スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハピバス

2007年10月25日 23:23

今日、25日はマロンの誕生日。

7才です♪

はやいなぁ~~うちも引っ越してきて7年たったってことだね。

おうちができて1ヵ月後にはマロンがいたんだものね。(笑)

電信柱に貼り付けられた「子犬、産まれています」の張り紙をたよりに訪問した先で、、愛くるしい子犬時代のマロンに一目ぼれしたわがやの娘たちは、その日のうちに連れて帰ってきてしまいました。

パピーちゃんはその愛くるしさで、心を鷲づかみにするのよねっ♪

今ではすっかり「おっさん犬」だけど、見た目のかわいらしさは今でも現役★
こんなかわいい犬、見たことないから。。。(爆)

ねっ、マロン♪




*******************************


そして、その日は・・・・・・

マロンのお父さんの命日だね。

マロンが3歳になったこの日にお父さん犬は亡くなりました。

その数日後にスーパーでお会いした元の飼い主さんに話を聞いて、
涙ぐんだこと・・・・まるで昨日のようです。

奇しくも同じ日、、、お父さん犬とそっくりだったマロンは、、
お父さんのように強くて優しい子になれるかな。。

お父さんのぶんも、、長生きしようね♪

お誕生日、なんにもできなかったけれどおめでとう!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. KEN | URL | qRmdpLMM

    何か・・・

    マロンくんとお父さん・・・不思議な縁を感じる話ですね~。
    ↓の記事で初めてマロンくんをじっくり(?)見ましたが、かわいっすね~(^ ^)
    うちにも「おっさん」いますが、おっさんのくせにかわいくて困ってますよ~♪(笑)

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    おっさんと書いてしまいましたが、
    マロンは現役のワンコさんです。。おっさんとは程遠く、ぴちぴちの現役のワンコです♪
    7歳なんだけどね。(苦笑)

    子猫並みにかわいい外見だけど、チョー怖いんですよ(爆)

    そういえば、KENちゃんちにも「おっさん」がいたんですね~(笑)
    ビミョーに違うかもしれないなぁ~~~

    マロンのお父さん犬は毅然とした態度でかっこよかったんだけれど、息子のマロンはお母さん犬の血を受け継いでいるかもしれません。。

    おっさん同士仲良くしましょうと言えたらいいのですが、マロンには無理かも。。。
    かわいいのは、、同じなので、、プライスレスということ
    で、、、(笑)

    へへっ♪
    御曹司・・・ですから・・・

  3. tinamama | URL | -

    出遅れました^^ヾ

    おぉ~!マロンさんの誕生日でしたかっ!!!
    遅ればせながら…

    おめでとうございますっ♪
    元気に笑顔の1年になりますように!
    おばちゃんは ガウガウのマロン選手も大好きさぁ~^^v
    だって 目の優しさは隠せないっ(笑)
    しかも 『おっさん』 だなんて!!!
    おばちゃん 乙三.の方ですが 大好きですもん♪(爆)

    あぁ~取り止めがなくなってるけど でも 本当におめでとうm(_ _)m
    7歳かぁ… ティティ姉さんと同じ歳だったのね♪
    元気に長生きするんだぞぉ~!

    お父さんのように 強くて優しい子になれるさぁ!

  4. マロプリサ | URL | -

    マロンちゃんお誕生日おめでとうv-25
    いっぱいの愛情といっぱいの笑顔でたっぷり
    幸せになってくださいv-22
    家族がいるってあったかいね~~v-238

  5. sarajya | URL | -

    おめでとうございます!!

    カレンママさん、こんばんは♪
    いろいろと、ど~もでした(笑)
    これからもよろしくお願いします!!

    マロン君は7歳ですか!
    うちのサラと同い歳ですね。同級生だ~~バンザ~イ。
    歳を重ねるたびに思うことは
    1年でも長く一緒にいられますように!!って。
    本当、長生きこそ最大級の親孝行です。
    マロン君、ほんとうにおめでとうv-254

  6. usako | URL | D0uekJ5w

    マロン君、はっぴーばーすでー!!!
    7歳まだまだ現役っ♪おっさんじゃないよぉ。
    ↓初めてのものに対する警戒って大事ですよね。
    ディノに少し教えてあげて欲しいわ、マロン君。

    仲良しのカレンちゃんと大切なfamilyに
    愛されて幸せな毎日をずーっとずーっと
    過ごしていきたいね。
    御曹司、すてき♪

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    マロンにまで、ありがとう♪
    うちに来ても、誰に対してもあんなかんじでがうがうしちゃうマロンなんだけど、忠実度はカレンをしのぐ勢い、そして賢さも・・・。

    こわいものがありすぎて、ひとつづつじかんをかけて排除してあげているんだけど、、なかなか、、(苦笑)

    私がもっと早くマロンの性格に気づいてあげればよかったなって、、、思います。

    ティナちゃんと同じ「ミレニアム犬」だったんだね?!
    マロンはとっても丈夫な子だから、あと少なくとも10年は一緒にいられると思っているんだけど・・・へへっ

    ありがとぉ~~~~~

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    マロンへお祝いのメッセージをありがとうございます★

    こんなに???ってくらい驚きの臆病犬なんだけど、
    カレンとは仲良く相手をしてくれました。

    自分よりも(マロンよりも)大きくなったカレンですが、マロンには一目置いているカレンです。。。
    マロンも兄ちゃんとしての威厳はあるようです(笑)

    家族って、、あったかいですよね。。。しみじみ。。


  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★sarajyaさんへ★

    はぁ~なんだかなんだか・・
    とってもうれしいです。マロンへのメッセージもそうなんですが・・・・・
    ってぇ~(笑)

    いろいろでしたが、きっかけを作ってもらったってことでいいかな??^m^

    ふふっラッキー~~~★

    サラちゃんと同い年だったんですね?!
    ばんざぁ~~~~い♪

    おっさんと書いてしまったけれど、、ぜんぜん(笑)
    現役なマロンです♪
    秘蔵っ子ですが、、、たまぁ~に登場するので
    見てやってくださいね♪

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    ブログのネタになるには程遠いマロンなんだけど、
    わが家では、賢くて忠実なマロンくんなんだ(笑)

    カレンとは仲良く遊べるし、カレンも兄ちゃんとして
    尊敬というか・・・よその犬とは別格扱いなので
    わが家的にはこれでいいのかなと、思っているんだ。

    お祝いメッセージ、ありがとぉ~~~~

    たまにしか登場しないマロンにいちゃんですが、見守ってやってください。。。

    警戒心ですか??

    ラブと比べると、、、とほほなくらい違いすぎて、、
    どしたらいいんでしょう~~
    ほんとに違いすぎて、頭おかしくなりそうだったもの(爆)
    根気しかないよっ!!(核爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/256-c1e0b24b
この記事へのトラックバック



