スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気持ちのいい場所

2008年05月18日 22:57

日曜日の今日、
たんくんはお父さんと一緒にスニーカーを買いにでかけた。。


みんなで・・・なんて言われたけど、スニーカーくらいでみんなで行かなくても・・・と言ったら
納得したお父さんは、男同士で二人ででかけてかっこいいスニーカーを選んできてくれた♪

今回はたんくんが、「靴がせまくなったよ、、かあさん」が発端!
前回と比べると、明らかにせまくなった間隔が短いね・・・。
だめになったから買いに走るではなくて、狭いからっていう理由もびっくりだった。。

ドッジという運動をしていたせいもあるんだろうか・・・・もともと、よく寝るし (°▽°=)ノ彡
そろそろ、たんくんも大型になってくるのかなって、思っている今日この頃です♪

そんな男たちが出かけて、家の仕事も片付けてから、、
いそいそとワタシは出かけるのであった・・・d(^-^)

久しぶりに行ってみたいって、ずっと思っていたところ。
ここも大好きな空間であったりして、、、( ̄ー+ ̄)

カレン、、たしか2,3年ぶりくらいです。





08051801.jpg



立っている場所から、、、右側、、、

一番驚いたのは、川幅がひろがっていたこと。
ここは流れが一旦止まる、、プールのようになっていたのに、、
プール全体が大きく広がってしまっていた。。

川の流れは全体に比べればゆるやかだったけど・・・

大きなプールにはびっくりしたね~~( >ワ<)丿



08051803.jpg


そして、、左側

川幅は広がっていたけれど、雰囲気はかわってない♪

車からおろして、早々に川へまっしぐら・・・・

1時間弱のドライブ、、暑かったね


08051804.jpg


08051805.jpg


08051806.jpg


08051807.jpg





クールダウン中のカレン。
水の中に入ってみた。ひんやりとつめたい。
車から下りて直後、汗ばんでいた体が一気に冷える。

ワタシも入ってみた。

うん・・・・・カレンの気持ちがよくわかったよ (∩_∩)ゞ


でも、今日はほかに目的があってきたのよ♪

前回までたどり着けなかったもっと奥まで行ってみたいな。

ロングのリードはときどき大きな石に引っかかって、すごく邪魔だったけれど、
前方になにがあるのかわからないから・・・はずせない。。

それでも探検隊♪♪♪

収穫は・・・・・・ふふっ

枝だけ・・・・・・(>ω<)




08051808.jpg


枝を持っているだけで、このはしゃぎよう )^o^(
お安いもんです (爆)


08051809.jpg



どだぁぁぁぁ~~~~


大きなプールでレトリーブ三昧・・・・
りっぱな枝でしょ?(笑)



08051810.jpg



ちょっぴり、流されるみたいでいつもとは違うかなぁ


08051811.jpg


流されているようだから、リードは放さないでおこうか・・・・それとも、
水の中にも大きな石が転がっているのが見えたので、
引っかかったら困るから、放してしまおうか。。。。

とっても悩んでしまいました。。最終的にはノーリードにしちゃいましたが・・・・・。

流されてしまうほどの激流ではないけど、あまりなれていないからなぁ~~

これって、ただの過保護??(爆)


08051812.jpg



日曜日だというのに、バーベキューちーむはたったの4,5組??
がらんとした河原は広くって、いつものプールならもっと大勢の人々なんだけど・・・・・。

平日はプールで、、休日はここで遊ぶか?カレン??
静かな場所で・・・・・・・のろまな私たちチームにはよかったね。(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. はなママ | URL | lMBqkpAs

    先日は遊んでくれてありがとうでした。
    今回の場所も素敵だね~
    カレンちゃん、たのしそーだー

  2. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    おいらはいつもノーリードなのだ。。

    え・・??田舎だから平気だって??(泣

  3. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    まだ水遊びはしてもらいたくない我が地。
    早く暑くなってもらいたい。犬的には充分暑いらしいが・・・・

    男子の靴のサイズも28センチまでがいい。それ以上だと高くなるんだもん。
    我が息子は親孝行。28で止まってくれました。

  4. らんちっち | URL | SCgP4LcY

    素敵なところですね
    お休みの日はのんびり遊べるところが少ないから
    ここはいい場所かも
    海もだんだん人が多くなってきてます

  5. tinamama | URL | -

    やっと見られた♪

    昨夜何度もトライしたけど 写真が数枚しか開かなくて…^^;
    やっと全部見られたぁー^^v

    おぉ~っ!いいところだ!!!
    流れがあるのかっ♪ いいぞ いいぞっ^0^*
    <つい 我が家目線…^^ヾ>

    カレンちゃんも ここんとこいい動きじゃなぁい!?
    立派な枝にご満悦~♪ いい日曜だったねっ^^#

  6. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    良い所だね^^
    リードをどうするか?悩む気持ちは分る気がする。
    でも・・・ファインと小太郎は流されていったけど
    ね~(笑)無事だったから笑えるけど過保護と言われ
    様が悩んじゃうよね~(笑)
    良い場所って探せば まだまだあるもんだね~^^
    DRも良かったよ~ん!!カレンの舌が可愛い!
    また水ガブガブ飲んだのかな?

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★はなママさんへ★

    こちらこそ先日はありがとう♪
    毎回毎回、はなちゃんと小太郎くんのパワーをもらって、
    楽しませてもらっていますよぉ~~^^/

    ここはけっこう広い河原だよ、気持ちよかった(笑)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    慣れてる場所だからだよ~悟空さんは。。。

    田舎度ではここも負けてないかも(笑)
    最終的にはリードははずしちゃいました、、もう大きな石が邪魔で邪魔で・・・・・^^;

  9. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    さちさんとこは水遊びするほどの気温ではないでしょうね。
    見ているだけで寒くなってきますもんね。
    2ヶ月くらい違うのかな??

    うちには28センチの靴をはく人がいないので、そんなこと知らなかった (@@;)
    うちのたんくんもさちさんとこの息子さんのように
    孝行息子であってほしいなぁ~^^;

  10. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★らんちっちさんへ★

    久しぶりだったのですが、変わらない雰囲気でのんびりできました。
    プールにくらべると人口密度が低くって
    のんびりできてよかったよ。

    そか・・・海の季節もう始まったんですね。

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamama へ★

    あはは・・・いいのよ、我が家目線でごらんになって~~~^^
    tinamama んちから30分かからないかな??
    ただ、、、逃走は可能かも^^;

    でもかなりのんびりとできて、静かで、気持ちよかったよ。

    >カレンちゃんも ここんとこいい動きじゃなぁい!?

    tinamamaもそう思う??
    なんか、ちょっと違うんだよね~
    まぁ、どこでも熟睡できるというところは変わってないけど^^;

    昨夜は眠くて、サイズ変更できなかった。。。(涙)

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    激流ではないけど、やや流されぎみに泳いでいたよ。
    ファインと小太郎くんの武勇伝だね(笑)
    そうなっちゃうと、かなりあせっちゃうなぁ~^^;

    ここ道志なんだけど、以前来たことがあってね。
    雰囲気は全く変わってなくて、休みでも静かでよかったよ。

    ほんと、さがせばあるんだろうな、もっといいとこ。
    ドックランもよさそうだね。

  13. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    カレンちゃんの近所にはいっぱいいいところがあってうらやましい。
    うちじゃー、きれいな川なんてないしなー。
    伊豆の家の近くではワンコがはいってはいけない川ばかりだし、海にっていっても、崖ばっかりで、川奈か下田のほうにいかないとないんだよね。
    って、言っても、今は伊豆の家の庭作りばかりで、ワンコと遊ぶのはデッキでばっかりで、かわいそうかしら?

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ネンネンさんへ★

    車を出せば、あっというまにこんな景色になっちゃいます^^;
    それも1時間もかからないんですよ。
    散歩に飽きちゃったときなんかは、こんな景色に埋もれて・・・のんびりと・・・が、楽しみです♪

    ワンコが入っていけない川なんてあるんだ?!
    ちょっと驚きです!
    観光地だから、そのへん厳しいんでしょうかね?!
    庭作りはこの時期、最高ですね♪
    暑くなってくるとしんどいもの・・・。

    アポロくんにはサッカーボールで遊べる
    専用のデッキがあるんだし・・・幸せに決まってるじゃないですかぁ~~~
    もうすぐ、お庭での放牧もできるようになるんだから、ちっともかわいそうじゃないよ・・・うらやましい空間です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/335-d0acb3c9
この記事へのトラックバック



