スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おじゃま犬

2008年01月17日 16:16

今朝の我が家地方、どんよりと黒く重たい雲だなと思ったら、
外へ出た母が、、「粉のような雪が舞っているよ」という。

へっ?!

ちょうど外出しようと支度をしている最中だったんだけど、
窓から外を眺めてみたら、、ふわふわと風に舞ってるよ。

まだ、8時半前。

たんくんたち、大喜びしただろうなぁ~~~~

初雪でした。

用事を済ませるころには、打って変わって真っ青な青空が展開されている。。。

激変・・・・・っていうの??

だけど、風が強くて

ヒジョーに冷たい 

家に帰って、窓際の陽の当たるところでキルトでもしようと思って
広げたらば・・・・・・・・

あぁ~~~~~あ



20080117161808



20080117161805




針がささったままだからぁ~ 


文鎮ワンコ・・・・・・^m^

スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    雪が降って嬉しいだなんて・・・・

    奇特な方々だ・・(雪笑


    ・・・なんて・・おいらも小学生の頃は・・そりゃぁ嬉しかったモンですが・・・・

    いつからかなぁ。。嫌いになっちゃったの????

    でも・・スキーは好きだったのだ。。。

    あ!
    寒冷地アレルギーになってスキー場にいけなくなってからかなり嫌いになった感じがする。。。

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    悟空さんだって、うれしかったでしょうに・・・・

    たまにしかない私たちもうれしいに決まっているじゃんかっ!!!

    嫌いになったのか??

    雪だらけで嫌になった??

    寒冷地アレルギーってどんなもの??最も気になる。。

    質問ばかりでごめんね、、

  3. はなもも | URL | -

    私も雪が降るとうれしくなってしまうひとりです~
    南国生まれのせいかな?

    おじゃま犬うちにもいますよ~
    新聞を広げるとなぜかその上に仁王立ち!
    無理やりどかしても、新聞の位置をずらしても必ずついてくる・・・
    笑っちゃうけどね。

  4. usako | URL | kZFK2h/U

    ねーーっ!!今日朝起きてビックリ!
    でもすぐ溶けちゃって。朝ははじめての
    雪むしゃむしゃディノが喰らいついてましたわ(笑)
    カレンちゃん~♪わかるわかる。お布団とか
    フリースケットとか広げるとわらわらっと
    寄ってきてストン。なんでしょ、気持ちよい場所
    知ってるの??針気をつけてねーっ

  5. Jake_B | URL | -

    へえ~!雪だったのですね(^-^)
    いいですね雪の降る情景
    こちらはこの間、夏日を記録したかと思うと
    昨日、一昨日はいわゆるムーチービーサで
    寒かったですが(今日も)それでも日中の最高気温は
    20℃くらいまで上がってるんですよね~(^^;)
    寒い冬ってどこ行ったの・・・(笑)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなももさんへ★

    南国生まれ・・・・そうだよねっ、たぶんそんなんだと思う(笑)
    ほんの短い時間だったけれど、寒くなってくると雪が見れるってわくわくする私がいたりするんだ ^^;

    わははっ!!カレンも新聞紙のど真ん中に陣取りますよぉ~~どうしてなんでしょうね??

    もう少しはじに寄ってくれれば、
    むりやりどかさなくてもちっともおじゃまではないのにね(苦笑)

    なんだか・・・自己主張しているのかな??
    毎度毎度、苦笑いだよ。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usako さんへ★

    カレンはもうお散歩も終わっていたから、外には出さなかったんだけど、、ふふふっ
    ディノくんにとっても「初雪」だったね。
    食べちゃう気持ち、みんなそうなんだね~
    かわいかっただろうなぁ~~って想像しちゃった(笑)
    いいなぁ~~~(爆)

    どうしてなのか、何かを広げると真ん中に・・・・
    そうそう、ストンと腰をおろすんだよね。
    なにゆえ、そのポジションですか??みたいな・・・
    じゃまなとこなんだよ~

    これは針が2本もささったままだったから、焦ってしまった。。。刺したままの針の分だけはなんとか終わらせたけれどね、、、もっとやりたかったのに・・・ぶつぶつ(苦笑)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Jake_Bさんへ★

    雪の降る景色ってあこがれましたよね~
    最近はほとんど降らないし、そんな場所へ遠出もしなくなったので、たまの雪(積もらない・・・笑)はとってもうれしかったりします。

    おぉぉぉ~~~

    「むーちぃーびーさ」
    なつかしぃ~~~そうだった、そうだったねぇ~~

    むーちぃの時期って「センター試験」の時期と重なっていて、わたしはもうすぐセンターだから・・・なんて思っていました。去年は冷たい雨だったんですよ。

    20℃・・・・初夏じゃないですかっ~~
    今日も寒くてこごえていました(爆)
    ちなみにひとけたですよ。。^^;

    あぁ~~むーちぃー食べたくなった(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/283-95debe07
この記事へのトラックバック



