スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


以外と満足なの♪

2007年09月23日 23:13

・・・・・・・・

気分転換に前から一度はやってみたかった、「まっくろ・・」
にしてみちゃった、、あはっ
真っ白も真っ黒も正反対だけれど、
同じレベルでキョーーレツ★

ラブラドールってほんとになんでも食べてくれる(うちだけか??)。

嫌がったのってあったかな??ってほどの食い意地です
どんなものでも食べちゃいます。

近いうち、我が家のもうひとつの愛犬くんとの差を
動画にでも撮れたら「一目瞭然!!」だと思うわぁ~

そんなんだからこそできる・・・
あれやこれやのメニュー変え・・・





********************************

最近になってやっと、少し余裕の持てるようになったわたし・・って、
へへへっ・・・
踏ん切りつけちゃいましょうねってこともあったりしたので、
気持ちを入れ変えてやってみようかと決断してみました。



********************************



カレンの目の周りと口周辺がほかの黒ラブと比べて
はげているような気がしていたのはもう・・・だいぶまえのこと。
とても気になっていました。

お耳がしょっちゅうじゅくじゅくしてしまうのも体質なのかな??
なんて、思ったりしていて、、

ワン友さんに聞くと、「耳掃除なんて毎日しないよぉ~~」なんて
事を聞いたりするとますます気になっていたのです。

初めての方は割安だったので、*はじめてトリミング*をしていただいたときにも
やはり私が感じていたことと同じようなことを指摘されてしまいました

「かゆいと思いますよ・・・」と言っていたけど、そんなにかゆがっているかんじでもない。とってもかゆいわけではないらしい。。
けれど、、見た目が気になって仕方ない。。
お耳は、、、しばらく放置すると絶対にかゆくなるよねぇ~

このときにアドバイスしていただいたことはとっても簡単にできそうなことだったんだけれど、、1ヵ月半で、、、、挫折、、、(T_T)

「3ヶ月続けてみよう」って思っていたのにね。。。

今月に入って、やってみる
って気力が沸いてきたから、またがんばるね、、カレン。

わりとお腹は丈夫だと思っているので、与えはじめに下から出るものが
ゆるくなったりするけれど、同じものを与え続けているとだんだんと
固くなってくる。(うんは貴重な資料なんです・・爆)

今回も久しぶり・・・(約3ヶ月ぶりかな?)だったので、
はじめはゆるかったかな。
最後の少量をティッシュで始末程度・・(食事中の方、、ごめんなさい。。。)

最近は一時よりは柔らかめだけど、
手加減さえ気をつければつかめるようになってきたぁ~~ブイブイ~~(またまたごめんなさい・・・笑)


そんなメニューはというと・・とってもシンプルな鰹節いりのおかゆと
ソイファイバーとスパイラルエンザイム*。

それに最近、、先日購入したハーブのふりかけをトッピング、、
このふりかけが生のハーブの香りがして、、、ヒット♪
カレンには「関節系のハーブ」をセレクトしてみました。

「モビリティサポート」です。






あとはオイル、、亜麻仁油だったり、オリーブオイルだったり、
グレープシードオイルだったり、、ごま油だったり、、いろいろ、、

カレンが食べ終わってもいまだ食べ終わらない兄ちゃんの横で
関節系のサプリメントを食しています。







20070923211510




そんな食事が上の見づらい携帯画像でして、、
「しっかり撮ってよ・・・」と突っ込まれたらどうしよう・・・

右上部に位置するのが*ソイファイバー
あめ色の下部の液体が*スパイラルエンザイム
そして、白いのが鰹節入りの全粥です。

粉末はハーブで、撮影後全体をまぜまぜ・・・

いい香りだと思う(笑)

最近のカレンの食事日記でした(^^)v
スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    うふっ 真っ黒(笑)

    リンクから飛んだら 真っ黒のまま暫くなんにも動かなかったから
    ちょっとびっくりしたぁっはっは~♪
    テンプレ変えるのって カレンママは珍しいからぁ^0^*

    ごはんのことって そのおうちで違うから
    とっても参考になるよ。
    うちもお粥にできたらいいんだけど 全く別メニューって毎日続かないモンなぁ…
    というずぼらな母ちゃんぶりを発揮しているのであった(爆)

    様々コメントありがとうm(_ _)m
    私もそろそろテンプレでも変えて 気分転換しようかな?
    (ってしょっちゅうじゃん!?/爆)

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    一度真っ黒にしてみたかったんだ、、
    気分転換になるね、ほんとに^m^
    今日も引き続き作業してたんだけどね、、チョコチョコッと。

    このごはん、毎日まったくおんなじなんだよ。
    私のほうがず~~~っとずぼらだと思うわぁ~、
    なにをおっしゃるうさぎさん・・・tinamamaは研究熱心じゃないかぁ~~。
    ボッチャマズ、つやつやのぴかぴかにしちゃってるし・・・・^^v

    ヨーグルトも増殖中なので、参戦させるつもりだじょ~~*^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/244-6b851823
この記事へのトラックバック



