スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仲間入り

2008年06月25日 21:36

昨日からわが家には、新しいメンバーが加わりました。

黒ラブのオトコノコ、、推定年齢4,5歳くらいかな??

あごに少しだけ白い毛の混ざった黒ラブで、
考え抜いて、名前を「リュック」とつけました。

新しい家族が決まるまでの仮の名前ですが、
今は空っぽの新しいリュックサックに、いっぱいの愛情と思い出を詰め込んで・・・
もちろん、おやつも・・・うまうまも・・・・(笑)
そんな犬生を送ってほしいから・・・・・。

そんな思いをこめてつけさせていただきました。。。。^^;

かれは先月の21日に東京都の多摩センターに収容されて
保護預かり家庭を募集中でした。

オンナノコとはやりあってしまうカレンですが、オトコノコはわりとスムーズにスルーしてくれそうなので、預かりさせていただくことにしました。

案の定、、、、
ちょっぴりやきもちはやきますが、一緒に散歩にも出かけられるので、
しばらく滞在してもらって、新しい家族探しのお手伝いをすることになります。

そんなリュックは、落ち着きがないので、ただいまケージに滞在中です(笑)

共働きなので日中は留守にしてしまうし、
ケージは必須だったのですが、なんなくクリアーーーー

昨夜も今日も嫌がって吼えることもなく、良い子でお留守番できるかもしれません。



08062501.jpg


リュック、、静止していないので、、(汗)


08062502.jpg



おまけにデジイチのどこかがおかしくて・・・・・
うまく撮れません(涙)

かろうじて、「待て」と「お座り」と「だめ!」は理解しているようなので、
もう少し日本語を教えてあげようと思います♪



08062503.jpg


カレンは久しぶりに大好きなカレに会えて、ご満悦でした(笑)
それはまた、、、、、

後日書くことにします。。

わが家の新メンバー、リュックをよろしくお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

  1. 悟空 | URL | 9cdFxxjE

    リュック。

    いい顔してる。^^
    いい子そうです。

    ホンと・・人間が一番わからないや。。

  2. ティオ松 | URL | -

    リュックって、すごくいい名前ですね。
    ハピラブに保護されて、すでに背中のリュックには愛がどんどん入ってきていますね!

    それにしてもリュック君はとってもハンサムですね~!

    ところで、カレンちゃんにはカレがいるんですか!!
    次回も楽しみにしています。

  3. Harbysmama | URL | 1yYUUB6g

    リュックくん♪

    いい名前ですね♪

    そして、そのリュックくんが空っぽのハートに、
    一番最初に詰め込むのは、
    カレンちゃんとの楽しい日々ですね♪

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    あら?童顔君なのかな?
    愛嬌のある可愛い子だね^^

    裏切られて尚・・・この笑顔?!
    幸せになって欲しいねぇ~。。。
    リュック君に会える事があるかな?
    ママゴンもリュックの中に入れる
    少しの愛を!!(爆笑)
    突っ込まれる気がしたから・・・
    自分で笑い飛ばしておいた^^

  5. tinamama | URL | -

    来たねぇ~!

    りゅっくん♪ 無事に来たんだね^^#
    うんうん いいお顔だ! 男前だねぇっへっへ~♪

    楽しくいろんなことを 『リュック』に詰め込んで
    もっともっと笑顔満載なコになるね!
    年齢的なこともあって ぐーさんのファン君時代をちょっと思い出しちゃった^^ヾ
    (落ち着きがなくて とか共通点多そう~ / 笑)

    しあわせになるための準備体操1・2・3!
    大丈夫だね りゅっくんもとびっきりのしあわせな生活が待ってる♪
    ぐーさんもるいるいも 笑顔満載で毎日爆睡してるぞぉ~^^v
    <なんて… 手前味噌だけど(爆^^ヾ)>

  6. junko | URL | 64TjWBNY

    ブログup楽しみにしていました~
    リュック 笑顔で可愛いね
    名前もいいね なんだか これから沢山詰め込んでワクワクウキウキで過ごせてくれること 願います。
    カレンちゃん なんだか 変な男がやってきたけれど
    これから 家庭のルールを叩き込んでくださいね
    宜しくお願いしますv-22

  7. ぱわふるママ | URL | -

    ママゴンから聞きました~
    日本語があまりわからないのと聞いたので
    思わず英語?と聞き返し(爆笑)
    優しいカレンママの元で穏やかな生活を覚え
    巣立ってほしいですね

  8. リータン | URL | Z2Y2TCDk

    ほとんど言葉が通じない(笑)と聞いていましたが、
    性格はよさそうでよかったよかった♪

    笑顔が可愛いリュック君。
    すぐほんとの家族がみつかるといいね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. KEN | URL | qRmdpLMM

    りゅっくくん

    すっかりご無沙汰っす~。
    りゅっくくん、すてきな名前ですね~。
    名前のとおりにたくさんの幸せをつかめるよう応援してます(^ ^)

  11. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★悟空さんへ★

    頭が大きくて、お耳がちっこくて
    なかなか愛嬌のある顔立ちだよ ^m^

    性格もよさげで、いつも笑ったような顔してるの。

    ほんとに、謎ですね、人間って。。。

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ティオ松 さんへ★

    名前ほめてくれて、ありがとう♪
    リュック大きいですよぉ~~(笑)
    でも、ハンサムかどうか・・・どちらかというと
    3枚目ちっくな愛嬌のあるコみたいです ^^;

    カレといっても、カレンの一方的な・・・(笑)
    怒らない優しいコなので、調子にのり過ぎのカレンなんですよ~~~(- -)

  13. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Harbysmamaさんへ★

    わぁ~ここでもほめられちゃった~(笑)
    リュックのこれからは、前途洋洋かな?(←意味あってるか・・・? ^^;

    カレンはそっけなくて、無愛想・・・
    うちのワンズの悪いくせが移らないか心配です(汗)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    そそ、、愛嬌のある顔なのよ~思わずププッてくるのよね(笑)

    包容力のあるワンコだよなぁ~きっと。
    だけど、ピヨッピヨッとなくんだよ、、「おまえは鳥か??」って言われてて爆笑!!

    >ママゴンもリュックの中に入れる
    少しの愛を!!(爆笑)

    (´▽`*)アハハ
    いくつあっても足りないわね~ママゴンちゃんのリュックはっ!?
    つっこみべたなので、ご勘弁をばっ(爆)

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★tinamamaへ★

    来たよぉ~~
    リュックン、よろしく~

    どちらかというと、3枚めで笑えるオトコノコですぅ~~~~(爆)
    tinamamaもリュックにいっぱい詰め込むお手伝いしてね♪ 重すぎてもいけないけれど、ほどほどに詰めてあげたいんだ(笑)
    みんなから少しづつ詰めてもらって、しあわせへのステップアップだじぇ~~~*^^*

    うん!!
    先輩ぐーさんとるいくんの良いお手本があるから、
    後輩のりゅっくんも追いつきたいと思いますっ♪

    ぐーさん、るいくんへよろしくお伝えくださいませ(笑)

  16. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★junko さんへ★

    待っててくれてたなんて、、光栄ですぅ~♪
    預かり先輩さんなので、これからも見守っていただけると心強いです。よろしくお願いしますね ^^

    名前もほめてもらえてチョーうれしい(笑)
    そうそう、遠足前夜のうきうき気分でって思ったんだけど、ウハウハの性格のかわいいオトコノコでしたっ(爆

    カレンにはすでに、一蹴されて気をつけているようですよ(爆)
    ほんとに静止していないから、時間かかると思うけど、なんだかこんな動きもかわいくて・・・・ってだめ?!(笑)



  17. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ぱわふるママ さんへ★

    うん、来ましたぁ~
    りゅっくんです、よろしくお願いします♪

    日本語は「おすわり」と「だめ」と「待て」
    通じましたよ~~(爆)
    英語でもチャレンジしてみたんだけど、、英語もだめっぽいですね・・・あはは ^^/

    いたずらっこだけど、懐かしい動きを楽しんでいる私なので、ゆっくりと教えていけたらいいなぁ~って思ってます。

    いずれお会いすることもあるかもしれないから、そのときはよろしくお願いします m(_ _)m

  18. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★リータンさんへ★

    あははっ!!!
    うん、言葉は少しだけ理解できるようになりましたが
    興味しんしんでいろんなものを咥え、うろうろとしていて、落ち着きは皆無です(笑)

    なので、写真なんてもってのほか!!

    でもすごく性格が良くて、いつも笑っていて
    う~~~ん、とっても可愛いんです。。

    体の状態を整えて、終のすみかを見つけてあげたいと思います。預かり先輩さんのリータンさんにもいろいろとアドバイスをお願いしますね。。

  19. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★鍵コメさんへ★

    いつも勉強になります。。

    リュックンへのアドバイスよろしくおねがいします。

    DMして、また返信もしちゃいましたぁ~~~

  20. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ KEN ちゃんへ★

    こちらこそお久しぶりです~~
    みなさん、お元気ですか??茶摘の季節ですもんね♪

    保護犬、「リュック」ことリュックンをよろしくお願いします m(_ _)m

    応援、励みになります♪
    ありがとう~~

    カレンの動きは想像がつくでしょ?!(笑)

  21. マロプリサ | URL | IG6tkH0k

    来たんですね~リュックくんv-22
    幸せいっぱい詰め込んでねv-238
    カレンちゃんもリュックくんの幸せ探しをお手伝いですね~!

    うんうんとっても呼びやす~~い!リュックくん!!
    メンバー増えるととっても賑やかですよね。

  22. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★マロプリサさんへ★

    コメント遅くなって、すみません。。

    りゅっくん、来ましたよ~
    センターで1ヶ月を過ごしたりゅっくんなので、
    とりあえずのんびりまったりとしてほしいのですが、
    ウハウハ君なので、なんにでも興味を示して(笑)

    たった1頭なのですが、まだ自分のペースをつかめていなくてバタバタしています。。。

    画像、しばし待たせることになってしまってごめんなさい。。落ち着いたら作ってみますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/352-fc1dadc2
この記事へのトラックバック



