スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大きな垂れ耳

2006年03月23日 20:26

私はカレンの耳が大好きだ。
ビロードのような手触り、つるつるで暑い夏は頬に当てるとひんやりとして、恍惚とした気分になる。

歩くと揺れるのはもちろん、風にだってはためくことがあるのだ。
偶然だけど、下の写真。。。。はためいているところ(^m^)




はためくお耳





先日河原へ行った時は、とっても風の強い日だった。
この川風が夏の涼しさをもたらせてくれることはわかっているけれど、まだこの季節は冷たく感じてしまう。

そんななか、岩陰に隠れたカレンを呼び戻して撮ったのが上の1枚でした。

パピーの頃、この大きな耳はフードボールから水を飲むときに相当邪魔な存在だった。
かなぁー?>カレン?

普通に飲ませていると耳の先端部分がボールの中へ入って濡れてしまうのだった。だから毎度、ボールを両手でつかんで人差し指で大きな耳が入らないようにガードしていた。

体が大きくなるにつれて濡れなくなった。
マズルが長くなってきたからか・・・・?と思う。

この写真を見ていて、そんなことを思い出していた。。。

今は川で水遊びをした後に、あのころと同じように先っぽが濡れて、なぜか、、頭のてっぺんだけ濡れている。
どうしてなのか、、、不明。

次回ゆっくり観察してみよっと(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    たいしたことじゃないけど…

    カレンママ。。。
    まだぐーさんはないけど、
    Tinaがファンヒーターの前に陣取って
    いつも耳をなびかせてたことを思い出しました。

    ゴーってすごい音がするくらい、すごい温風がでてるのに
    いつも「ヤケドするよっ」って引き離されてはイヤイヤしてた。
    今はそのファンヒーターもないけど
    耳がなびくのってつい見ちゃう光景だったですぅ。。。

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    同じですね

    Tinaまま見るのオスキなのね(^^)
    走り回っているときのパタパタ振りも、何故か目が行ってしまう…^^;

    あと話し掛けたときにピクピクと動く耳もいいんだなぁ~(>_<)
    こうして書いてみると、耳って…けっこう味があっておいしそう(^m^)

  3. tinamama | URL | -

    たっ食べますか…

    嘘々!あれだけ動けばってね…
    うんうん耳の角度で全然違う顔に見えたりするし、耳ってすごいよね。。。
    雑貨にしても、耳の大きさや角度で顔が変わっちゃうもん(^^ゞ

    そうね、言われてみれば見るの好きかも…
    よく見てるから何にも見ないでLab雑貨作っちゃうのかもしれない(汗)
    それに今の瞬間は見逃さないぞぉぉぉってね。
    見逃すなんて「もったいな~い」程にかわいくて面白いじゃん*^^*ゞ

  4. nuku | URL | WQfA.4ys

    頭のてっぺんだけ濡れる!
    そうそう!そうなんよ!!!
    それが多分お耳パタパタの所為ではないでしょか!?な~んて思っておりました。

    横着モノのブログにコメントありがとうございました。
    えへっ、あっしも読み逃げ常習犯でございます~☆
    読み逃げ歓迎っすよ!

  5. らんちっち | URL | -

    私もラブちゃんの耳、触るの大好き
    ビロードみたいで気持良いものね
    ランチは毛があるからそんな感じじゃないもの
    お友達のむーちゃんを触るのだけど、むーちゃんは耳を触るとへこんじゃうんだ色付きの文字

  6. らんちっち | URL | -

    また失敗どうすれば・・・・。

  7. usako | URL | 6uROITZE

    ほんとだ!!はためいてますね、カレンちゃんのお耳♪
    ほんとパピーのころは耳が大きかったー。。
    今はだいぶバランスが取れてきたように思います。
    耳の辺り触るの大好きです★
    ん??確かにあたまのてっぺん濡れますよねえ!!
    ブルンブルンのせいでしょうか??

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Tinaママへ

    耳の大きさで違うイヌになっちゃうくらいだから、ほんとに重要なパーツよね?!
    失敗するとまったく別のコになる可能性大だわね(^^;)
    Tinaママはそんなことはないと思うけどね。。。

    表情も一瞬のうちに変わるから、じっと見たりしてみるんだけど、カレンってば、、、困った顔するんだよね(笑
    まぁ、その表情もなかなかいけるんだけど・・・(親バカバカ)

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★nukuさんへ


    >それが多分お耳パタパタの所為ではないでしょか!?な~んて思っておりました。

    そっかそっか・・・そうかもね!!
    ほっぺも濡れてないのにおかしいなぁーっていつも思っていたんだぁ~
    すっきりした・・(^^;)

    こっちこそ、読み逃げ盗み見ばっかですんまそ~~ん(汗)


  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    むーちゃん、へこんじゃうんだ・・・ありゃりゃ
    私なんか頭をなでるよりも、両手で耳を触っていることのほうが多いかも(^m^)

    色付きの文字のボタンを押すと
    左右に鍵カッコで囲まれて「色つきの文字」
    という文字が出てくるんだけど、その文字を消して
    鍵カッコの間に文章を入れるとできると思うけれど、
    説明が下手でわかるかどうか・・・(汗)

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    パピーのころの耳、大きくて濡れるとさらにかわいかったぁ(笑)
    レックスくんのお耳もけっこう大きな感じがしますが、やっぱり濡れていたのかな?!
    今はもうそんなことはないけれど、懐かしいなって思い出していました(^^)

    今日も行ってきたのですが、てっぺん濡れてます(^m^)
    お耳パタパタ、ブルブルのせいだと思われます(^^)v

  12. らんちっち | URL | -

    [挑戦してみました。うまくいくでしょうか?]

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    かぎかっことかぎかっこの間へ文字を挿入するとうまくいきますよ!

    それよりも、今日は湘南ボーイのランチくんにお近づきになれてうれしかったなり。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/21-b49aeaf4
この記事へのトラックバック



