スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


主犯K子・・(笑)

2008年01月09日 21:00

先月、実家の母が上京してきました。
今日で・・・1ヶ月たったね♪

母は犬が大好きではない。
かといって大嫌いでもない。

いなきゃいないで、
いるならいるで、どちらにも対応できる。

どちらかというと・・・・「絶対に家の中にはいないほうがいい。」ってかんじかな??
自分ちではワンコと暮らしていないわけだし、こんな人がいたって全然かまわないけれども、我が家にはワンコがいるんですよね。

母は母で、大変なんだろうけれど、最終的には「あんたのおうちだから・・・いいさぁ~」みたいなのりで、カレンのことも受け入れてくれているっていうのが、正直なところかな。。

(だから、実家には連れてくるなと言うわけで・・・・・)

だからといって、いる子に対して邪険な扱いをするわけでもない。

そんなおばあちゃんとカレンは、お正月休みをのぞいて、
約半月くらいかな??
一人と1頭(正確に言うと2頭)でお留守番をしてきました。

一人暮らしのおばあちゃんは、自由気まま。。。

お留守番に慣れっこのカレンは日中に人のいる暮らしって
あんまり慣れていない。。。
まぁ~、、寝ているだけだと思うんだけど・・・・

そんななか、、

先月あったできごとで書きそびれてしまったことを
書いてみたくなってしまいました・・・・(笑)








ある日のお昼ご飯

おばあちゃんは、「しゅうまい」をあたためて、
テーブルの上においたらしいよ。

準備している最中に・・・・(それもどうかと思うけれど・・・)
トイレに行きたくなったんだって。。。やばくね?!(笑)

テーブルの上に「しゅうまい」を放置したままトイレに行ったとさ。。。はぅ。。。。

おみごと!!!マジですか


「しゅうまい」はぁ~~~・・・・・・・・・・・



影も形もなくなっていましたそうです(爆)

その夜、カレンはげりっていましたっ♪
 
自業自得じゃ!!


がっくり



20080109191105
「主犯K子・・・・爆」





それでも、少しづつですが縮まっていくおばあちゃんとの距離はね、

りんごをいただいたり、みかんをいただいたり、
果物大好きな母と、少しづつだけど近づいてきたかな??

飛びつきも少なくなったね。。

カレンのことが嫌いなわけじゃないから、
上手に接していこう♪




20080109191104





そんなこんなで、やっと、上手に??(笑)
あしらえるようになったかもしれないカレンに・・・・・


感謝・・・です。。
スポンサーサイト


コメント

  1. てぃだママ | URL | AOWrcWAk

    主犯K子か・・・(爆)

    名前を伏せてるのに、顔出しOKなの?K子さん(爆)
    (変な所に反応^^)

    そっか、お母さん来てたのね♪♪
    シュウマイ笑わせて頂きましたワン(*^^)v
    K子さんと(笑)お母さんの関係性が
    面白くて、何だか微笑ましいです♪♪

  2. Dellママ | URL | Y17400wE

    距離

    ども!
    意味もなく上機嫌なDellママです(笑)
    同じコメをtinamamaんとこでも使用ですが…何か?
    Ψ(`▽´)Ψヶヶヶヶ

    お母さまとカレンちゃん(仮名@爆笑)の距離…
    「しゅうまい」で大分縮んだんぢゃなくって?

    カレンママのお母さまだから、
    きっと、ふんわり優しい方なんだろうなぁ。

    カレンちゃん(仮名)!
    しゅうまいは、ポンポンタイタイですよ!(激爆)

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★てぃだママ さんへ★

    あははっ!そうだそうだった・・名前も顔も暴露しちゃったぁ(^^ゞ

    かなり大きめのしゅうまいだったんだけど、一体何個ゲットしたのやら。。┐('~`;)┌
    おなかが痛くなるまで食べなくても・・・と言いたいところだけど、こればかりはほらっ「ラブ」だから(笑)

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママ へ★

    天然色たっぷりな(笑)Dellママ ならではの
    お答えだったわねっ^m^
    もう十分です(爆)

    距離がちぢんでくれたら、、「シュウマイ様様・・」ってところだったけれども、カレンのおなかにはあわなかったらしいよ~~^^

  5. マロプリサ | URL | -

    カレンちゃん現行犯ですね~  笑
    うちの母も大型犬には慣れてなくて・・
    大きい犬を家に入れることが信じられないらしい。。
    この年代の人は必ずそう言いますね~
    我が家に来ると必ずサリーの飛び付きの洗礼を受けて・・
    コラーっていつも怒ってますv-15
    でもお正月はずーと一緒にいたので少しだけ距離が縮まりました!
    カレンちゃんちと同じだ~

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    もぐもぐ中に逮捕されてしまいましたっ(笑)

    マロプリサさんのお母さまもですか・・・。
    うれしくてやってしまう飛びつきもお年寄りには危ないですよね~。
    うちもそうなんですよ。。はぁ~

    だいぶ少なくなったとはいえ、、「おかえり~~」の大歓迎にもびくびくものです(苦笑)

    でも、同様にお正月さまさまってとこですね *^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/280-74bc12a4
この記事へのトラックバック



