スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2月17日・・・はれっ(笑)

2008年02月17日 23:43





今日は朝早くから行動開始のわたしっ!!

早朝から出かけるたんくんのおべんと作って、
待ち合わせ場所に送って・・・・・・・・・

でも、、終わったら、まだ8時だった(爆)

寝たいとこだけど、今日は寝なかった(笑)・・・えらいワタシ モモ


夕べ遅くに突然パンを焼いてみたり。






08021603.jpg




新しいレンズでパンちゃん、撮ってみた。。

ワタクシ・・・・?!

シャッターを押しただけ・・へへっ
サイズを小さくしただけ・・・


おいしそう??



08021601.jpg




寝ていたはずのカレンが、やってきてのぞきこんでいた。

おいしそう??なにおいだったかな??

砂糖少し、塩少しの「簡単パン」だったから、
一個だけ、半分こしてみた。

まだ湯気が出ているから、ふぅふぅして食べてみたね



うまっ


へへっ・・

カレンのピントが真っ黒い鼻になっている。(苦笑)










今回買ったレンズ、、おいしいけれど、
まだ距離がつかめない。。

今のレンズは○○mmー○○mmのように
幅があったけれど、、このレンズは単一。
50mmなんだよね。。

ほんとは望遠レンズがほしかったんだけれど、
望遠はあんまり持ち出す機会がないかもしれないなって
いう不安があった。

このレンズ、F値1.4.。

数字が小さいほど明るいレンズなんだって。
そんなこともはじめて知った、腐ってるな、、うちの一眼は。

なので、部屋の中で撮影しても何も補正しなくても
真っ黒けの黒ラブの顔、表情がわかったりする。。マジックのようだよ。

補正すると生じるぎらつきが気になってたけど、
それもない。補正なしっていいかもぉ~♪

しばらく、レンズにはまっています(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    うわ!
    美味しそーーー^^

    そりゃ・・カレンちゃんも起きるはずですよ^^いいなぁ・・焼きたて

  2. LAB-MAMA | URL | M3Ecvwo.

    きれい~

    レンズでやはり変わるんですね~
    ・・・って、うちのは、普通のデジカメだから、、レンズも変えられないっ(>_<)

    いいカメラがまたまたほしくなるカレンちゃんのお写真♪
    黒いこ、、って難しいですものね~

    あ~、美味しそうなパンちゃんv-344
    カレンママさん、、すごいのね、お料理の腕♪

  3. tinamama | URL | -

    おっつ~^^

    おぉ~!!! 久々にパン焼きましたか!!!
    うまそうだ… 香りまで届きそうだよ^0^*

    昨日ワタシも久々にパン焼こうと思って強力粉買ってきたんだ。
    まだ焼いてないけど(苦笑^^ヾ)

    単一? F値???
    ぜぇんぜん解りません(爆) って!!!
    それより先にデジ一を我が家のどこかから救い出せっ!

    だよねぇ~^^;

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    すっご!!これが噂の新しいレンズ?
    家の中で黒ラブの表情が綺麗に撮れる
    ってポイント高いね~!!
    年内デジイチ、ゲットなるか?な私で
    ごじゃるが・・・
    レンズで迷ったらカレンママにヘルプ
    ~って叫ぼう(笑)

  5. マロプリサ | URL | -

    パンおいしそう~v-366
    パン作りお上手なんですね~いいな~!

    それからnewレンズのカレンちゃんアップ!
    かわいい~
    これからもっといっぱいカレンちゃんの記録が撮れますね~
    楽しみv-344

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    小麦粉の焼けるにおいは
    たまらないですよねぇ~~^^

    あつあつのふかふかで、幸せな気分になっちゃいました♪
    冷めると固くなっちゃってがっかりしたけど、チンするとまたやわらかくなってほっとしましたv-407

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★LAB-MAMA さんへ★

    レンズって、奥深いですね、
    カメラもだけど・・・・^^;
    いまだによくわかっていない私なんですよ~(- -)
    もっともっと・・・もっと説明書を読まなくちゃ・・・ですね v-402

    このパンは「簡単」パンなので、短時間にできちゃうんですよ、腕なんて関係ないかもですっ^^;
    パンを焼いているときの香りは、眠気もふっとぶらしいですねっ(笑)

    まっ食いしん坊のラブだから・・・v-411

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamama へ★

    いつ買ったのか思い出せない本を見つけて^^;
    気分転換に焼いてみたのだっv-411

    香りも味も堪能しちゃった・・・・へへっ

    tinamamaんちはホームベーカリーがあるから、いいじゃぁ~~ん♪
    ワタシもまた買っちゃおかな・・・と、香りにそそられてしまったワタクシでした。。e-263

    爆睡中のデジ一を起こせ!!(爆)

    といってもその気にならないとね~~
    作品を撮るときにでも、使ってみたら??
    と、、誘ってみる。。(笑)


  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    腕が悪いし、よく理解していないからレンズでカバーのお手本のようなワタクシ・・・・・汗

    ちょこっとわかったことはあっても、ひとつづつしか覚えられないし、、、これってどうよぉ~~~(涙)
    外で遊んでもそんなに弾けるカレンでもないし、、動きは遅いから(爆)こんなのどうかなって思って決めたんだ。

    でもね、スポーツ系は無理なんだよね・・・(爆)

    ワンコの写真が先になっちゃって、私もどうかしているかも。。(苦笑)

    ママゴンちゃんもゲット、狙ってる?!
    奥深くて、いまだ発展途上のわたし、とてもとても相談役なんてこなせませんからぁ~~v-399

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    冷めると固くなっちゃうパンなんですよぉ~
    ちっとも上手じゃないんです。。とほほv-404
    暖めるとやわらかくなるんだけど、、やっぱ焼きたてが一番おいしいですね♪

    レンズ、すごく気に入っています。
    なんせ、お掃除下手なワタシゆえ・・・うちの雑然とした背景が・・・・(汗)
    上手にぼかしてくれて大助かりです(爆)

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    これですかぁ?
    新レンズ。
    私もこれと同じ、F1.4の50mm(ペンタックスだけど)持ってます。
    明るいレンズはいいですよね。
    はまるとほんときれいに撮れる。
    でもこの50mmって距離は微妙ですね。
    なかなかむずかしい。
    もうちょっと広角がよかったかな~なんて思ったりもしました。
    でも、写真上手な人に言わせますと
    この50mmくらいで思うように撮れるようになると
    腕前もあがるようですよ。
    お互いに腕磨いてきましょうねぇ!!
    こんどのオフ会では撮影会したいですね。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    同じレンズを持っていても
    あまり出番のないレンズになっちゃっていますか?

    ワタシは、距離がまだつかめないんです。。。

    でも、、、はまったときはすごくいいの。。

    だから、体が覚えていないんだよってかんじですかねぇ~(苦笑)

    持ち歩くにはちょうどいいサイズなので、しばらくこのレンズで遊んでみます。

    いきなりこのレンズって失敗だったのかなぁ~なんて思うけれど
    このレンズになってちびっとだけわかったこともあったりして。。。(汗)

    とてもハルさんと競うような腕はないけれど、
    カメラのお話できたらうれしいですね。

    望遠も欲しいけれど、買う前にもう少しがんばってみようかなぁ~~って思いました。

    オフ会までに精進しなきゃ・・・へへっ

    楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/301-3766c660
この記事へのトラックバック



