スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごちそうさま

2007年06月27日 23:50

いつものように朝、「行ってくるね♪」とでかけた母さんは
いつもより少し遅い時間に帰ってきた。

「おかえり~~」

今日はおそかったね・・・・

散歩いこうよ・・・・

えらかったね・・・・・

早くなでてなでて・・・・・おなかも空いているのよっ

いつもより少なめに休んですぐに散歩へでかけたけど、
いつもより短かったよ。これ、さんぽっていうの??(怒)

でも、いつもより早くごはんにありつけたよ・・・うふふっ
これ、かなりいいね★
なんだかだまされた気分(^m^)

その後、たんくんも一緒にお出かけしちゃった。。。。。。
そか、、、そ・う・い・う・こ・と・な・の・ね・・・(- -;)

でもまぁ、、夕方からのお出かけは一眠りしたら
帰ってくるから
空腹も満たされたことだし、、寝てよっと。。。

・・・・・・・・・・・・

一眠りして目が覚めたら、母さんの車が駐車場に入ってくるところ。
ナイスタイミングね♪

車のドアの閉まる音、玄関の鍵をがちゃがちゃする音、、
お出迎えに行かなくっちゃ♪♪

まず、たんくん「おかえ・・り~~~」(むむ・・・肉のにおい??)
そして母さんは、
あま~~~いかおりとともに、玄関先へ入ってきたよ。

なんていいかおりなの~~~~

母さんのかかえたダンボール箱よ、においのもとは!!
ふ~~~~んふんふん、、、いいかおりがするわぁ~~

甘くておいしそうな・・・・わたしの大好きなか・お・り♪

思わず玄関先に飛び出したら、母さんに叱られちゃった。
だって、、そそるかおりよね~

台所までぴったりくっついていったのよ。
かおりの正体を暴くために!

すぐに見せてくれると思ったけれど、なかなか見せてもらえない(泣)
いろいろ支度して、いろいろ支度して、(笑)

やっとお目見え。
これだよ~~甘い香りの犯人は・・・・・・







真っ赤に熟した「プラム」




母さんはこれを、絶対にあたいに分けてくれるはずよ
だって、だってぇ~~ふふっ
言って良いのか??(笑)

おいしそうよねぇ~
おいしいに違いない
おいしいに決まってるジャン♪







07062705.jpg





これは去年、*プールサイド*で初めて口にしたプラムっていう果物なのよね?!*tinamama*からいただいてきたのね~







07062706.jpg
ジューシー^^v




あっ!!!!
母さん、先に食べたわね





07062707.jpg




目が離せないってこんなことね
母さんの指先にあるプラムの行方・・・・・一体どうなる??

とりあえず、ちょうだいよっ!!!






   ----カレンごとでしたぁ~~----






先日、*ハルさんのブログ*でとってもかわいいお散歩バッグを発見♪

それもいっぱい(笑)

奥様が手作りで作成されたそうで、差し上げますだって・・・。
いっぺんにこんなにつくるんだっていう驚きもあったし、
なにより、どの布地もとてもかわいらしくて思わず「ください・・・」しちゃいました・・・^^;

そのお散歩バッグが先日届いたんです。

急いで開封して見てみたら、お手紙と一緒に
ていねいにたたまれて、クッションのある・・なんていうんだろう??
に包まれて、奥様作成のお散歩バッグに対面しました。








07062701.jpg



柄が私好みで、思わず笑みが・・・




07062702.jpg





あっ、裏地もついてる、、柄も好き

もうにんまり(^^)

ウンチバッグにでもとありましたが、いやいや、、、
うんち以外のことで使わせていただきたいバッグでした。

私の好みを知っていたのかしら??

こんな柄、大好きなんですよぉ~~



 カレンを通して知り合った方からの贈り物をいただけて
 すごくハッピーな気分です♪

 ありがとうございますm(_ _)m


 カレンにも、ありがとう。
スポンサーサイト


コメント

  1. KEN | URL | qRmdpLMM

    こんちわ~♪

    プラムいいっすね~(^ ^)うちも一家で大好物ですよ。
    ジュリアにはまだあげたことないのですが、種は先にとってからあげます?それともかじらせるんですか?

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    龍くんは好きなんだ、、
    たんくんは嫌なんだってよぉ~~~~(涙)
    まぁ、家の場合は消費人数が多いから、ちょうどいいかも・・・・・^m^
    みんなラッキーくらいにしか思わないから(爆)

    カレンには、私がかじったものをあげているんですよ。。
    種、とれないよねぇ?!

    ほんとはかじらせてあげたい大きさなんだけど、種がなぁ~~~。

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    プラム・・・ママゴンも大好きよ~^^
    でも売ってる奴って絶対に当りとハズレが
    あるよね~??外れると全然甘くなくて
    泣きそうになるもん(爆)当ると幸せ~^^

    ハルさんのバック、ママゴンも届いて
    可愛くてウ○コなんか入れられないじゃん?
    カメラバックにしちゃった^^
    その辺 チョコッと散歩の時にカメラをサクッと
    入れて持ち歩いています!!丈夫な作りで・・・
    ママゴンびっくしよ^^

    カレン・・・食い物で釣れば真っ直ぐ正面から
    写真が撮れるのか!!笑

  4. Dellママ | URL | Y17400wE

    ゼロ…

    tinamamaからもらったプラム…
    もう、なくなっちゃったよぉーーーーーーー(号泣)
    美味しかったぁぁぁ♥

    まず、、、、

    大きさにビックリ!

    さらに、、、

    甘さにビックリ!!

    イイ子でお留守番してたご褒美だね、カレンちゃん☆彡
    イイ子でないのにDellちぇも食べた(滝汗)
    そんなもんよ~Ψ(`▽´)Ψヶヶヶヶ

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    じつは少し前にスーパーで買ったプラムが
    見事にはずれて・・・・くやし~~~(><)だったのよ~
    これは甘くてジューシーで、カレンもよく釣れるってもんよ(^^)v
    ふふふっ、目線はカメラっていうより「食べ物」なんだけどね^^;


    手作りバッグ、ほんとにしっかりしていて
    かわいくて、うん○なんてとてもだよね~
    私も別のものを入れて持ち歩くことにしているの。

  6. tinamama | URL | -

    出遅れ!!!

    どもどもぉ~^^ゞ すっかり出遅れですんまっそ~んm(_ _)m

    プラムね 筋目(?) に沿って包丁入れて
    クリって回すとアボガドみたいに 種が取れるよん^^v
    ただし まだ固めのに限る! (柔らかいとグジュグジュになって…*_*)

    ぐーさんだけの時は 種ごとあげてて問題なかったけど
    るいるいは ちょっと心配で… 種を取ってからになってる!
    なんでだろっっっ?

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

    ごめりん・・・・

    なくなったぁ~~~~!!!
    あの甘さと大きさとじゃぁね~~~

    なくなるでしょ~~(笑)

    あたりなプラムだものねっ♪

    カレンがいいコで留守番していたかはびみょーーーだけど、(汗)
    Dellちぇはやっぱり年配のワンコさんだから、
    おりこうさんで待ってるんでしょ~~~

    いい子でも、いい子でなくても、食べたいかほり^^
    そそるよねぇ~~~ふんふんふん~~~~(爆)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    ちっとも出遅れていない・・・私のブログ(笑)

    UPすることもなかったから、だいじょぶーーーvv

    おいしいですよぉ~
    なんだか、とっても幸せ気分で毎日いただいております♪
    ほんとにありがとう。

    説明を読んでいると、、、「桃」と一緒だね?!
    「桃」もそんなふうに切って、テーブルに出してあげているよ。

    桃より小さな・・・・同じような桃で扱ってみよう♪

    種のつき方はおんなじだもんね。ふふっ♪

    まじ、うまくて、、ほんとにありがと~~~
    来年もよろしく~~~~~へへっ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/218-87fd0a3b
この記事へのトラックバック



