スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


馬子にも衣装・・ぷぷ

2008年02月14日 23:06

今日は

おねえちゃんと約束していた、来年の『成人式』の振袖をさがしに出かけてきました。

午前中で仕事を終えて、待ち合わせの場所へぶんぶーーん 

遅刻して来るし・・・・・

振袖はレンタルにすることに決めていた。

けれど、いろんな色や柄や・・・着せてみたくなる
というのも、着物のことなんてど素人なので、わからないから。

着てみるのはただ・・・というか、お試しくらい何度でもしてみないとね。。。

時間がたっぷりあったから、店員さんが「写メ、撮りますか?」って、時間までくれて、
おまけにポーズまで・・・・指導してくださった1枚(爆










200802142110142




携帯の写真だと色がいまいち・・・・・

ものすごくあざやかな、エメラルドグリーンの振袖だったんだけどな・・・



20080214211014



最後まで迷った、一枚。

濃厚なグリーンなんだけど、う~~~ん
写真だとブルーに見える。なんで???

深い深い緑だったんだけどな。。かなり、不満アップロードファイル

「あねご」っていうかんじの大人っぽい一枚、、、、
最後まで迷って、迷って、、の素敵な振袖だったな。





20080214211010



淡いグレーがかったピンク。。
これもよかったなぁ~

でも顔が派手じゃないから、少し沈む。

結果、、、エメラルドグリーンの振袖に決定。
おねえちゃんも私も2枚目の写真の振袖とどちらにしようかって
ものすごく迷ったけれど、

こんな鮮やかな色は今しか着れないから・・・・・・
「明るく♪」重視で決定しました。

「疲れた・・」とか言いながら、楽しんでいたね~。

私も楽しかった、決めた振袖は意外な色の着物だったけれど、
来年が楽しみだわぁ~~~にっこり





うとうと1




おねいちゃんの衣装素敵らしいよ

あたいは『馬子』じゃないからね、、、かあさん、、
スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    うんうん! お姉ちゃんはピーコック系のグリーンとか似合うよねぇ~♪
    肌がとってもきれいに映える色だぁ^0^*

    こんなプチファッションショーって疲れるけど楽しいね!
    女の子のいるおうちの特権かな!?(笑)

    いろいろと決まってくると 楽しみだね。
    カレンちゃんは この間の素敵なネックレス!!!
    とっても素敵じゃないのぉ~♪

  2. Dellママ | URL | Y17400wE

    成人式を迎えるお嬢ちゃんが
    いるようには見えない(>_<)
    カレンママは、若い!!!!

    若いってだけで、何色でも似合っちゃう♪
    反則だ!(-_-メ)凸(笑)

    カレンちゃんは、ブラックベルベットぢゃな~い★
    ステキよん♪

  3. らんちっち | URL | SCgP4LcY

    どれもこれも素敵ですね
    私はもう着れないけど 若いときだけってことでピンクや淡い紫なんかいいなあ
    今年もきれいな振袖を着た女の子いっぱい見ました
    楽しみですね

  4. ラスファインママゴン | URL | 8Ir1mRIs

    カレンママの話で成人式の準備が
    こんなに早くからスタートすると
    知ったんだよね!!
    ビックリしちゃった・・・でも我が家も
    人事じゃ無いんだよな~!!きっとあっと
    言う間にきちゃうんだろうね・・・
    嬉しい様な寂しい様な・・・な~んて^^
    ママゴンは成人式は子供連れだったから
    写真だけ撮ったんだ~!!お腹大きいの
    ごまかして・・・宇宙柄で綺麗な着物だった。
    その時は面倒臭いな~って想ったけど・・・
    着せて貰えて今は親に感謝してます^^
    お姉ちゃん楽しみだね~^^

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamama へ★

    >肌がとってもきれいに映える色だぁ^0^*

    さすがだ・・tinamama・・

    そうなの、

    すごくきれいな肌色だったのよぉ~~
    こんなに変わるんだなぁ~って驚きでした♪

    でね、、

    小さい頃に似合っていた色とも、また違ってきているんだね~~~。
    抑えた色よりもばっちりと主張している色のほうがおねいには似合っていたし・・・・。

    着せてみないとわからないもんだ。。(笑)

    着物って独特の世界だから、難しく考えてしまうものね。
    なんだか、、身近になっちゃった。

    すっごく楽しかったんだよね・・へへ
    特権乱用しています★

    カレンは、、おやつもらってるから、大丈夫よ♪

    すねてみただけ・・・・(爆)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Dellママ へ★

    >カレンママは、若い!!!!

    >カレンママは、若い!!!!


    ふたつ並べてみた(爆)

    まじ、うれしすぎぃ~~~~~

    Dellママ もきっと、テンションあがるだろうなぁ~~
    着物って、違うもんね。

    で、着ている本人も自覚はあるらしくって
    テンション高いんだよ。。

    疲れたっておねえちゃんは言っていたけれど、
    見ている私は楽しかったし、、なにか??(爆)

    何か??は笑いすぎて・・・ぐふふ・・うける・・

    あはは~~~

    桜ちゃんも楽しみだね~~~

    あっちゅうまだよ~

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    来年は、私の娘たちの世代になっちゃった。。

    あっというまの20年だった。(笑)

    写真も出かける前にしか撮れないかも知れないけれど
    携帯じゃなくて、振袖のきれいな色合いを
    写真に撮っておきたいなぁ~~

    すんごくきれいな海の色で、
    まさか娘がそんな色の着物を着て・・・なんて
    ちっとも思っていなかったから、うれしいです。

    来年の成人式がとっても楽しみです♪

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    私もせっかちなおねえちゃんじゃなかったら・・・・
    のほほん・・・としていたかもしれないけれど・・。

    うちのおねぇ~~せっかちだから・・・(苦笑)

    だけど、、すでに「予約済み」の振袖もあったりしたから、、早いほうがいいことは確かかな。

    ネネちゃんも色白で美人さんだから、いろんな色が似合いそう。。。。。

    ママゴンちゃんも楽しんでね~~

    金額は・・・さておき・・・(爆_

    面倒なこともあるかもだけど・・宝になることは間違いないよ、、って私は思う。

  9. マロプリサ | URL | -

    成人式楽しみですね~
    娘さんスラリとしてて着物の柄がよく映えますね~v-351
    髪型も研究しておいたほうがいいですよ~
    うちの下の娘は昨年でしたが・・
    写真やさんで前撮りをした時に結って貰った髪型がとっても古臭くて・・・
    なんかスナックのママさんみたいになっちゃったんですv-12
    式当日は美容院で今風のアップにしてもらってホッとしたの思い出しました。。

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    大柄の着物がはやりなのかな?わりと多かったんですよ。ためしにで選んだ着物だったんだけど、意外な結果になってしまいました(笑)

    髪型かぁ~
    前撮りもするそうなんですが、前もって髪型などは話し合うそうなんです。重要ですよね~~

    当日はきれいなおねいちゃんになったんですね、髪型ひとつといえど、ポイント高そう。
    気をつけなくちゃ・・・・
    アドバイスありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/299-656f3170
この記事へのトラックバック



