スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒いです

2008年01月18日 21:18

昨日、母と出かけて少し疲れが残っていたし、
仕事量も少ないことだし、
それに母のことも心配だったので、
今日は仕事はお休みにしちゃいました。

たんくんを学校へ送り出してからは
爆睡モードへ突入・・・・・・アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル



お昼前にお布団を片付け、通常モードへ切り替えできた。

はぁ~よかったよかった(笑)

午後から少し陽射しもさしたりしたけれど、寒いことには変わりない。墓ドロドクロmoz

いっぱい歩けば暖かくなるかなぁ~~~ぱんだもびっくり
ってことで、カレンとロングの散歩に行くことにしました。


ロングと言えば、ここねっにっこり






鼻ぱくっ




この写真は先日撮影したけど、
今日も「鼻ぱくっ」ってしてみた(笑)

この写真を撮るときは「正面」で待機しちゃいけないんだなぁ~って・・・(苦笑)
横かうしろか??
でないと、表情はまずわからないね。

ここにくると暖かい。

風がさえぎられるのかな?


いっぱい歩いた運動量のせい??







*************************************

ここに歩いてきたのは久しぶり。

こないだ(この写真を撮った日)*は車で来たんだもんね。

いつだったか忘れてしまっていたけれど、ブログで確認できた。

先月だった。ちょうど約1ヶ月前の記事に載せた*「夕焼け」の写真*を
撮ったときだったね。

あの日は久しぶりだったからって浮き足立って散歩していたわけではなかったんだよ。

道路を渡ろうと思って、横断歩道前の歩道で車が途切れるのを待っていたね。

この横断歩道は信号はなかった。

車道から何歩か下がって、ワタシは待機していたね。
カレンは私のそばで座っていたんだった。

次にくるのは2台続いたトラックだった。。。。

自分の前を通り過ぎる瞬間、、 、、 、、 
思い出してしまった。。

トラックのエンジンの音がそっくりだったんだよ。

去年のあの日*のことを思い出していた。

そしたら、カレンが・・

カレンの目の前でタイヤが回っているのを見て、
立ち上がって、

尻尾を巻いて、

あわてて、、ワタシのうしろにかくれたんだよね。

一瞬の出来事だった。

わたしが思い出したから、、リードを持つ手になにか、、、変化があったのかなぁ
なんて思ったり、
わたしが思い出したから、カレンに移ってしまったのか・・・
なんて思ったり、

この1ヶ月はそんな音を聞かせないように、聞かないように、
また、忘れたいからってことで、
歩いてそこへ行くことはやめていたんだった。

でも、忘れられないと思う。

だって・・・・音ですぐに思い出したんだもの。

はっ!!!て思ったけれども、遅かったし、対応できなかったし。。

記憶っていうのは、きちんと刻まれていくんだ。

いいことも悪いことも。

感じさせないように暮らすことを考えていかなくちゃ。

スポンサーサイト


コメント

  1. ドゥぱぱ | URL | SFo5/nok

    カレン母さん~
    ご無沙汰しておりました。
    先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
    ほんとお久しぶりですね~
    カレンちゃん、母さん共々元気そうで安心しました。

    今年は日本全国寒いようですね。
    そちらも初雪降ったんですね~
    ここの背景画像も何だかうちの近所の公園みたいです。

    今年もどうぞよろしくお願いします。v-218


  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    カレンちゃん・・恐かったんだねぇ(涙

    へんな奴ら多すぎで・・ったく。

    ま・・そんな奴らの話なんていいや。。


    そうそう・・「鼻ぱくっ」の写真・・いいなぁ。。
    一眼だから?
    やっぱカレンママの腕でしょう(笑

  3. junko | URL | -

    毎日 寒いですね~
    カレンちゃんも怖いこと 思い出してしまうほどの記憶
    忘れたいけれど 忘れられず 少しでも 薄らいでくれるといいな
    楽しい思い出一杯 作ろうね~

  4. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    カレンちゃん、思い出しちゃったんだね。
    カレンママさん同様、音で感じ取ったんだわ。

    寒い日が続いているね~
    こっちも相変らず氷点下の中の散歩だけど、実家に行った時の寒さより寒くないの。
    あまり風が吹かないからかな。

  5. 愛犬情報局 | URL | ISBwA1sM

    はじめまして

    はじめまして
    愛犬情報局と申します。
    http://aiken-info.net/

    突然の書き込み申し訳ありません。
    当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
    皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
    もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
    topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

    ※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

    よろしくお願いします。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ドゥぱぱ さんへ★

    こちらこそ、ほんとにご無沙汰でしたね。
    ドゥぱぱ もドゥくんも元気そうだったし、お誕生日も元気に迎えられたようで、今年も思い出いっぱい作ってあげたいですよね♪

    わが家エリアは今夜遅くから、どうやら雪が降る予報なんですが・・・・期待はずれじゃなきゃいいけれどなぁ~~~
    って、北国の人にとっては期待はずれのほうがいいのかな?~(笑)

    たまには銀世界で駆け回る姿も見てみたいもんです^^;

    こちらこそ、よろしくおねがいしまぁ~~す★

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    すっかり忘れていたんだけど、反応しちゃいましたねぇ~・・・・。
    っていうわたしも・・・

    まぁ、たまぁ~にのことならなんとかなるかなって思ってはいるんだけどね。

    そそ、、、そんな人には怒りは通じないから、「のれんに腕押し」みたいな・・・ねっ(笑)

    「鼻ぱくっ」突っ込んでくれてありがとさぁ~~んv-221

    >やっぱカレンママの腕でしょう(笑

    やっぱし??悟空さん、ナイスe-281
    最後の(笑)は気になるとこだけども・・・

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ junko さんへ★

    明日の朝は雪景色かなぁ~~~ねっ?!(笑)
    あんまり期待しないでおこうと思いながらも、喜ぶ姿も見たいような・・・・*^^*

    私の耳にも「あの音」の記憶は残っていたから、カレンもきっと「音」に反応したのかなぁ~って思うんだぁ~。
    でも、四六時中聞かされるわけじゃないしね ^^
    時間とともに・・・・ほんとだ、薄らいでいく・・といいなぁ~。

    あんまり気にしないで、日々を楽しむことだよね、うんうん。ありがとう♪

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    久しぶりに「はっ」としちゃったら、、カレンもすごくビビッていて・・・。
    一緒に経験して理由を知っているだけでもましなのかなぁ~。そんな状況にならないように気をつけてあげられるから。。。

    どうしてなのかわからないことも多々あったりしますもんね(笑)

    風があるとないじゃ、体感温度違いますよねぇ~
    ここも風は強くて、、今週も変わらず寒そうです(泣)
    でも、雪は楽しみ *^^*

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★愛犬情報局さんへ★

    書き込みありがとうございます。

    のちほどお伺いさせていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/284-3a61dc11
この記事へのトラックバック



