぁ~~たぁ~なにやってんだぁ~?!





07052008.jpg





この花は蜂があつまるんですよね~
写真を撮るのも、じつは、、、おっかなびっくりなんだよね・・・

だって、羽音のブンブンブーン♪
が、もろに聞こえるんですもの


ひぇ~とかいいながら(爆)
がんばって写真を撮っていたら、カレンもデッキにでてきたよ♪


庭がオープンだから、これ以上出せないのが残念。。。




07052010.jpg




どアップ(笑)・・・耐えられる


親ばか・・・・・ゆるしてくださぁ~~~~い(爆)
スポンサーサイト


コメント

  1. まこたくママ | URL | -

    気持ちのよさそうな日曜日ですね!
    ママさんの働き者な所も また素敵。

    私は最近ちょっと手抜きをしていて・・
    きりがないわん子の毛抜けに 負けそうです。

    蜂の季節・・・
    我が家は裏が山なので(>_<) チェックをしていないと
    直ぐに巣をつくられてしまいます。
    大きい巣だと、30cmとかに・・それはもう個人のレベルではありませんね!なので、コマメにチェックしては駆除しています。 カレンちゃんのお宅は大丈夫ですか?

  2. 七夢ママ | URL | 9IutNQ1Q

    お久しぶりです~。ブログ見つけちゃいました~♪
    カレンちゃんのアップ可愛い~!
    こういう写真ってまじまじと観察しちゃうんです。

    この花はブラシの木(?)ですよねー。
    家の方は寒いのでないんですよ~。

    蜂はこれからブンブン出てきますね(汗)
    私は刺されてもスズメバチ以下の弱い蜂だと
    蚊に刺されて腫れるくらいの程度なんですよ~。
    こんな体質なのも怖いですよね・・・。

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★まこたくママさんへ★

    日曜日は気持ちよかったね、、まこたくママさんちも
    はじけていたでしょう?!(笑)

    わがやはのんびりと、マイペースで家事を済ませて
    だらんとした日曜日でした。

    いやいや、、勘違いですよっ!!
    私は決してまめな主婦ではありませんから~~
    手抜きは毎度でございますよ・・自慢するなって・・^^;

    カレンは2月頃にひどく抜けてしまって、最近は落ち着いています。
    抜け毛の季節はやってもやっても追いつかないほどの
    量ですから・・・・あきらめが・・・肝心♪
    気にしていると、、しても、、、仕様がないほど抜けるもんね。

    蜂の巣は去年、2階のベランダで作りかけを除去したことがあるの。。今年も作られないように、洗濯物を干すたびにチェックしてるのよ~~

    大きくなったら困るもんね。。(- -;)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★七夢ママさんへ★

    きゃぁ~~~
    見つかっちゃいましたっ!^^;
    なかなか、MLに返信できなくてごめんなさい。
    爽くんのことは、いつも気になっていました。
    手術が無事に済んで、、、よかったぁ~^^v

    カレンって、かわいい?!ぐふっ
    なによりもうれしいです・・・(笑)


    ブラシの木?!
    名前がいまいち・・・・よくわからないけれど・・・たぶん
    そうだと思うんだよねぇ~~
    蜂がよく集まるんですよ(笑)

    この花のどこに??って思うのですがね・・・・??
    で、ママさんは刺されても平気なのですか??

    わたしは羽音を耳元で聞いているだけで
    ブルブルですよぉ~~~
    思いっきり腫れたことがあるから・・

    スズメバチ以外の蜂に対応できる体・・・肉体になってみたいわよっ♪・・・・
    でもそんなにいないと思うけどなぁ~~~~~(苦笑)

    まあた~~~
    遊びにきてくださいね~~~~とってもうれしい(^^)

  5. らんちっち | URL | -

    うちの近所にもこの木ある
    ランチはこの下を通ったとき 背中にこの赤い花 いっぱいつけたよ
    なんか気持ちのよい休日だよね
    おうちでのんびり カレンちゃんも気持よさそう

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    カントリーの雑誌で見つけて、
    これかな??ってかんじでいただいてきたの。

    蜂はすごいです(笑)

    こんな休日が好きなのか、嫌いなのか、、
    それはわからないけれど、
    一緒にいれたら、しあわせよねっ♪

  7. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    素敵な写真だわぁ~

    v-22v-22
    新緑をバックに~素敵なショット!
    ナイス\(~o~)/フォトッジェニック!カレン嬢

    ↑~ブラシの木ですよ。
    カレンちゃんちの木?
    実が なるでしょ?
    蜂さん~~好きみたいですよ~~
    この木(^_-)-☆
    でも~この木好きです。

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママ へ★

    candyママ ~~~
    フォトジェニックなカレンにお褒めの言葉~~~
    ありがとぉ~~~~
    写真嫌いなわりには、うまく撮れたかな??
    なんて、思っていたの(笑)

    英名・・・ゴールデンブラッシュ
    っていうみたいだから、ブラシの木かな?!

    哺乳瓶を洗うブラシの形、そのものですよね(笑)
    カレン家の木ですよぉ~~

    そか、、蜂さん好きなんだぁ~~しらなんだ・・・
    実ですか?!
    それもまた・・・しらなんだ・・・(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/208-d64ee5ef
この記事へのトラックバック



