スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルーツ

2008年01月30日 22:20

昨日はめちゃくちゃへこんで・・・・・
メールをいただいていたのに、頭の中は混乱していた。

今日もどうにもならない。。。










先日、たまたまネット上を徘徊していたときのこと・・・・・・

カレンの血統書にある名前と同じ名前の「犬舎名」を見かけて、

思わず、ぽちっとしちゃった。


当たったかな???と、思い、





メールまでしちゃった。





カレンの生まれた場所、

そして犬舎が、、、

見つかった。




ずっとずっと、、、探していたんだよ、、

それが見つかった。

検索しても見つからなかったのに、なんという偶然なんだろう。

どきどきしながら、メールを書いて送信。
そのお返事が昨日の夜に届いた。

残念ながら、、カレンのパパとママは「虹の橋」を渡っていた。

会えたらいいなぁ~って、思っていたからすごく残念だった。

会いたかったな~。

いつか、その地に行ってみたいね~
といっても、、

子犬がいるから、気をつけなくっちゃねっ★

「幸せに暮らしている様子に・・・」というメールのくだりが
うれしかった。

ほんとに、
いつか、
行ってみたい。



スポンサーサイト


コメント

  1. KEN | URL | qRmdpLMM

    マジっすか?

    ご無沙汰っす。
    年が明けて以来激務が続いています。疲れるっっ!笑)

    ・・・カレンちゃんの出身ということはジュリアも??
    ぜひ教えていただきたいです。

  2. はなもも | URL | -

    私もモモコが家にやってきたときにやりました。
    血統書に書いてある所有者の名前とモモコの正式名の後ろについてる犬舎名で。
    犬舎名で分かったのが・・・私と同じ宮崎出身だったこと。
    都城までは分かったけど、そっから先はまったく分かりませんでした。
    NTTの104で聞いたり、ペットショップで教えてもらえないか聞いてみたけどNGでした。

    一度でいいからモモコの身内にあってみたいです。

    カレンちゃんよかったね!

  3. Dellママ | URL | Y17400wE

    よかったね♪

    カレンちゃんの犬舎が見つかって!!!
    ホント、足が浮き上がるほど嬉しいんだよねぇ♪
    カレンちゃんのパパとママは残念だけど…(>_<)

    カレンちゃんの幸せっぷりはワタクシが保証するっ!

  4. てぃだママ | URL | AOWrcWAk

    ルーツか・・・

    カレンママさんと同じく、私もてぃだの親戚探しを
    先日、突如として思い立ち、見つけちゃいましたよ♪♪
    「叔母さん」と「弟」ね(*^。^*)

    その叔母さんは、私が愛してやまないルイスの
    最後の娘・・・感動の涙でした。

    カレンちゃん、良かったね♪♪
    いつか行けるといいね(^^♪

  5. tinamama | URL | -

    よかったねぇ~♪

    めちゃめちゃ落ち込むことがあっても
    バランスをとるように そして日々のご褒美のように
    ちゃんと うれしいこともあるのがすごいよぉー^0^*

    よかったね^^* カレンちゃんのパパ&ママのことは残念だったけど
    でも 行ってみたいと思える対応で よかった よかった^^
    読んでてうれしくなっちゃったもんね♪

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★KENちゃんへ★

    お仕事、お疲れさまです。
    ワタクシはやっと・・・のほほんとしております(笑)
    忙しい時期が違うんだね。

    まじっすよぉ~~~~~^^

    きっとジュリアちゃんも、同じだと思います。
    さっき、mixiにメッセージを送りました。

    行ってみたいね~

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなももさんへ★

    やっぱり気になって、さがすんだよね~
    はなももさんもそうだったんだね。

    わたしも○○県○○市まではわかっていたんだけど、
    そこから先は、、なかなか踏み込めなくって・・・。

    kamogawasiという所在地に真っ先に浮かんだのが
    「京都」だったんだよね、、

    かもがわって「加茂川市」と「鴨川市」があるのよね(苦笑)
    関西と関東とでえらい違いだよね~^^;

    どことなく面影のある「親戚ワンコ」は
    また、違う魅力があるのかな。。
    ここへ行ってみたいような・・・・行かないほうがいいような・・・・とても複雑な気持ちなんです。
    ママが生存していたら、迷わず行ったと思うけれど・・・・。
    どうしようかな・・・。

    でも、生まれた場所がわかったことはとってもうれしかった。
    犬舎には行かなくても近くまでは行くかもしれない^m^

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママ へ★

    浮き足だって・・・ってこのことね(笑)
    うれしくて舞い上がってしまっていたよ。

    パパとママはもういないけれど、
    カレンのことをよろしくと言われて、、、、
    幸せにしてあげなくっちゃっておもったよ

    Dellママ の保証があったら、
    心強いわぁ~~~~~^^v

    ありがとぬ~~~~んe-278

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★てぃだママ へ★

    知りたいよね、、

    てぃだママ も探したんだね。

    で、ルイスという名前の・・・・ワンコかな??
    は知らないけれど、てぃだちゃんとつながっていたんだっ?!

    私が想像していたのがあっていれば、すごい感動♪

    最愛のワンコへの思いは深い、、

    犬舎へ行くのか行かないのかわからないけれど、
    カレンを抱きしめたくなった瞬間でもあったりして~~~~
    ありがとーーー^^/

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    思いきりへこんだ後のごほうびは
    「犬舎発覚」でした。

    一緒に喜んでもらえて、、、
    すごくうれしぃ~。

    実際にお会いするのは、勇気がいるけれど
    産まれた場所がわかったことがうれしくて・・・

    ずっと探していたから・・・・。

    パパやママにも会えたらよかったけれど、
    「ぱぴー」覚悟で、カレンの故郷ってやつに会ってみたいなって思ったよ。

    ありがとぉ~~

  11. マヤのマミー | URL | -

    カレンちゃんの生まれた場所が分かって良かったですねe-343
    マヤはJKCじゃないから、難しそうですe-263

    犬の餓死をアートだなんて!!!!!!
    胸が締め付けられる思いで、涙が出ました。。。
    人間って本当に嫌な生き物ですね!
    なんでそんなことを!思い付くのか!!
    そして、またそれを現実とするのか。。。
    これをした人間、「お前が同じ事をやってみろ!!」て言いたいですね。。。

  12. リータン | URL | Z2Y2TCDk

    すごい偶然だね。
    私も以前リリーのを探してみたことがあったけど
    見つからず。
    親戚犬検索サイトでは親戚は結構いたけどね。
    直は結局わからず仕舞い。

    たかがルーツされどルーツだね。

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マヤのマミーさんへ★

    思い出したように探したりしていたから、
    ・・・・かもしれないと思ったときはどきどきしながら
    メールを書いていました。

    JKCじゃないときの探し方かぁ~難しそうね。
    JKCでもなかなか見つからないものなのに・・・。

    下の・・・もうびっくりですよね。
    どよ~~んとしたもの・・・。
    おそろしいことを考えるもんだよ。。

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★リータンさんへ★

    そうなんですよね~
    私も親戚さんは、たぶん同じような検索サイトなどで
    見つかりはするんですが、、「犬舎」まではなかなか遠い道のりでした。

    もう少し早く見つかっていたら、パパとママにも会えたのかもしれないなぁ~なんて思ったり ^^;

    でもおかげで今はすっきりとした気分です♪

  15. usako | URL | 6uROITZE

    よかったですねー!カレンちゃんの犬舎がわかって♪
    パパ、ママはほんと残念だったけど、
    血の繋がってるコが他にもいたり、いつか行ってみたいと思うよね。
    うんうん。ワタシも前に探してみたけど
    登録してヒトが少ないのかお父さんが同じがヒトリだけだった。
    同じときに産まれた兄妹に会ってみたいなー。また探してみようかな。

    ↓アートなんてひどい!!!馬鹿じゃないかって思う。
    何でこういう人は自分に置き換えて考えられないのかしら。
    同じ動物なのに。自分が見世物になって餓死したら
    どう思うの??って聞きたい。犬をずーっと下に見て
    ナニサマだ!!といってやりたい。
    サインしてきたら、あと少しで40万人に。
    とにかく早くやめさせて欲しい。。

  16. マロプリサ | URL | -

    カレンちゃんの産まれたところがわかったんですね~
    パパとママにはもう会えないけど・・
    ふるさとで姉妹が見つかるかも!
    逢ってみたいよね。。血の繋がった子にv-238

  17. manoまま | URL | -

    あらっ?!

    犬舎見つかったんですね。
    スゴイ~
    って事は、マノアの犬舎って事だよなぁ~

    ぜひ今度教えて下さいねぇ~
    あっ、ところで加茂川?鴨川?
    私はずっと後者の方だと思い込み、千葉県生まれだと疑ってなかったです^^;

  18. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ★

    気合を入れて探してもみつからないのに、
    ひょっとした偶然で見つかったりするものなんだね~
    すごく拍子抜けしてしまったけれど、、、、

    「犬舎」は「犬舎」だし、、産まれたところがみつかったことはとってもうれしいことに変わりはない(笑)

    おんなじ顔のこがほかにもいるのかと思うと、それだけでワクワクしちゃっています(爆)

    署名の記事はいろいろと訳してくれたり、わかりやすく冷静にかいてくれているブログもあるので、時間のあるときにでも読んでみてね。

    芸術家としての論点もあるのかもしれないけれど、
    芸術家・・・アートだからと言って、生体を犠牲にすることには批判もいっぱい。
    わたしも・・・・落ち込んでしまいました。

    忙しいusakoさんだから、暇なときにでものぞいてみてね。ありがとう♪

  19. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    ありがとう~~

    もうほとんどあきらめていて、探すことをやめていたときだったから、びっくりしたんです。

    パピーの頃から一緒にすごしているから、すぐに見つかるかと思ったけれどそうでもなくて、偶然の産物でした。
    兄弟はカレンを入れて6頭。

    人間に比べて、ワンコやその他の動物たちってたくましいですね、、

    もう一生会えないかもしれないのに、それぞれでがんばって生きているんだもの。いろんなことを考えてしまいました。(笑)

  20. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★manoまま へ★

    おほっっ、、、見つけちゃいましたっ♪
    偶然だけども・・・・。

    manoちゃんも一緒だったね、、
    私はmanoまま とは逆で加茂川しか浮かんでこなかったのよ~。京都かぁ~ナイスって思っていましたvv

    鴨川だよぉ~~~

    はぁ~い♪
    お会いしたときにでもメモを持っていきます♪
    それか、、、メールか、、どっちか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/294-6e29c93c
この記事へのトラックバック



