スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


増水

2007年09月25日 21:19

今日は明るいうちに帰宅できる・・・

やったと、はやる気持ちを抑えながら安全運転
しかぁ~~しっ!!
いつものところで渋滞・・・・えんえんと市内までだらだらと続く・・・よく考えたら「連休明けのごとう日」だったんだね。

お天気もいいのにな、、ついてないね、、

そう思ったけれど、家についてからは再出発するまでに10分だったね

ひさしぶりに河原へ行ってみようね。

  ・
  ・
  ・

もちろん直接河原へ降りるつもりだったんだ。
出入り口へ行ってみたら、幅が増えていた

いつもなら車で通っている「道なき道」には、少しにごった水が満々と・・・・・・。

もう、びっくりしてしばらく呆然としちゃった。

今朝方までの雨ってすごかったのかな??
それ以外に思いつかないんだけど、、ニュースを頻繁にチェックしていないし・・・・。

プールはどうかな?

キャンプ場の駐車場を通り抜けて、一番奥まで入って車を止めて
のぞきこんでみる。。。。と、
パチパチっていう音が聞こえてきた。
どうやら人がいるみたい、、焚き火の音なんだよね。

もっと進んで見てみると、夫婦二人と黄ラブ2頭と黒いワンコがいて
テントを張って焚き火をしていた。

「今日はプールはやめとこうね・・」

というわけで、沿いを北上・・・
ここがこんな姿になっているのって初めてだった。。
がいっぱい、、幅がものすごい広くなってる。
近くで見ているとどきどきしてくる。

流れが速いわけではない。
下まで階段をおりていけば、カレンが泳いだとしても心配ないくらいの流れなんだけど、、、
場所によっては行き場を失った流れが渦になって、ぐるぐると回っているところがあったりで、始めてみるこの相模の変貌ぶりに驚いてしまって腰が引けた・・・・ってかんじ^^;

途中でUターンして、帰り道は閑散としたキャンプ場の中をぬけてきた。
カレンはくんくんに夢中。いつもと違うにおいだもんね
マーキングだってしちゃうわよっ♪

そして私は、またまたおいしそうなサクラの枝をゲットしちゃった^m^

持って帰ろうと手に持って歩いていると、自分勝手にテンションをあげてしまったおジョーはね~~~
お目目をまんまるにして、枝を奪い取ろうと飛び掛ってくるんだよね。

「いったぁ~~い!!」
「今日はやらないの!!」

といっても聞かない。

何度か前進する私の前にまん丸のお目目をして、仁王のごとく立ちはだかるおジョー

「やりません!!」

なんでこんなに変貌するかなぁ~~?

枝をふりかざして、向かい合っているときのカレンの顔って
めちゃくちゃ可愛いんだよぉ~~(←ばかたれ 爆)

お行儀は悪いんだけどね・・・- -;

また、出直しだよ。



07061506.jpg



使いまわしの写真だけど、いっか。。(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    そんなだったか…

    滝はいつもと同じだったから 意外だったなぁ…
    そうか 残念だったね*_*
    自然はあっという間に表情を変えるから
    楽しいけど 怖さもあるよねぇ…
    (大自然の中で暮らしてるワタクシ実感です^^ヾ)

    うんうん 大好物の前でのまん丸お目目はかわいい♪
    ぐーさんもるいるいもかわいいよん(←バカ親参上!)
    どんなに引張りが強くたって かわいいわが子さぁっはっは~^^v

    いずこも同じ空の下(爆) っつうことで^^;

  2. まこたくママ | URL | X5XodAgg

    川は自然の一部なんですね

    今日もまだ増水していましたか?
    台風の翌日に行った奥地の川は 道が土砂崩れで通行止めになっていました(>_<)
    相模川もかつて、台風が来ると古かった座架○橋は水没していましたもの・・
    わん子が来てから 川へ行く回数が増えたのですが、天候は甘く見てはいけない!と教訓になりました。
    だいぶ水遊びの人の数が減った時期になって来たので
    また プールでお会い出来るかしら?
    楽しみにしています。

  3. ランママ | URL | 3/VKSDZ2

    あたいも見た見た!
    台風直撃してからなんだそーだ(河原友達談)

    直接下りれないってのは不便だけど
    釣り人もほとんどいないから
    ワンコにはいいと思うよ~ん♪プールも問題なし!

    ただ・・・ある程度、平らだったプール際も
    凸凹しちゃって歩きにくいからコケないよーに(^^ゞ

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    大自然はあなどるなかれ・・・・って、
    言われたような、恐ろしいうねりでした。

    見たことないもの~~~

    ある意味、すばらしいくらいの自然で
    私は満足だった。

    遊びたかったはずのおジョーはおいといてね。。。

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    まこたくママさんへ

    あの日、一度お会いした限りでなかなか会えないものですね。。。。

    おちゃめなチョコラブちゃんと、池で遭遇できたら
    また楽しいのになっていつも思っていました。

    カレンもなかなかいけませんが、また一緒に泳いでくれたら嬉しいですね、、、楽しみにしています♪

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ランママ~~~★

    プールは空いていると思ったら。
    焚き火をしていて、犬がいたんだよね~~~

    カレンにはむりかなぁ~~って思って
    撤退だ、、、、、、

    また、違う日にリベンジするわ。

    あのプールはこれからだもんね。。(笑)

  7. マロプリサ | URL | -

    残念でしたね~
    でもいい判断だったかもね!
    プールがあるんですか?
    遊び場がいっぱいあっていいな~
    またゆ~っくり楽しんできてねv-66

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    レス、遅くなりました。

    いつもカレンが泳いでいるところは「湧き水」の
    お椀状で、流れがないので「プール」って勝手に名前をつけています(笑)

    湧き水だから水はとってもきれい。

    今回は川がものすごい有様だったし、プール際でテントをはって、焚き火をしているご家族がいたので断念しました。。

    またまたリベンジかなぁ~~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/245-937e5bf2
この記事へのトラックバック



