スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風一過・・・

2007年10月28日 23:20

昨夜遅くに去った台風

今日は台風一過・・・・雲ひとつない青空

やや風が残ってはいるものの、先日までの肌寒さとは
打って変わって、、気温は高くて久しぶりに半そでに着替えてみた。

風は思ったほど冷たくもなく、以外と心地よい。

お日様が手伝ってくれているんだね♪

洗濯物を干して、掃除をすませ、、、どうしようかな??
布いじりするにはもったいないくらいのお天気だよ・・

日曜日だというのに、それぞれに用事があってだぁれもいない。
人間は私だけ、そしてワンコ2頭だね(笑)


ふふふっ・・・・

この日差しだもの、久しぶりに行こうか・・・









ってわけで、行ってきました。先日、オフ会をした
いつもの「池」ですよぉ~







07102802.jpg



キャンプ場は大賑わいだった、、、そして、相変わらず直接河原へ行く道は
閉ざされていた。。。

一体どうしちゃったんだろう。。。。
川幅が広くなっちゃったのかな??


なので、駐車場に車を止めてから池へ降りていくことにする。。

これが、、とってもめんどくさい私・・・・
勢いがいいから、下り坂なのに引っ張るし、、くんくんに
忙しいし、、、




07102803.jpg



池には誰もいなくて、貸切だったよ。
なので、リードを放してフリーにした。

小さくちぎったおやつももってきたし、、ゆっくり遊べそうだね。

できるだけ日が差している場所をと思って、泳がせるんだけど、、
夕方のお日様の移動ははやかったかなぁ~


07102804.jpg





07102805.jpg




07102806.jpg




今日のカレンはいつもよりテンションがたかくて、
10ラウンド以上のレトリーブを要求する。。

たぶん、小さなおやつのせいかな??

そして、しっぽを振りながらこちらへ向かって泳いできたり・・


07102808.jpg




枝運びも上手になって、
水から上がる場所も、、考えなきゃね。。



07102807.jpg



くわえ方も考えなきゃね ^^;

どうにも治らないこの「縦笛」スタイル。


07102809.jpg




もう、おしまいっ!!!!

お尻を向けて、、ぶるぶるっ


日陰が増えてきたよ、、

体を乾かしながら、、、しばらく散策して帰ろうね。

ものの30分くらいで済んじゃった。。いいの?(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    キャー!!!! これは楽しそうだぁ~♪
    思う存分楽しんだかぃ!?
    って30分??? (笑)
    お嬢はあっさりすっきり派だねぇっへっへ~^0^*

    うんうん 縦笛スタイルは危ないと思うけど
    このまま走ったりするんだよなぁ~^^;(るいるいの場合…)

    いい天気のお陰だね!
    楽しく遊んでくれると こっちまでうれしいもんね♪
    よかった よかった… (うらやましいぞぃ/爆)



  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    先に・・・遅ればせながらマロン!
    (*^ー゚ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*) ♪
    遅くなっちゃってゴメンチョね^^絶対に長生きさせようね~!!みんな、み~んな^^

    げ~!!なんだ!貸切か・・・
    昨日は下もジメジメ?川は増水&汚い?と判断し家の周りをロング散歩してママゴン達はズット見て見ぬふりをしていた裏の木や花の手入れに着手。始めたらパパゴンとハマッチャッて2人でバッサバッサと生理整頓・・・外回りの大掃除に終わったさ。。。
    後は家の中を大掃除しないと繁忙期が目前に・・・あ~!!嫌だ。現実逃避の激しい最近のママゴン。。。追い込まれてるよ~(爆)

  3. らんちっち | URL | SCgP4LcY

    まだ

    河原に入る道はまだ通れないんだ
    どうしたんだろうね
    それにしてもカレンちゃん元気
    真夏でもここはお水が冷たいけど 誰もいないから
    ゆっくり遊べたね
    &マロン君おめでとう
    ほんとにわんこって年とるの早い
    もっとゆっくりしてくれれば・・・
    人間も

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    うわぁ~こっちにもありがとう♪

    30分前後で済んじゃうんだよね、、さばさばってかんじでしょ?!(笑)
    一頭だとこんなもんなのかな?

    縦笛は見ていてはらはらするんだけど、くわえっぱなしで走り回ることはないから、、、^^;
    でも、放すまで目が放せないけど・・・・・。

    先週は忙しかったから、うれしそうに遊んでいる姿は何よりも息抜きになったかな、へへ。。
    私にもご褒美だね。。ほんの少しのみんなが留守している時間もご褒美だったのかな??(爆)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    マロンにもお祝いのメッセージをありがとう♪
    このおっさんは(笑)病気知らずなので、まだまだ現役だぞっ!!
    雑種は強いって言うものね、、私たちでさえもマロンが7歳とは思えないもの^^;
    いつまでも元気でいてくれることが孝行なのよね♪

    げーって・・・^m^
    貸切でございましたよぉ~~(笑)
    ちょうどカヌーをしていた人たちが上がった直後だったみたい。。
    3時過ぎに着いたんだけど、じとじとではなかったし、水もきれいだった。川は見ていないけど、、まぁ~あそこへ行ったらプールで泳ぐくらいだから、、、。

    庭木の手入れ、お疲れさま。。私も迷ったんだけど、ひとりでやる気も起きないしなぁ。
    ほったからしで、すごいことになっておりますよ。
    寒くなったら勝手に枯れてくれたらいいけど?!(笑)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    まだ、入っていけなかったのよぉ~
    ポイント下がっちゃうな・・・こないだの台風で川の流れが変わったのかな??
    だだこねたくなってきた・・・(苦笑)

    陽射しがあるとまだ泳げそうかな、
    日陰になると人間がつらくなってくるもんね。

    なんだか知らないけど、テンション高くて^^;
    もうそろそろって思った頃に黄ラブがきたので、リードにつないで終了させました。
    タイミング的にはナイスだったかも^^

    マロンにメッセージをありがとうございます♪
    嬉しい誕生日だけど、ほんとに1年ってはやいな・・

    >もっとゆっくりしてくれれば・・・
    >人間も

    お互いに・・・・ね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/257-8669e337
この記事へのトラックバック



