スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どっちのかぜ??

2008年03月21日 20:59

こんばんわ

今週はいろいろあって、、
日曜日までお休みなんだ。

あちこち、遊びに行きたかったけれど・・・・

なんだか、、ワタシがダウン寸前でごめんね。。カレン。。

もともと「小児喘息」をわずらっていたワタシなので、、いつか・・・
と思ってはいたけれど、、、

ここ数週間前から、、鼻むずむずがはじまっていて、、

で、こないだの日曜日のオフ会帰ってきてから、、
とっても不調でして・・・・・・・・・

オフ会翌日の朝は、、のどがいがいがで声がでませんょぉ~~~

で、ランチを外でしてから、
さらに拍車がかかって、気管支を締め付けられるようなかんじ。。

気管支って、のどちんこの下あたりかな、、
その部分がしめられているんだね。呼吸をするたんびに「ぜぇぜぇーー」として
なんだか、うるさいわたしの体だったりして、、、、(汗)

呼吸をするたんびに、「ぜこぜこ・・」と聞こえてきます。






08032005.jpg



のど元からみぞおちあたりまで、
何かが詰まって、、気道をせまくしているようなかんじ。。。

これも「花粉症」なの??

ぜいぜいしているのに、、痰もでてこない。。。困ったな。。。

今日も、とってもかぜが強くって、、
カレンと一緒にたくさん散歩したかったのに、、できなかった。

なんだか、、、残念だなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    そうだったのか!

    気付かなくてごめんね…
    お外でランチは まだまだ早かったか…

    よくなったら またパンの話で盛り上がろうねっ

    お大事にしてくださいm(_ _)m
    夜は眠れてますか…?

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    いやいや、、、

    これはわたしが全く気がつかなかっただけのことなんだよぉ~
    tinamamaが謝ることではないんだよね・・・

    年を重ねるってこんなことなのかなって
    思いました。。。。

    もともと、アレルギーはあったから、いつかはなぁ~
    って思っていたけど、、まだ決まったわけじゃないけれど、なんかそんな気がしてきただけよ。。

    ただ、、気管支にいきなりかよぉ~~みたいなかんじはあるけれども。。。
    鼻水はまったくないしね。

    呼吸器は弱いんだろうなぁ~わたしは・・・。

  3. マロプリサ | URL | -

    大丈夫ですか~?
    喘息は辛いよね。
    お大事になさってくださいね。
    カレンちゃんもママさんが一緒だとお散歩無くても嬉しいですよ!

    私の周りでも風邪か花粉症かわからない人がいっぱいいます。
    娘も熱が出て初めて風邪だと気付きました。。
    私も花粉症ですが、今年はまだ鼻スプレーだけで
    生きていけてます。

    早く元気になってね~^^

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    あら?聞いてたよりもシンドソウだわ!
    早く良くなると良いね~!!
    ほら・・・もう無理は出来ない御年頃な
    私達だからねん(笑)
    ママゴン・・・昔、自分が肺炎って気が付かず
    物凄く苦しい思いをした事があって・・・
    しかも病院の先生に検査結果を『マイコプラズマ
    ですね!』とか何とか言われてさ・・・
    肺炎じゃなくて性病って言われたのかと思い
    焦った事がある大馬鹿者です(笑)
    良くなったらガッツリ遊んでねぇ~^^

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    ごめんね~~~マロプリサさん。。

    急に苦しくなって、、凹んじゃって、、
    でも、だいじょうぶだよ~~
    「ひゅうーひゅうー」とか聞こえたらいやだもんね(笑)

    っていうか、自分がこんな体に慣れたのかな、、
    「ぜこぜこ」はしていても、調整しながら散歩してきたから。。。

    マロプリサさんが言うように、一緒にいるとうれしいんでしょうかね?
    床に座って片付けていると「邪魔」ばっかりされて、、、思わず叱っていましたよぉ~(涙)

    あれからも、なかなか治らないから、
    無理しないように、動き方をもっと・・スローに変えてみて過ごしています。。(爆

    今までもスローだったのになぁ~~>カレンいわく・・(核爆)

    ありがとう。。

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    へんてこな時間に寝てたから、
    こんな時間にごめんね。。

    風邪をひいて・・・放置して肺炎・・・ってのは
    あるかもしれないけれど、、、

    ワタシは風邪は引いていなかったから、今でも原因は
    わからないもどかしさはあるかもしれないけれど、
    ワタシが、病院にいくのが嫌いだしね・・

    なんとかなればいいかなぁ~~って思ってるよ。。

    症状が治まらなくても、これくらいなら付き合えそうな感じ。。。
    だから、きのう、あそこで会ったんだね、、、

    こんな状態でも、普通にできるようになっているから・・・。

    ごめんね、、心配させちゃって。もう大丈夫だよ、、、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/313-defeed78
この記事へのトラックバック



