スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


湘南デビュー☆

2006年03月26日 22:34

午後から一人と1頭で出かけてきました。
えへっ、、、以前から行きたかった「湘南」の海でっす。ぐふっ

海までは渋滞もなくすいすい、快適に車は走ります
駐車場に車を止めたのが、午後2時過ぎ・・・帰りの時間を気にしなくていい1日だったので、好きなだけ遊ぶことにしましょう・・・(笑)

ここは鵠沼海岸、さっそく砂浜へおりてみると、サーフィンをしている若者、そして散策している人々、ワンコの姿も見られます。
歩いていると大きな太い丸太を見つけたので、さっそくレトリーブ開始♪




海1




これを見せた途端に目つきが変化するんだな。。
飛びついてくるわ、がうがうするわ、テンションたかっ!
「がおぉぉぉ~~~!!」




海2




重量のある丸太だったのですが、こんなに弾んでいます♪
キミが楽しそうにしていると、こっちまで楽しくなってくるんだよ。。
ねぇー(^^)v





海3









おやつでつりながら(笑)いっぱい遊ばれたね
丸太にっ(^m^)


砂は細かくてグレー・・・海もグレーがかった色・・・
そしてキミも真っ黒・・・
モノトーンな世界になっているね。
真っ白い砂浜はまだまだ先だよね。。
でも、このだだっ広い砂浜と海岸は日頃のもやもやを吹き飛ばすくらいの効力がありそうだね。
たいしたことじゃないって思えてくるから不思議☆



お天気のいいヒはまた海に行きたいね。






海4





そして、うわさのぶるぶる・・・(^^;)
やはりぬれているのは頭のてっぺんだけでしたぁーー(笑)vv



海5





海岸で遊んだ後、「DOG★DEPT」へお茶してきました。
私はコーヒーで、カレンはおやつで・・・
「鼻のっけ」でしっぱい、、、(苦笑)
なかなか鼻パクできない運動オンチ・・・・少しはというよりも、いっぱい学習してね♪

下の人工芝はドッグランです。小型犬がほとんどだったので、ドッグランは利用しませんでした。
店内には新作のウエアが目白押し、、じっくり見たかったけれど、カレンが落ち着かないので、さっさと退却。(--;)
逆に余計なお金がお財布から出て行かなくてよかったと思うことにしましょう。



せっかくだからと鎌倉へ足を伸ばしてみたら、ひどい渋滞でした。
なぜか今日はこんな渋滞も楽しめちゃって。
本当は「鶴丘八幡宮」へお参りしたかったのに、Uターンしてきました。
もっと、地図とにらめっこしてから、出直すことにしました。
江ノ電も久しぶりに見たもんネェー☆
長谷寺も行きたいなぁー


また行くぞ~~~~(^^)vv






海6




若宮大路の桜が少しだけ咲いていて、車の中から撮影♪
カレンとここ、歩きたいね。

また来ようね♪
スポンサーサイト


コメント

  1. Dellママ | URL | Y17400wE

    お見事!

    カレンママ。
    カレンちゃん、すっげぇー!カッコイイ!!
    これぞ「ラブラドール」って感じ♪
    カレンママって、一人でどこへでも運転して行けちゃうんだね。
    うらやましい★ワタクシ、近所で精一杯(´Д`)

    カレンちゃんの「鼻のっけ顔」とってもぷりち~♥

    PS:ワタクシのおっぱい(爆笑)の心配してくれてありがと!
    Dellちぇの「馬鹿力」に驚いちゃったよ、とほほほ\(◎o◎)/

  2. KEN | URL | qRmdpLMM

    ニアミス?

    カレンちゃんワイルド感たっぷりですね~。いいですね(^ ^)
    ところで、わが家はそのころ江の水にいましたよ~(笑)
    DogDeptにも行きました~。やっぱりドッグランは無理でしたが(^ ^;;
    並びのすかいらーくガーデンズで遅いお昼を食べて帰りました。
    もうちょっとで会えたのになぁ~。惜しい!またの機会に会いましょう!(笑)

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    Dellママへ

    地図を片手にふらふらぁ~とどこへでも行っちゃうかも^^;

    カレンは海岸の砂の感触や波の音がそうさせるのか、河原よりスイッチ入りやすくてノリがいいんだよ★
    Dellくんに会ったときもノリノリだったけど…^^;

    お体大事にねぇ~m(__)m
    早く良くなるよう、祈っています。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ

    あらっコメントもニアミスだ(^^)
    ジュリアちゃんちもいたんですね~惜しいなぁ…^^;
    湘南でバッタリなんて偶然もおもしろかったのにね(笑)暖かくて気持ちよかったよね。龍くん、水族館で楽しめましたか?

    遊んでと言わんばかりに、ちょうど良い大きさの丸太が落ちていました。
    拾いあげた途端にワイルド系に変貌ですよ(^^)
    ジュリアちゃんは海岸でお散歩したのかな?

  5. 若武者 | URL | -

    はじめまして!(^▽^)/
    カレンちゃん海が似合いますね~!!
    あんなに大きい丸太なのに軽々とくわえて走るとは!!(◎o◎)
    湘南のサーファーもびっくりですね。(笑)(時期はずれ)

  6. tinamama | URL | -

    いや~ん!カッコイイ*^^*

    カレンママ カッコよすぎ~e-328
    ふらっと海に行っちゃうなんて~~~!!!

    カレンちゃんも「RETRIVER」の誌面みたいでカッコイィe-460
    今年のGWはTinaと行った伊豆のペンションにって思ってたけど、
    まだ無謀な作戦か???とダンナちゃんと検討中。。。

    帰りを考えちゃうと1人で海に連れて行くって…
    私にはできそうもないなぁぁぁe-263

  7. らんちっち | URL | -

    カレンちゃん、はじけちゃってますね
    大きな木を咥えてさすがレトリバー
    よく似合います
    ランチも海に行くと豹変するから、海は魔力みたいなものがあるのかな?
    鵠沼はうちからもすぐ
    今度行くときは言ってください
    かけつけます
    (色つきはあきらめした すいません)

  8. tinamama | URL | -

    らんちっちさんへ

    はじめましてtinamamaです。。。
    余計なことですが、私もやっと「色付きの文字」ができるようになったので…

    えぇっと[]と[]の間に 色付きの文字 って書いてあるじゃないですか。
    これを消して→ここんとこにカキコ→ずっと[]と[]の間にカキコしてればOK
    のはずですよ~e-328できるとけっこう楽しいから
    「あきらめないで」やってみて~e-420
    ぜったいできますよぉ!!

    ってお初なのに…失礼なヤツでごめんなさいe-330
    (カレンママお邪魔しちゃってごめんなさ~い)

  9. usako | URL | 6uROITZE

    カレンちゃんが一緒で楽しい時間が増えてる感じで素敵v-266
    いいなー私はゴールドペーパーなので・・。。。
    湘南もワン連れOKのところ増えてていいですよね。
    昨年茅ヶ崎の海で遊んでドッグカフェ寄ったりしましたよ♪
    海とラブってなんてマッチするんでしょ・・
    うつくしーですよね(^_-)
    カレンちゃんたくさん遊んでぐっすりかな??

  10. candyママ | URL | EeSJk8Qc

    [色:6699FF]★海~いいなぁ~![/色]

     ★カレンさ~ん\(^o^)/いいなぁ~
    カレンさん~それにしても・・・
    大きないい太丸太見つけましたね!
    とっても~楽しそう♪(*^_^*)
    鎌倉界隈~いつも渋滞ですね!電車に乗って!
    行きたいのですがぁ~江ノ電・・・さまぁ~~
    もう一両・WANと一緒OK作って~(^_-)-☆
    江ノ電に乗る~WAN達~想像するだけで・・・
    かわいい♪~~~~(^_-)-☆


    PS.
    ↑↑・・tinamamaさんの~
    教えの通りにやってみましたぁ~
    色文字できているかなぁ~

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★若武者さんへ

    はじめまして コメントありがとうございます。
    勇ましいハンドルネームですね(笑
    義経を思い浮かべてしまいました(^^)v

    カレン、海似合いますか?わが事のようにうれしいです。(テレ・・

    サーファーたくさんいましたよぉーー。ずーーーっと沖のほうにわんさかと!!
    のちほど、おじゃまさせていただきますね。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ

    きゃぁ、かっこいいだなんてお、思いがけないことば!!
    喜んでいいのかしら?!
    実家の母によく「オトコみたいだ」って言われていたよわたし・・・(汗)


    >カレンちゃんも「RETRIVER」の誌面みたいでカッコイィ

    いやいや、カレンじゃ役不足ですよぉー。
    無愛想ですから・・・・(苦笑)

    連休は遠出の予定たてているのね。ぐーちゃん大丈夫でないかい?無謀でもないと思うよぉー。
    Tinaちゃんとの思い出のつまった場所へぐーちゃんを紹介・・・なんてステキ★
    えへへ・・一人で盛り上がってしまった(汗)

    色付きの文字の説明してくれて助かった。。ありがとう(笑)
    tinamamaの説明の方がわかりやすいわぁー。
    ほらっ!!ちゃんとできた方もいるから、、↑にね★(^^)v

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    >ランチも海に行くと豹変するから、海は魔力みたいなものがあるのかな?

    ランチくんも駆け回っているものね。川とは明らかに違いますね。
    スイッチ入りやすいし、弾み方が・・・(笑

    試しにと思って出かけてみたんだ。なんだか何度でも行けそう(笑)
    車酔いもなくなっているし、
    今度出かけるときはメールします!!楽しみーー♪ 

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    usakoさんも色付きの文字だ(笑)
    ちょっと流行っています(^^ゞ

    湘南は久しぶりだったのですが、ワン連れが想像以上に多く、歩道も広くて歩きやすかったですよ♪
    真夏はつらいけれど、この時期はとても心地よい風なんかあったりして、とってもトクした気分で帰ってきました。

    海とワンってほんとにお似合いですよねぇーー
    つくづくそう思いました。こんなに喜んでくれるなら、また連れてこなくっちゃ・・・なんて思いましたよ(笑)

    もちろん、ぐったりですよぉーー(^m^)

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★candyママへ

    色付きの文字できましたねーー(笑)
    当ブログで大流行です。練習台としてどんどん使ってくださいね(爆)

    鎌倉までの道路はいつも渋滞なんですねー。ワンコも電車やバスに普通に乗れるようになったら、どんなにいいか・・・
    JRも売り上げUP!間違いなし!!(^m^)

    誰の仕業か、ほんとに遊ぶにぴったりの丸太で、ブログを書きながら、
    持ってかえってこなかったことを悔やんでいます(^^ゞ

  16. らんちっち | URL | -

    tinamamaさん、ありがとうございます カレンママもう1度挑戦させてください

  17. tinamama | URL | -

    ぅっひゃ~(^^*ゞ

    色文字できてるじゃないですかぁv-354
    あんな説明でも判っていただけて…

    うれしいわぁ~e-328

    カレンママお邪魔させていただいたのに
    …ありがとっe-420
    なんだかうれしいっっっv-353

  18. カレンママ | URL | JUGsyThY

    成功(^^)

    ★らんちっちさんへ

    できてよかったね
    あきらめないでチャレンジしてくれて嬉しい…(^^)v

    ★Tinamamaへ

    気にしないで~かえって大助かりだわ(^^)
    さすが、Tinamama♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/23-5e111f5a
この記事へのトラックバック



