
--年--月--日 --:--


上陸♪(前編)

2008年04月16日 23:16

昨日のこと・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は約束していたママゴンちゃんちに出かける日。
だけど、ここのところずっと、お天気がいまいちで散歩も近所ですませていて、
ふつふつとしていたんだけど、昨日の天気予報は「晴れ」マークのみ!だった。。



う~~~~~ん、、、どうしよう?!


なんて、思い悩んでいたところにママゴンちゃんからメールが来たよ。

「明日はカレンも一緒にイタドリ採りにいこっ♪」ってぇ~~~

まじ??

ナイスなタイミングで連絡がきちゃって、いいのかな~~って思ったけれども
どうにかなるさって甘えることにした。。

「イタドリ」って野草??もこの目で見てみたかったし・・・^^v







08041509.jpg





ブルーのファイン、オレンジのラスティ・・
カレンをよろしく。。(笑)



08041505.jpg



はじめはたべられるものだと思っていなかったカレンは、適当に散策していたんだけれど、

上の写真のラス・・・・

新芽を食べているのだけど、そんなとこを観察したのかな?!
カレンはいつのまにか、同じように食べるようになっていたの。

油断していると収穫して左手に持っている茎を先端から・・・・バキバキッって食べちゃっていたりしてるし、、、



そのうち・・・・・・・


08041506.jpg
これだよねぇ~~

08041507.jpg
ラスは・・・食べてたんだよね~食べちゃえ・・・・^^;

08041508.jpg
これもかな??


ってかんじで、見ていると悩みながらも口に入れれいるようなかんじ?!(笑)
なんだか・・・かわいぃ~~(あっ、、親ばかですから!! 笑)



08041502.jpg




採ってきた「イタドリ」はにょきにょきと、、、

ママゴンちゃんは武者震いがするらしくって(爆)
無言でワタシの倍以上を・・・・・
同じ時間で採取♪


すばらしぃなぁ~


かあさん??

ふふふっ・・・・


08041503.jpg



こんなたんぽぽがあったり、、、




08041529.jpg




てんとうむしがいたり・・・・・・で、
「イタドリ」もそうだけど、、、

たのしすぎ♪

とっても暑かったから、日焼けしそうだなぁ~~~
クロコちゃんは、、、大丈夫かな?!って思ったら・・・・

アダルトチームは


えらい!!





08041519.jpg08041520.jpg

 

 

クールダウン中・・・・・・

 

涼しいところをわかっているんだね。

で、

ファインはね(笑)

 

 


08041514.jpg


08041515.jpg

 


08041516.jpg08041517.jpg

 


08041512.jpg





意外なところでフリーにできて、、
無心になって、「イタドリ」を採ってみたりして、、、

おまけにワンコも連れて行けて、

暑かったけれど、とっても楽しい時間だった。

ありがとう♪



・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    おっは~~^^
    良い天気で暑い位だったよね~!!
    そう・・・こんな所でママゴンは
    毎年イタドリと戦っています(笑)
    でも自分達も満たされるけどワンコ
    達もジャングルで遊べるから~^^
    ありかな?って(爆)
    今日も雨が降ってくる前に行って来る
    つもりですの!!だって新芽の成長が
    早いんだもん!時間との勝負なんだ
    もん・・・頑張ってくるわ^^

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    ダニはいないダニか?
    (あ・・すいません・・恐縮です・・)

    つ・・疲れてるかも。。(汗色付きの文字

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    返事がおそくなってしまって・・・ごめんね~

    ほんと、『戦い』ってかんじのところだね。。
    「ぽきっぽきっ」っていう音を心地よく感じたら、はまり?!(笑)
    初心者のワタシはその「採取できるイタドリ」選びに時間がかかりましたですよ~~。
    ネネゴンちゃんが切り取った、「固いイタドリ」はおそらく・・・・ワタシが採取したものだよね・・・(汗)

    でも、おいしい場所だね~~ワンコにも♪

    雨続きのあとの晴れ間が、とってもあったかいもの、新芽もどんどん大きくなっちゃうでしょう?!
    がんばれ~~~~(って・・ひとごと・・爆)

    楽しかったよ~~とっても♪
    ありがと~

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    先日、顔にダニーズをくっつけて散歩から帰宅してきたカレン・・(- -;;)
    ダニーズを取り除いた後、速攻で「フロントライン」をしちゃいました。。
    うち・・・・ほらっ・・

    付きそうなところで遊んでいるし、

    いなかだから、、、(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/325-f85d65e6
この記事へのトラックバック



