スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


換毛期

2008年06月14日 23:00

換毛期を迎えていたカレン、、

部屋の中、抜け毛でいっぱいだった。
やるたんびにざくざく取れていた。

わが家には抜け毛対策として、のこぎりブラシ






そして、固めのゴムでできた「ケッシーラバーブラシ」








と、小さいけれどエンドレスに毛が取れちゃう「ファーミネーター」の三種類がある。






出始めに購入したけれど、今はずいぶんとお安くなっているんだなぁ~~~
倍くらいの値段で購入したのにな・・・・・ぼそっ - -;

カレンに一番合っているのが、というか、ワタシが一番使いやすい
使う頻度の高いのは、「ラバーブラシ」かなぁ~~

ゴムでできているから、ごしごし・・・ごしごしと使いやすいんです。

ついつい力はいってしまっても、ゴム製だから肌にはやさしいかも・・
と勝手に思っているんだけど。。

ファーミネーターは、、そりゃもう!!

いつまでつづく??

たんまりととってくれますよ。。時間のあるときでないと、ちと使えないかな・・絵文字名を入力してください

先日からこんなふうにたくさんアンダーコート・・・
ざくざくです(笑)




20080614194811



ぼけちゃってごめんなさ~~い muuu
毛の山の隣にあるのは、たんくんの靴・・・・・・22,5センチサイズです♪

もう、てんこもり♪

カレンの体は夏使用に衣替え中でした。。。
そろそろ、終わるかなぁ~~~~

スポンサーサイト


コメント

  1. ぱわふるママ | URL | -

    そうそうやっぱりファーミネーターのようです
    やり始めは楽しいんだけど「この毛はいつまで続く」という状態になるやつでしょう

  2. さち | URL | Ol1eGJ4Y

    ファーミネーター、しばらく使ってないわ。
    ウチものこぎりブラシかケッシィーブラシ。ゴム製の方が毛が飛び散らなくていい感じに取れるわ。

    ウチの換毛期はまだみたい。
    実家に帰ってくると暑いから一挙に抜けるよ。
    ただ今実家です。夏には来る気がしない。今年も暑いのかな~

  3. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    ケッシーは怒りませんか??

    家はコレを使うと怒るんですよ。。。

    ・・・・・ってパンちゃんは使ったことが無い(--;
    悟飯の話でした。。

  4. Harbysmama | URL | 1yYUUB6g

    宝の持ち腐れ?

    我が家のファーミネーターも、只今お蔵入り状態(汗笑…
    だって、延々何時までやって良いのやら…

    換毛期って、ちゃんとあるんだっ!
    ジョイは一年中抜けっぱなしだよ~~(泣)

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ぱわふるママさんへ★

    この時期はやってもやってもエンドレス・・・
    ファーミネーターなんかとくにそうだよね(- -)
    最近あんまり使わなくなっちゃった、この中では一番高価だったのになぁ~^^;

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★さちさんへ★

    軽井沢ではまだこないんですね~換毛期・・
    時期がずれてくるんですか?それとも来ないとか?
    蒸し暑くていやぁ~な夏、もう目の前ですよ~
    軽井沢は涼しくていいんだろうな・・・。

    うちも出番が多いのはラバーブラシです。
    肌に優しそうなとこもだけど、飛び散らないとこも重要ですよね。

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空 さんへ★

    むむ??パンちゃんは使わないと??
    どこまでも天然なパンちゃんだね~(笑)

    悟飯くんは怒ったと?もしかすると悟飯くんも天然だったんじゃない?

    カレンはケッシーでブラシをかけると
    ごろんと横になってうっとりしてますよ、ってまぁいつでもどこでもごろんとなっているけども・・・^^;

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Harbysmama さんへ★

    ジョイくん、抜けっぱなし・・・爆笑しちゃった^^;
    うちのもう一人は毛が長いんだけど、このコも抜けっぱなし・・・・^^;
    長い毛のコはそうなのかな??

    ラブは夏使用と冬使用の毛に変わる時期に、どっさりと抜けるんですよ~~
    リビングのすみっこで丸く固まった毛が踊ってますから~~(笑)

  9. マロプリサ | URL | IG6tkH0k

    抜け毛すごいよね~
    掃除機はサリーの毛ですぐにいっぱいv-12

    うちはラバーブラシですが、抜けるわ抜けるわ~
    毛が無くなるんじゃー?って心配なくらいです!

    カレンちゃんはブラッシング好きでいいな~
    サリーは油断すると逃げていってしまいます。。。

    家中毛だらけも 最近なれてきてしまったわ。。。

  10. マロプリサ | URL | IpzVz7L.

    メールありがとうございます!
    非公開にすればよかったんだね・・・・
    スミマセン。。。無知で・・<m(__)m>
    近々おくらせていただきま~す! 

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    そうそう、、、掃除機はカレンの毛でいっぱいだし、
    ブラシはやってもやっても終わりのないエンドレス~~(笑)
    毛だらけのリビングにも慣れないと!!ですよね ^^;
    カレンは気持ちいいのかな、、目を閉じてじっとしていますよ~。カレンが苦手なのは耳掃除とつめきりかな?!(笑)

    写真撮れたんですね~~楽しみです♪
    サイズはそのままで送ってくださいね~~
    気に入ってくれるかどうか・・・心配ですが、
    ワンズの画像、いじってみますぅ~~

    で、マロプリサさんのメアド・・・そのままのっけていると心配だよぉ。。
    登録したので削除しちゃってくださいね♪

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    黒毛玉の山だよね

    もう、抜ける抜ける!すごいよね~!
    家ん中、黒毛だらけで、にょ~ぼが切れまくってます^^;
    我が家もファーミネーター使ってます。
    確かにこれ最初高かったですよね。
    たしか9800円くらいした?
    今は半額で買えるの? まじ?!

    ファミちゃんでごりごりブラッシングしてると時の立つのも忘れますよね。
    気が付けばゴミ箱一杯の黒毛の山が・・。
    でも首の周りや後ろ足の後ろ辺りって難しくないですか?
    背中みたいにごっそり取れてくれないんでストレスです^^;

    でもこれついつい力が入っちゃうんだよな~。
    そのせいかゼロはあんまり好きではないらしい^^;
    ラバーブラシのがいいのかな?

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ハルさんへ★

    ハルさんちはファーミネーター?
    これ、出始めに8000円でおつりのくる金額で買ったけれど、リンク貼ったショップでは4000円でおつりがくるんだよ・・・・いただけないねぇ~~~(ーー;)

    ファミでブラシしているときの「プツっ!ぷつっ!」っていう小さな音、気にならない?!
    ワタシはあれが気になって仕様がないの。。。(苦笑)
    なんだか、無理やり抜いているようで・・・・・。

    で、ハルさんちのファミの持ち手は黄色なのかな??
    うちにあるのはブルーなんだけど(ブルーのほうが小さい・・・)後ろ足部分にも対応できてるよ。
    それでも・・・・

    頻繁に使うのは「ケッシーラバーブラシ」のほうですね~~~~。
    力を入れても、カレンは嫌がらないし、横たわって動きません。。^^;
    ここでも「THE まぐろ」ですよん♪

    毛抜けも程よいし、毛がちらないから使いやすいですよ♪
    試してみたら??

    のこぎりブラシは毛が舞うんですよね。

    カレンはもう少し続きそうだ。。。。- -;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/347-010f10a7
この記事へのトラックバック



