スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買い物三昧

2007年12月07日 22:40

今週入ってから、だいぶ仕事が落ち着いてきて
終了時間がはやくなった。。へへっ♪

夕べはブログの更新を終えようとがんばったけれど、、
途中で眠くなって、「下書き保存」をしたつもりが・・
「公開」になっていて、、今朝、確認してみてびっくり。

急遽・・「下書き」にさせていただきました。。

先週の土曜日には近所の友人と、市内の都会へ(爆)
飲みに出かけたりもできたし、、なんやかやと満喫できそうなんだけど。

月曜日にはとっても久しぶりに「コストコ」へ行ってきた。

1年以上たっていたので、再入会。

欲しかったオリーブオイルはすっぽりとなくなっていた、、あぁ~ん。
ちゃっちゃっとすませるつもりが、結局店内をくまなく (((爆))
見て回ったために、お店を出たら真っ暗・・・・




20071203194614





先月の終わりに買った「コーヒーメーカー」にはミルがついていたので、
スタバのコーヒー豆をゲット。。
雪柄が気に入って買ったとも言える。。

ブルーとホワイトとシルバー・・・北欧のクリスマスカラーなんだって。

どちらかというと、こんな色が好き♪

赤と緑のクリスマスカラーを見飽きただけなのかもしれない。。(汗)




20071203194604










「シーザーサラダ」はたんくんが大好きで、この日の夕食のために購入した。ボイルされたチキンも乗っかっているのでけっこうボリュームがある。
3人でもうちでは食べきれない。

これも久しぶりに買ってきたんだ。


そして、急にお休みになった火曜日。

10年以上通いつめている、パッチワークというか、布地やさんへ
セールのお葉書をいただいたので、行ってきました。

もうすぐ20歳になるおねえちゃんがまだ、保育園生だったころから
通いつめたお店、、、ほんとに久しぶり。



20071207195020




店内をくまなく(爆)見て回る。
なつかしいにおい、、、入れ替わっている布地、、

だいすき~

ぜんぶ欲しいくらいにうらやましいくらいの布の山の中から、
数点ほど、購入しました。

未練たらたら・・・・

もっとほしい。。。


選ぶの真剣。。。(笑)



20071207195012




大好きなもの、写真に撮りきれていないけれど、
おなかいっぱいに近い満足感でしたぁ~~♪

あとは、、だぁね 


スポンサーサイト


コメント

  1. KEN | URL | qRmdpLMM

    懐かしい匂い

    なじみの店の懐かしい匂い・・・いいですね~(^ ^)
    作品、完成したら見せてください~♪

    ・・・久しぶりに模型作りに復帰したのですが、なじみの店の一つが店じまいしていて、時の流れを感じました(悲)

  2. tinamama | URL | -

    またまた妄想

    いいねぇ~♪ 私も行きたいところばっかりだぁ~^^*

    スタバのコーヒー豆で買いたいけど ミルはないし…
    ってしつこく見つめて
    見つめすぎて にらむようにして未練タラタラだったさぁ(笑)
    うぅーっ 今度行ったら あのコーナー見てあのパン買って…
    っていう妄想 → いやっ構想かも???

    ウマウマな12月を過ごしたいものだわねぇ~♪

    生地のお店は 行ったら最後だ(爆)
    先に作るもの完成させてからじゃなきゃ…(汗^^;)
    でも 買っただけで満足したりもするよねぇっへっへ~♪

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    ここのお店というか、、お店によって違いがありますよねぇ~?!(なんて、ふってみる・・笑)

    ワタシって布の種類は多いと思うけれど、パッチをやっていたせいかどれも小さなサイズの布ばかりで・・・(苦笑)

    今回はメーター単位でゲットしてきました♪

    そのほうが仕上がりは早いんだもんv-91

    店じまいされると、、やっぱさびしくなっちゃうかもなぁ~~v-409

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    コストコはほんとに久しぶりだったのよ~
    だいぶ押さえて買い物できるようになりましたっ(笑)
    買うものも大体は決まっているんだけど、、なんせ
    久しぶりだったので、じっくりと見ちゃってる私でした ^^;

    スタバのコーヒー豆は予想外?!
    この柄の袋は今月限りかしら~~あっ「冬季限定」って書いてあったようなきがする。。今度、一緒に行こうね♪

    この冬はちょっと必要に迫られて作らなきゃいけないものがあるんだけど、、私の持ってる布だとパッチしなくちゃ足りないし、、時間ないし、、
    ちょうどどうしようかなって迷っているときにセールの葉書をいただいて、、行って来ちゃったんだな。

    好きなお店には好みの布がたんまり(爆)
    選ぶの大変だった・・・^^;
    だけど、いい刺激ももらったし、良しとしよう(^^)

  5. マロプリサ | URL | -

    なんと我が家の近くにはスタバがない!!
    だからスタバを見かけるとすぐに入っちゃいます~
    ドーナツがおいしい!!コーヒー豆もおいしいね!
    コストコも近くにはないけど、最近チラシが引っ越した家のポストに入ってました。
    一度いってみたいです~♪
    ハギレはパッチワークですか?
    かわいい柄ですね!
    私もカフェカーテン作成したいのでカントリーな布を
    探し中です!
    お正月休みにはチクチクしたいな~~

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    スタバ、、なかったですか?
    コーヒー豆はかなり、うれしかったです♪
    実はワタシは喫煙家なので、スタバであまりコーヒーは飲まないんですよぉ~~~^^;
    でも、たまに入ったときの店内の香りは大好きです。(^^)
    コストコはたしか、、、神戸あたりにあったような気がしたよ~お引越ししたあたりから近かったりして・・・・v-354

    お店の中がとてもひろぉ~~くって、カートもでかくって、アメリカンサイズ。
    なかなか楽しめますよ♪

    今回買ったのはハギレじゃないの~(笑)
    パッチワークではとても作る時間がないのでミシンで~~~~ダッダァダァァ~~~と作ることにしました(^^)
    なので、メーターで買ってきたの。
    はさみをいれるのが、、これまた楽しみだ~~
    マロプリサさんもお引越し先のお部屋作り、、、この冬がんばろ~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/265-05581257
この記事へのトラックバック



