スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベジタリアンヌ??

2008年05月11日 23:12

今日は「母の日」

いつもなら、遠い田舎にいて贈り物ですませている日なのですが、
今年はわが家に滞在している母なので、
お買い物に付き合うことにしました。

旦那くんが、数日前に「お母さんと旅行でもしてきたら・・・?」
という提案をしてくれたんだけど、母はこのごろ車酔いもするし、
電車で行くことも考えたんだけど、そうすると・・・・
提案してくれた場所では、ろくに楽しむこともできなさそう・・・・・。

いろいろと考えた結果、辞退することにしました。

ありがとね~せっかくだったのに・・・・。

今日は雨で、外は寒かったから、市内の大型ショッピングセンター(ふるっ・・汗)へ行って
近所ではなかなか見られない大量のお洋服を、おなかいっぱい品定めして(笑)

「いっぱいありすぎて、目移りするわぁ~」とか言いながら、
お気に入りをゲット♪

ワタシはたんくんの服をゲット♪

半日歩きつくして、私も足が棒のようになってしまいましたが、
久しぶりに親孝行らしきことができて、満足な1日でした。

タイトルとは全く違うお話だけどもぉ・・・・・・・・(笑)







今日のカレンがなかなかUPできない最近。。。
やはり今夜も先日のカレンに・・・・はぅ・・


20080509231932



台所で調理をしているときのカレンのポジション。。
おなべに材料を入れ始めると、こうして、あきらめて??
うしろで待機していることが多いかな?

でも、冷蔵庫の中から野菜を取り出すと、前面に出てくるのだ。。汗;汗;汗;

野菜のきれっぱしなんかをあげているワタシがいけないとも言うが・・・・汗;





20080509231940



前面に出てきたかいあって、期待通りにもらえちゃったりするから

ワタシがいけないのですが・・・・・汗;汗;汗;


で、先日頼んだ念願の「ダッチオーブン」が届いたので
さっそく作ってみたのがこれです♪

詳しいことは*こちら*へかきました~




20080509231923



無水料理なんですが、調味料は一切なしで仕上げてくれる優れもの♪
調理後に塩をふったりして、お好みの味で食べるというものなので、
仕上がったまんまのやつは「味付けなし」なんだよね~

どうしても試してみたかった・・・・・

焼き芋状態でした(爆)

もちろん、カレンも食べたんですよ~~~

このおなべで、いろいろと遊んじゃいそうですheart03











スポンサーサイト


コメント

  1. tinamama | URL | -

    ぅふふ~

    シェアできるのって やっぱり楽しくてうれしいよね♪
    お嬢もうれしい(爆)
    ブロッコリーを見つめる真剣な顔をみれば
    そのうれしさは 間違いなしっ! だよねぇ~^0^*

    いい母の日だったみたいで よかったねぇ~♪

  2. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    一緒に・・・ってだけで、ほんとうれしいのよ~
    ふしぎだわぁ~^^
    まぁ、楽チン♪っていうのもありだから、ワンコもうれしいから、一石三鳥ってかんじかな?!(笑)

    冷たい雨の一日だったけれど、店内は暖かいしね。
    そのせいか、人も多かったけれど、滅多にないから・・・
    しよ~がんなぁ~い♪(あってる??爆)

  3. ぷぅのおかん | URL | -

    うちも!

    ベジタリアーン☆
    …て決して肉に興味がない訳ぢゃないが…そんなはずある訳ない!
    野菜を切ったり皮を剥いたりする気配には過剰に反応してすっ飛んで来るっ!
    上目遣いに見られたりするとあげない訳にはいかんとです。
    はいはい、あたしも同罪ざます。
    さて、今年からは頂くばかりの母の日になってしまいましたが、朝起きたらテーブルの上にドドーンと一升瓶がメッセージと共に置いてありましたとさ。
    せめて赤いリボンとかさ…むき出しかいっ(-"-;)

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    我が家も家族共々ベジタリアン^^
    八百屋さんで とんでもない
    買い方をするほど野菜を食す(笑)
    台所には入れない様にしてるから
    最近は遠近法を使うワザを身につけた。
    ワンコって頭良いよね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

    母の日か・・・遠い目・・・笑
    あ!ネネゴンからだけプレゼントを
    貰った^^自分も欲しかったらしい
    マライアキャリーの新しいアルバムCD^^
    男ドモは・・・期待してなかったけど
    知らん顔だぜ!!(ムカ!)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ぷぅのおかんさまえ~~★

    最初から最後まで、、、爆笑^m^

    これはコメントでは返せないくらい
    わらっちゃったぁ!!!(((爆)))

    返すけども・・・・・(にがわらい・・・)

    >…て決して肉に興味がない訳ぢゃないが

    ありえないよね?!
    書き忘れましたが・・・なにか??(爆)

    >はいはい、あたしも同罪ざます

    一緒に「お縄・・・ちょうだい♪」??
    勘弁してくれよ~~(^^;)

    「なんでもほしいよね~~~?!」この子達はっ!!

    はぁ・・・・

    で、とどめは・・・・
    むき出しの一升瓶でちかね?!
    およよ・・・(ふるっとは言わずに・・・)

    リボンもない一升瓶なんて、、、、それもどどーーーんと!!
    ナイスな息子さんですな・・・・(- -;)
    はいはい、、お母さまの分もいただいちゃいましょぉ~ね。。。って?!一升瓶なのね・・・がははっ(激爆)

    ぷぅのおかんさんはいける口っすか??(←ここ、重要、、笑)

    と、、、突っ込みどころが違うなんて言わないでねぇぇぇ~~

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    ママゴンちゃんご用達の「八百屋さん」は
    量がすごいもんね・・あはっ
    連れて行ってもらった時に買ったお野菜だって
    必死に消費したもの~~(笑)

    カレンがというか、わが家のリビングはオープンな作りになっていて、
    リビングとキッチンが一体化しているから、入ってこないようにできないというのがあるんだ。。
    でも、台所にいる時間が多くなると、べったりと・・
    もらえるかどうかもわからないのに・・・べったりと・・・
    構えているカレンが、かわいかったりして・・(苦笑・・・アホ)

    いいなぁ~~
    ネネちゃんはやっぱり、プレゼントしてくれたんだね、、うれしいね★
    うちなんて、、さっぱりの、、まったくの、、ナッシングざますよ♪
    そのうち、反乱おこしてやるぅ~~~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/333-0badd109
この記事へのトラックバック



