スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏!到来!

2007年08月05日 13:57

あ、あたりまえなんだけれども・・・・・

暑いんですけどぉ~~~~



日差しはたいしたことないのに、このむしむし・・・じめじめ・・・
不快指数、急激に上昇中でございます。はぁ~

夕方になっても一向に涼しくならないし、、カレンとの散歩も日が沈みそうな時間帯になってきたけれど、体に張り付くような湿気が不快でたまらない。

まぁ~本格的な夏だから、、夏仕様の生活パターンに変えていかなくちゃいけないってことかな。
汗をかくことができないワンコさんだから、
熱中症や脱水状態をくれぐれも避けながら、乗り切っていこうね~

真っ黒けっけのワンコなんか、とくに気をつけてあげなきゃね。

少し前から、カレンとマロンは換毛期が始まっていました。
カレンは今年2回目だよ、たしか2月ごろにも盛大に抜けたはず。。。

それに増して、マロンにいちゃんまで、、盛大に抜けちゃっているから家の中は白い毛と黒い毛が・・・・入り乱れて・・・
部屋の隅っこに、まぁるく塊を作ってころがっている状態です。

梳いても梳いても・・・・じゃんじゃん塊をつくっています^^;












くろこの毛・・・・やるたんびにこの量。ざくざくです♪
         アンダーコートってやつは幾分、茶色っぽい
         そして、軽い
         結果、宙に舞うため、、、、鼻がむずむずしてくる
         
         夏の間限定のチョコラブちゃん♪

しろこの毛・・・・やはりしろこもざくざく・・・
         旦那くんがこんなにがんばってくれても
         まだ、、抜けています(汗)
         トップコートはベージュ
         アンダーコート??は白に近くって
        
         マロンの毛はほんとにきれいだ。

もう少し、抜けるかなぁ~~~

カレンの体全体は、お日様のあたり具合でチョコラブのように見えたりする。もう少し、チョコになったらおしまいかな~

ダイソン、大活躍です♪




         
07080502.jpg




母さん、毛皮のコートのチャックをさがしてよねっ!!
あたいも浴衣に着替えたいって言ってるでしょ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. マロプリサ | URL | -

    最近は少しまっしになりましたが・・
    うちも毛だらけですv-19
    ダイソンはやっぱり良く吸いますか?
    今度掃除機壊れたらダイソンにしよ~~
    ちなみにサリー掃除機2台目です・・・

  2. Dellママ | URL | Y17400wE

    ごめん

    ↑コメント書く前に投稿しちゃったよ(T_T)

    そうそう…ところどころチョコラブU^ェ^U♪
    アンダーコートもチョコラブU^ェ^U
    おんなじーーーーーーーーーーっ!!!!

    おまけに(笑)
    マロンくんとロータスもおんなじ☆彡

    部屋の隅には…白と黒のエクスタシー♪
    なんつってΨ(`▽´)Ψヶヶヶヶ

  3. リータン | URL | Z2Y2TCDk

    抜け毛のシーズン

    カレンちゃんたちも抜けてますか。(爆)
    ヒイロも今すごいです。
    暑いのに家中毛だらけで、ますます暑さを感じます。(泣)
    それでも金曜日にミグノンさんのところでシャンプーしてもらって
    ブラッシングもしてもらったみたいで少しマシになりました。
    ラブって抜けるのね。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    まっしになりましたかぁ??
    わが家はいまだに続く・・・お毛毛の処理に奔走しています。(笑)

    ダイソンはいいお仕事しますよぉ。
    砂埃みたいなのもひろってくれるんで、掃除機かけた後はつるっつるになります。

    ダイソンと付き合って、もうすぐ2年になるけど、
    かけるたんびに情けないくらいに、吸い取ってくれますよ。

    なんて、きたない我が家なんでしょぉ~~~~とほほ・・・

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママへ★

    気になるかと思って、消しといたよぉ~
    「コメントどうぞ」ってやつ・・・^m^

    お、おんなじぃ~~~

    まだらなチョコラブちゃん、、
    おまけのロータスじいちゃんまで参加してくださって、
    日陰のマロンも喜ぶよ♪(爆)

    部屋の隅の塊は・・・白と黒のからみ?!あははっ~~~期間限定ということで~~^^;

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★リータンさんへ★

    暑くなったから、またまた毛抜けだね~。
    ヒイロくんもそうなんだ。。

    >暑いのに家中毛だらけで、ますます暑さを感じます。(泣)

    わはは!!
    確かに!見ただけで汗吹き出そう(爆)
    って、、、わが家もそうですからぁ~~^^;

    そっか、、
    リータンさんはゴルちゃんと暮らしていたんですもんね。
    短毛なんだけど、抜けるときはすごいよ~ラブは。

    アンダーコートは柔らかいから、ブラシのときに宙に舞って、、、鼻の弱い私はくしゃみが出そうになるとこでやめて、、、なので短時間で済ませます。
    それでもあんなんですから・・・・

    シャンプーしてもらってみたいなぁ~~ミグノンさんとこで、、、
    うちからだと微妙に行きづらいところなんですよね~。

  7. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    マジでチャックがあったら・・・
    万年毛皮のワンコ達を開放してあげたい。
    暑いだろうね~!! この前TV見てたら
    ワンコって暑い日の散歩で体感温度が
    50度!!だって言ってたよ~(汗)
    死んじゃうってば!!たいへ~ん!!
    気を付けてあげないと・・・後悔したくない
    もんね~!!
    ぞうのはなこ!見た?最後まで・・・
    泣けるよね。。。メール上の空で失礼致しました(爆)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    カレンの毛もマロンの毛もざくざく~~~抜け放題でっす♪
    ほんとに取り払ってあげたいくらい、最近は蒸し暑い毎日だよね~~。

    50度って、すごいね。

    散歩終わって帰ってきたら、はっはっが激しくて心配なので、バンダナに保冷剤をくるんで首に巻いてやっている・・・・過保護な母なんだけど、、

    吐く息もそうだけど、腹部からの息遣いの荒さが見た目でも苦しそうなことがわかるから、、
    ほんの気持ち程度なんだろうけどねぇ~

    ぞうのはなこ・・・最後まで見たよぉ~~

    翌日、目がぁ~~~~(汗)

    そんなときにメールごめんね^^;

    もう一個のブログ見てぇ~~♪

  9. tinamama | URL | -

    やっぱ!

    ここだった!!!(苦笑)
    もう暑すぎて 記憶なんかあっちこっちよ…^^ヾ

    うちは るいるいだけが盛大に抜けてるけど
    ぐーさんはほとんど抜けてないなぁ…
    そいでもって ぐーさんは触るとフワフワなの♪
    ブラシかけても抜けない なぜだぁ(?_?)

  10. usako | URL | 6uROITZE

    うちもチャックたぶんオシリ辺りにあるはずなんだけど
    なかなか見つからない(笑)
    カレンちゃん本気で浴衣似合いそう!!!
    ピンクとか紫のお花とか。かわいいーーーー

    抜け毛半端じゃないっす。こんもりもりもり。。
    季節関係なくなってきてる??気がする・・

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    返信遅くなって、、ごめんね。
    暑いでもあるし、、今週は予定外のことがあって
    ヘロヘロ・・・・です。。

    返事も返さないまま、今日お届けしちゃったから
    なんだかなぁ~~ってかんじなんだけど、、(苦笑)

    ぐーさん、ふわふわだったし、、るいるい元気そうだったし、、、あははぁ~ぁ~(爆)

    カレンは相変わらず、抜けまくっています♪

    こんなかんじで・・・・^^;;

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    亀レス・・・ごめんね~

    れったんも抜けてる??ってことは、そんな時期なのかな??
    そもそも、、今年の2月にも換毛期だったことがおかしいような気がするけれどね・・・・・・まぁいっか。。

    暑いんだもの、抜けて当然とはいえ、すごいよねぇ~~~
    本気で脱ぐつもりか???(爆)

    おしりあたり??にあるのか?
    チャックをザァーーと下ろして、脱がしてあげられたら・・・って思うくらいの暑さだよね。

    浴衣、似合いそう?!
    うれしぃなぁ、そう言ってもらえると♪

    と、すぐに舞い上がっちゃうから、気をつけて・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/230-6fe1dca1
この記事へのトラックバック



