fc2ブログ

あたしもしゃべりたい

2006年04月10日 23:21

お留守番犬「カレン」、黒ラブ2才の日常をつづっています。

今日も変わらず、ケージでお留守番。
出かける支度をするとそわそわと落ち着かなくなるのは、どこんちのワンちゃんも一緒らしい。。。

カレンもやはりそうで、ストーカーぶりはあっぱれ!!

靴下を履いたり、、、上着をはおったり、、お財布をチェックしたり、、
ヒトのそばを離れなくなるんだな、

カレンも一緒に行ける
そんなときに私のすることもわかっていて、ビニール袋を取るか取らないか・・・
で最終判断をくだすみたい。。
あっ、、それ以外にもあるかなぁー。


もしかして会話してる?!って思うほど、今日の動きは・・・・

心が通い合っていたよね



フリーにしてみようか・・・
やはりいつものようにケージかな・・・すごく迷ったけれど、
何かをしたとき??何かを言ったとき??

ケージへ自分からはいったんだよね。






普通のお耳








本当ははためかない耳のはずが、、、先日と同じ場所で同じ時間に撮った写真です。

今にでもなんか、不満を言いそうなとんがった口は自前です(笑)
スポンサーサイト





コメント

  1. usako | URL | 6uROITZE

    同じですよーー

    お出かけの支度、すぐわかるみたいですよね!!カレンちゃんもおんなじだぁ!
    レックスも重度のストーカーぶりを発揮。トイレにも入りたくて
    鼻でツンツン押すんですよ^_^;
    私が化粧ポーチを持ったときがお出かけだ!!と確信するみたいでスイッチ入ります。
    お散歩バッグ、おトイレポーチを持たなかったことでやはり諦めのモードに。
    自分からケージに入る姿を見るといまだに切なくなりますが・・

  2. らんちっち | URL | -

    お出かけのときってわかりますよね
    ランチはとても寂しそうな顔をしてる
    すごすごとゲージに入ってく姿は、安心だけどなんか心痛むことも・・・。
    1時間ぐらいの留守番はフリーにしてることもあるけど寝てるみたいです
    夜寝るときもフリーだけど、最初ベットで一緒にいるけど、ほんとに寝たいとゲージに入って寝てる
    怖がり屋のランチはゲージが一番落ち着くのかなって思って
    ます
    お話ができたらなんて言うだろう?
    時々口をパクパクさせて話したそうにしてるから、文句でもあるのかな?

  3. 海ママ | URL | -

    お留守番させるのは後ろ髪が引かれる思いです。
    うちは、必ず誰かしらいるので、他のワンコさんに比べたら、凄い幸せだと思うんですが、月に1,2度海一人でお留守番させる時は、みんなが支度をし始めると自分もいけると思っているみたいで、玄関で待機。
    ワンコが口が聞けたら、色々文句も言うんだろうなぁ~と思います。

  4. マイロパパ | URL | -

    たぶん?

    カレンママ、こんにちは♪
    カレンママのブログに書き込み、、たぶん、初めてだと思います。
    なんか、、素敵なブログで、、カレンちゃんの様子も沢山あって素敵ですぅ~!
    旭川は、雨です。
    雪がだいぶん解けて来ましたが、その分、、道路が汚いです。
    マイロとの散歩も大変です。
    また、ブログに遊びに来ますねぇ♪

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★usakoさんへ

    レックスくんもそうなんだぁー。
    支度しているとストーカー、持って行くものもしっかりチェックを忘れず!!
    何を持ったか・・・・でお留守番だってわかるんですよね。

    わかっているんだけれど、自分からケージへ入られちゃうと
    へこんでしまうんだなぁーー、(笑)

    最近はいたずらもあまりないから、フリーでもいいかなって思うときもあったりするから。。
    基本はケージで留守番させるのがつらくなってきたのは私のほうかもしれないなぁーー(汗)

    どうせ、寝ているだけだしね(爆)



  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ

    ランチくんの一番安心できる場所はケージなんだ。
    カレンもそうみたい。。
    我が家では、夜寝るときは、寝室のドアを閉めちゃうから、ケージには戻れなくて、カレンはお布団の上で丸くなっています(笑)

    でかけるとき、お留守番のとき、寂しそうな顔をみるのはつらいですよね。
    無邪気な3才児は、表情も露骨なんだもん(ーー;)

    わかりやすくていいんだけど・・(笑)
    話せたら何言われるんだろうね?!

    カレンには「めし!!もっとくれ!!」かな?!(爆)

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★海ママさんへ

    海ちゃんはお留守番があまりなくてよかったね。

    一緒にいるのが大好きなワンだから、理想です。

    カレンみたいに留守番になれたコでも、こんなんだから(笑)

    慣れていない海ちゃんはもっと悲しい顔するんだろうね、
    おいて行かれる・・・・・ってとき、ほんとに淋しそうな表情するもの。。
    後ろ髪は毎日のようにひかれて・・・(笑)

    海ちゃんもやっぱりケージでお留守番なのかな?

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マイロパパへ

    いらっしゃぁーーい♪ マイロパパーー

    ブログへは初めてですよね。
    ステキだなんて褒めていただいて、マイロパパってば!!(笑)

    >旭川は、雨です。

    雪じゃなくなった?!
    春はもうすぐかな?!

    マイロくんのお腹の辺りが汚れてべチャべチャになりそうだけど、
    春の足音はうれしいですね♪

    お忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます。
    マイロくんちにもまた、遊びに行きますね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/33-939e5f83
この記事へのトラックバック