スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪上にて

2008年02月10日 19:05

昨日、降っていた雪は

私が寝る頃には、やんでいてすでに・・・凍りつき始めていた 

あ~あぁ~~~ ´д`トホホ

朝になったら、がちがちになっているんだろうな・・・・アップロードファイル
残念だけど、、明日の朝はすべらないように気をつけなくちゃね。

今朝は旦那くんはゆっくりと休んだのか、

朝、早くにカレンに起こされたワタクシ・・・

「約束なんてしていないのですが・・・・??」>>ワタクシ

「もう、限界だよ、かあさん・・・」>>カレン

というわけで、早朝に繰り出してみた。
路面はざくざく・・・猫足猫足

一歩進むたんびに音がする。


凍ってるんですよぉ~


どこの方向へ進んだって、下り坂ばかりの散歩ルート。。

やっとたどりついたここは、真っ白い雪の下は「つち」



雪上にて1



緊張がほどけたぁ~~~アップロードファイル
まだ、たぶん午前7時過ぎかな??
だれもいないねっピース

前方も後方も、きっちりと確認してノーリードにしてみたよ。

といっても、ヒートはほぼ終わっているしね。



雪上にて2
手始めに、くんくんよ♪

雪上にて5
くんくんって忙しいのよ。おまけにここは久しぶりよね、かあさん。。




雪上にて3



今朝の散歩は足が冷えましたね・・・・・かあさん がっくり






スポンサーサイト


コメント

  1. ドゥぱぱ | URL | Nme/kN5U

    こんにちは
    お久しぶりです。

    そちらも雪積もったんですね~

    この写真だけ見ると何か雪国にいるような
    感じがしますね~
    カレンちゃん寒そう

    雪道は滑るので気をつけてくださいね~
    意外と犬も簡単に滑って転びますよ~

    今年はそちらも雪当たり年ですね!

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    昨日の散歩の帰宅後は2ワンコ共に胸の
    跳ね上がりが凄くて水着を着せて正解
    だったわ~!! グチャグチャだもんね!
    ラスって・・・さり気なく冷たさに耐え
    られなくなるとママゴンの靴の上に器用に
    乗って来るんだよ(爆)
    可愛いんだけど痛い(涙)下が乾くのは
    いつかしら?例の件・・・いつにしよう?
    皆はイツが良いかしらね~^^そうそう!
    ママゴンは真剣にパソコの前に座って 
    いつになく頑張ってるよ^^

  3. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    見慣れた光景ぢゃ!

    ・・・カレンママさん・・見たことないでしょ(笑

    一年に一度でいいよね(泣

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ドゥぱぱ さんへ★

    こんばんわ

    今年は、というか、
    お正月終わってから急に寒くなったような
    気がします。

    昨年は暖冬で真っ白な雪景色には会えなかった・・・
    今年は、この辺では少々降りすぎの積もりすぎです^^;
    この日は学校が休みでよかった・・・って思ったもん(笑)

    犬もすべるの??
    カレンが滑っている場面には今のところ遭遇していないけれど、、見てみたいなぁ~~~^^
    やはり北国の北海道ならではの光景なんでしょうねぇ~~

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    朝散歩に出かけたときのコンディションは
    ガチガチに凍っていて、はねあげもなくて、体は汚れていなかったけれど、、
    道路が・・・・もう前日の残った雪が凍っていて、つるんつるん(汗)

    全身固まって歩いていたのよ・・・。

    ここの雪は、霜柱を踏んでいるような音をたえず聞きながらの散策で、道路を歩いているよりははるかにらくち~~ん^^v

    溶け出してからのコンディションは最悪だったかもね~~。
    わたしゃ、、溶ける前だったってことです(爆)

    でも、足がつめたかったぁ~~(T_T)

    >例の件・・・いつにしよう?
    皆はイツが良いかしらね~^^

    なんか今年は寒いもんね^^;
    急がないで来月でもいいしね、、
    今月の末、あるいは来月の頭でどう??

    春休みになるとまたまたややこしくなっちゃうもんね

    2日候補あげてみよっか??

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    悟空さん、雪かきおつかれっ!!(笑)

    見たことあるよぉ~~~
    2年前はもっと頻繁で、雪はふかふかだったもの。。
    今年の雪は期待を大きくはずして、、じめじめだったり、、
    がちがちだったり、、、で、がっかりです。

    カレンも足元が冷たいだけだったかも?!

    >一年に一度でいいよね(泣

    いちどじゃ、たりないかも・・(爆)



  7. Jake_B | URL | -

    いいな、いいな~♪

    うわ~!雪ですね~v-276
    雪で困ってる地方の方には申し訳ないのですが
    雪でさくらと遊びた~いv-363
    ここ沖縄もこのところ寒くて(っても最高15℃くらい)散歩も億劫ですがv-8
    いっそのこと寒いんだったら雪くらい振ったらいいのに・・・
    と思う今日この頃ですv-290

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Jake_Bさんへ★

    へへっ、、たまにはいいでしょう?!
    ほんとに雪で困ることも多いから、申し訳ないのですが
    カレンがいないと私もキット・・・間違いなく外へは出ないと思うんだけど、

    前日の暗がりでふかふかの雪のほうが、カレンは喜んでいましたね~~
    足元が冷たくて、、、、(苦笑)

    沖縄も寒そうだね、、気温に関係なく風は冷たいもの。 たまには雪くらい・・・降ってくれると、、、ばんざいですね、、そしたら、私移り住んじゃうかも・・・。(笑)

    こちらはひとけたです(笑)

    でも、ワンコたちにとっては動きやすいらしくて、とても元気なので
    できるだけ散歩をがんばる毎日です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/298-338a0e30
この記事へのトラックバック



