スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気です♪

2007年06月05日 23:39

すっかりサボっていました(汗)

カレン、ヒートでした。
もう19日目、、、そろそろ終焉かな・・・・

こんなときって、飼い主の私も一緒にお休みになっちゃうのが習慣?
というか、あまり動き回れないこともあって、ブログも動きがなくなってしまいがちな傾向になっています。(^^)

なにも一緒にしなくてもって、、、
でも散歩の時間が短くなることは、一緒に外気に触れる時間が少なくなるわけで、感じることもなぜだか、、比例して少なくなっているようです。

そのままお蔵に入ってしまいそうになったりもします。

面倒くさがりの性質がこんなときに災いするのかな?!

でも、カレンとの日常はつづっていきたいの一念で、(笑)

毎回復活してるんだな・・・・ほんとに不思議なワンコ力(爆)


もう、危険日を過ぎただろうと思って、
遅かったけれど、狂犬病の予防接種を受けに歩いて病院まで出かけてきました。

片道約30分、ひさしぶりにいっぱい歩いたね♪

往復だと単純に計算したら1時間だけど、病院で1時間近く休んでいるんだものね、、、、大丈夫だよね?!カレン。。

と思ったけど、帰り道あと10分くらいでばててたよ。(- -;)
また最初からやり直しだぞぉ~~~体力づくり♪

体重は28.6キロ。
増減なし。
筋肉つけなきゃいけないわぁね!

今週末、ヒート臭消すためにシャンプーしてやって
プールで少しづつ、レトリーブ再開しようね







プール開き1






プール開き2





使いまわしの写真だけど、こんな姿をみている時間は
わたしも好きだしぃ~~~

はぁ~~やく、連れて行きたい。



ってぇ、行きたいのはわ・た・しなのかな??

早く来週になぁれっ!!!(^^)









スポンサーサイト


コメント

  1. アテナママ | URL | Z5GHyyj6

    ええっ?

    カレンちゃん、すごくスレンダーな印象があるけど、28キロあるんだ~!アテナもあの体型で26.5キロあるから、骨太一族なのか??

    泳ぐの再会が待ち遠しいね。

  2. ランママ | URL | 3/VKSDZ2

    思ってる以上の体重にビックリだぁ!!
    クララは減量成功?で23㌔ちょい位に落ち着きましさ!
    脱!デブラドールかな・・・・(^^ゞ

    アテナちゃん(アテナママさん始めまして♪)
    たしか・・・クララとも親戚犬でしたっけ???
    前に聞いたよーーーーな・・・・ 曖昧でごめんなさい。

    来週からプール復活!?
    会えるかなぁぁぁ! ((o(^-^)o))わくわく

  3. むぅ~あまま | URL | 0i3OPGbw

    こんにちは

    もしワンコさんがヒート中でもし変な犬がついてきたら
    どうしようとか襲い掛かってくる犬がいたらどうしようって
    思ったら護身用に何か持ったらどうですか
    私の友達は鉄パイプを持つそうですよ
    私もたまにプラスチックの長い棒を持つんです^_^;
    実際公園を散歩中襲い掛かってこられたって
    行ってた友達がいたんですよ(ーー;)

    カレンちゃん何着て泳いでるんですか
    もしかしてウオタージャケットですか?

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    そう・・・愛する娘がヒートの時ってシンドイよね~!!
    思うようには外に出られないしさ・・・しかも我が家なんて
    2姫じゃん?ヒートがズレルと片方が散歩に行っても自分は行けないって事になるじゃんか??
    凄いグレルんだよね~(爆)しょうがないって事は理解出来ないんだろうね~(汗)早め3頭にしなきゃだわ^^
    1ワン散歩にGOしても2ワン留守番なら按配良いじゃない?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    カレンってしっかりしているんだね?
    我が家はチビラドールだな(汗)ラスは20キロだよ。。。

  5. 七夢ママ | URL | 9IutNQ1Q

    ヒートの時って色々大変ですね~。
    七夢は避妊済みだったので、全く気にしてませんが・・・。
    川遊びいいなあー!
    ワンコも自分も行きたくてしょうがないですね~。
    綺麗な川だし、流れもゆっくりみたいで
    ワンコにもってこいですねv-218

    リンクありがとうございますー!
    私も貼ることができました~。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★アテナママさんへ★

    わぉ~体重に食いつきましたか。。。(笑)

    カレンは顔は細身なので、、、勘違いされるけれど、実は・・・・・・
    ダイナマイトボディだったんですよ~~~えへへっ♪

    27キロをきると、獣医さんは心配モードに入っちゃいます。
    実際、抱いてみてもぶるぶるするけど、、、

    ベストに近いと思われる~~~~

    カレンってアテナちゃんより大きかったよね?!

    私の記憶なんだけどさぁ~~

    ってことは、27~28キロでいいのかなぁ~って
    思っていたんだよねぇ~~

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ランママさんへ★

    ランママも体重が気になる??(笑)

    馬顔だから、体重も少なめで~~~~~!!
    なんて、うちのにはありえないよ、、、

    23キロだとカレンは激痩せモードかもしれない。

    理想で26~って言われたし、
    経験でも26以下・・・にはできない。

    骨格が違うのか??
    カレンのうまのような顔がわざわいしてるのか、
    体重を言うとみんな、、、びっくりするんだよね。。

    実際、顔を覗いたカレンの胸を丸ごと抱いてみると
    実感すると思う。。
    顔の大きさと胸の幅と違いすぎるから。。。

    写真で見る手足の細いこと、、、
    胴体がはんぱじゃなくでかい・・・・んだよね。

  8. アテナママ | URL | -

    ランママさんへ

    (コメント欄、私用に使ってごめんね!カレンママ)
    カレンちゃんのお父さんとアテナのお父さんが兄弟みたいです。
    ランちゃんも、ご親戚でしたか!よろしくです!

    ところで、カレンママ
    アジリティーをやってるラブちゃん達は足に負担をかけないように細い子が多いんですが、先生にも「アテナは骨太だからこんな感じでいいかな」と言われています。だから、アテナより大きいカレンちゃんが28キロは問題ないっしょ。
    でも、ほっそり顔とのギャップがね~。(まだ言ってる)

  9. usako | URL | 6uROITZE

    おぉ

    カレンちゃん、ヒートでしたか。あともーちょっとね、
    プール、楽しみなんだろうね♪
    カレンちゃん意外と体重ある?と思ったけど、ヒートのとき
    ちょっとワンコも増加するときもあるって聞きました。
    カレンちゃん、華奢なイメージだったけど、
    体高があるからかな?
    れったんは23.7キロなんですー
    筋肉付いて脂肪が落ちて、一生ダイエットのワタシは
    見習いたいくらい(笑)
    そういえば水泳、とってもいいんだもんね♪

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★むぅーあママさんへ★

    ヒート中のお散歩はお散歩じゃなくなって、
    ほぼ、、トイレのみで終わったら即、帰宅ってかんじです^^;
    朝は旦那君が行っているのですが、私担当の夕方は散歩しているワンコが多いので、日が沈むまで待っているんです。

    公園で・・・とか聞いたことがあったので、公園へは近づかないようにしています^^;
    鉄パイプですか?すごいですね~
    でもぉ~~~
    鉄パイプ持って、真っ黒い大きな犬と歩いているのも
    違う意味でひかないかぁ~~?^^;

    カレンの着ているもの、水着なんですよ。
    まったく濡れないわけじゃないんですが、着ていない部分との差は脱がせたときにあきらか!!
    後始末がとっても楽なので重宝しています♪


  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    あはは・・・・
    留守番かわいそうだから早めに3姫って・・・さぁ~
    飛躍してね?(爆)
    まぁ、一人留守番させて遊びにも行けないものね。
    出かけられない時期が長くなるのもどうかなぁ~楽しみ減っちゃうどころか、ストレスたまりそうね。

    1姫か3姫ってことね??あはは~~~

    カレンは2年間で3回の8ヶ月サイクルで落ち着いてるみたい。。。でも、今いろいろ考え中です(汗)

    一度、25,6くらいまで落ちたことがあったの。
    先生びっくりよ(笑)
    「カレンちゃんはもう少しあっても大丈夫・・・」
    「こんなに減っちゃって~~~」って哀れんでいたよ(爆)

    ラスファインと会ってうちのカレンに対面すると、、、大きさの違いが実感できるわ。。。。胴体が大きいんだよ、へんな体型だなって思うなぁ~

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★七夢ママさんへ★

    七夢ちゃんは避妊済んでるものね。
    カレンもどうしようかなぁ~~って、くるたんびに悩むんです。

    きれいな川で遊ぶのはワンコも人間も大喜びなんですよね~
    ここは流れる川ではなくて、湧き水のたまったプールのような感じになっています。
    人間の子供たちも真夏は水着で泳げるようなところなので、安心して遊ばせられるポイントです。

    流れがあると、、海岸の波と同じようにワンコは興奮するんですよ。

    こちらこそ、リンクありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★アテナママへ★

    アテナママ~~気にしないでどしどし使っていいのよ~。

    そうそう、ランちゃんじゃなくて、クララちゃんっていう黄ラブがアテナちゃんとカレンの親戚ワンコちゃんだよ。
    クララちゃんも細長い顔しています(写真だけど・・・笑)

    アテナちゃんのアジの先生の話を聞いて安心しました~
    だよね~筋肉質のアテナちゃんにくらべてカレンはぽよぽよだけど^^;

    いいやっ(爆)
    水練がんばるわぁ~~~♪

    >ほっそり顔とのギャップがね~。(まだ言ってる)

    ぎゃはは、、肉体もそうだったらいいのにな!!^^;;

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usako★

    こないだのオフ会がひやひやもんだったのよ。
    くるかこないかの瀬戸際~~~。。ぎりぎりセーフで終わって4,5日してから始まりました。
    1週ずれていたら、行けなかったんだもんなぁ~~

    へ??ヒートのときって体重が増えるって話もあるんだ。
    そっか、、、
    人間にはあてはまってほしくない話だね(苦笑)

    れったんはさすがと思わせるスレンダーな体格でしたね。
    れったんのように体重管理してくれて、なのにおいしいうまうまごはんで、、うらやましぃ~~よぉ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/211-81112eb4
この記事へのトラックバック



