スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイナスイオンのシャワー

2008年07月12日 00:29

リュックをセンターへ連れて行く前日に
当日お留守番のカレンを連れて、新規開拓の行ったことのない河原へ
遊びに連れて行ってきました・

河原・・・・というか・・・山のなかってかんじだったのですが、

もう!!!日差しをさえぎる緑の木々・・・・

足元には澄んだ水の流れ・・・・・


蒸し暑い1日だったかもだけど・・・・「知らぬが仏」
翌日知ったのですが、東京では「大雨洪水警報」も発令されていたんだって!!

もう、びっくりでした

山は晴れていたもん♪


(センターへ同行していただいた方から伺った話ですが。。)

でもでも(笑)知らないから、、、、(笑)

とても気持ちの良い時間をすごしてきたんだった(爆)

場所は神奈川県のとあるところで、
いつものお友達に先導してもらってたどりついたんだ。

3人の人間たちは、ウエダーを着て、さっそく川遊びだじぇ~~~

こんな景色の中を少し上へ向かって前進していたんだけど・・・・



08070803.jpg



秘境じゃないよ・・・・・
うちから1時間くらいで着くんだもん♪
なんでも地元の方に教えてもらった・・・・場所で・・・


08070801.jpg



普通にはここまでおりてこれないね。

なかなかチャレンジャーなわたしたちって、
そして、ここは携帯も圏外。

一人じゃとてもここにはこれないけれど、お友達ってありがたいなぁ~~
このメンツもすごいわぁ~(爆)

水が澄んでいて、とぉ~~~ってもきれい★


08070810.jpg


上に行けば行くほど、河原の石が大きくなってきて、
足元を注意しながら、「気持ちいいねぇ~~~」ってどんどこ進む私たちって・・・・

怖いもの知らずなのかな??(爆)



08070807.jpg


ワンたちはリードを放して自由に、思い思いに散策しながら
着いてきたり、先に行ったり、、、

こんな動きも含めて、すごく気持ちいいのだよ。


08070812.jpg



両岸は急な崖になっていて、ワンコも上がっていくことはできないから、
ある意味安心?!(笑)


08070818.jpg


そしてたどり着いたのが、こんな行き止まりだった。。。

シャワー全開で、音といい、水しぶきといい

サイコーな景色だったよ~


08070821.jpg


滝の手前に広がる天然のプールで泳ぎ、遊び始めるワンズ。

木々の間からこぼれる陽射しがなんだか・・・
写真にフィルターをかけるように、ブルーがかって
それはそれで、雰囲気あったりしての自己満足の世界。


08070823.jpg

08070824.jpg

08070826.jpg



あちらこちらに落ちている枝を放り投げようとすると
いっせいに集まるワンズ。

石の上で枝をむさぼるやつや、プールに飛び込むコなどなど、
人間も含めて、思い思いに楽しめて・・・


08070825.jpg

08070831.jpg



大きな石の上で座って一休みしたり・・・・


08070837.jpg

08070838.jpg



長い長い枝を放り投げてみたり・・・・・・


08070832.jpg

08070840.jpg



時間を忘れ、携帯も通じない空間で
とても楽しくて、充実したひとときだった。

冷たくなったら日向で休んで、
泳ぎたくなったら、プールに飛び込んで
自由な空間・・・・・

とてもナチュラルな空間だったね。
すごくすごくよかったぁ~~

はぁ~~気持ちよかった~~~

また、みんなと行くぞぉ~~~(ほんとだからっ!!笑)


08070851.jpg


ママゴンちゃんが撮ってくれた帰りの図。。(この写真、スキ★)

ウエダー部隊のわれら3人。
ヒルにもやられずに無事に帰ってきましたが、この日はカレンとファイン以外は
ヒルにやられてしまいました。(涙)


08070852.jpg



それでもまた行くってどうよぉ~~~
だけど、、、、
どうにかなるんじゃないのぉ~~~ってかんじの私たちだったりして、、へへへっ


08070856.jpg



08070857.jpg



ママゴンちゃん撮影のカレン。

もうすぐダウン?!(爆)

だけど、結局はこの日も「まぐろ」になれなかったカレンなのでした~~あはは~~(笑)



20080708203107



友人が携帯で撮ってくれたワタシ・・・(汗)

わずかに見えた空が、、青くなって

やっぱりワタシってばっ!!

「晴れ女」だと確信した瞬間でございましたっ(爆)

リュックもここに、行こうね♪







スポンサーサイト


コメント

  1. junko | URL | -

    凄い 神秘的な場所?
    山神さまでも 住んでいそうだね

  2. Harbysmama | URL | ooSCKnmM

    こんなに蒸し暑いのに…、水が冷たそう!
    まさしく秘境!ママさん探検隊だね(笑)
    でも、こういうところには、
    やっぱりヒルとかいるのね…(汗!)

  3. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ほぉ~*^0^*

    う~ん!!えくせれんと~v-238
    素敵な場所で素敵な仲間と愛するワンズ~♪♪
    ため息がでます~~。
    ほんといい時間ですね。

    りゅっくん、病院おつかれさまでした。
    次回からはりゅっくんの爆泳姿もみれるかな?
    カレンちゃんが水泳の先生かしら~!!

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    カレンママ仕事がはや!
    ママゴンまだUPしちょらんよ(笑)
    凄く良い場所だけど一人では行けない
    感じだったよね~!!怖いよ・・・
    まさか熊は出ないだろうけど何が出ても
    文句言えない感じだもんね~??(爆)
    ヒート来るまでに あと何回遊べるかな?
    頑張って遠征しなくちゃだわぁ~^^

    いつも有難うね~!!遊んでくれて^^

  5. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★junkoさんへ★

    ふふふっ・・・
    もののけなんていたのかしらぁ?!

    神秘的・・・そのとおり

    でも、ヒルもいるよ(汗)

  6. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★Harbysmamaさんへ★

    へへへっ探検隊だったねっ♪

    ヒルはこわいけれど、ウエダーが守ってくれると信じて
    突入だよ♪

    ワンズにもついてしまったコはいたけど、落ちてしまえばなめくじと同じように塩振ってさようならぁ~~(爆)

    都会では味わえない空間かもしれないですね。

    水は想像通り、冷たくてこの日は気持ちよかった★

  7. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★sarajya さんへ★

    あはは~~
    びばっ!!えくせれんと~~!!(笑)

    とてもすてきな場所には棘があるって・・・
    ヒルっていう大敵がいたんだねぇ~~携帯も圏外だから。。

    お友達がいないと、とても一人ではいけないような場所だけど、すごく気持ちのいいところだったのはたしか・・・。

    りゅっくんはまだワクチン接種など済ませていないから、もう少しかかるけれど、、ワクチンを打ったら出番です(笑)

    でも、ここは今のところはむりかなぁ~~~
    りゅっくんの今の状態では、連れて行きたくはないかも・・・
    足が不安で・・・^^;

    違う水場へ連れて行くつもりです♪

    さぁさぁ、、果たして爆泳できるのかしら・・(笑)

  8. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ★ママゴンちゃんへ★

    あらっ!
    ワタシ、貯めすぎるとだめなのよ、、
    時間も過ぎていくのもだめなの、、さくさくとは言わないけど、いっぱいあけることが苦痛なのだ!
    だから、気にしないで~~~(笑)

    歳だから「忘れる」とも言うね・・・^^; まじでね・・・(滝汗)

    どんな動物が出てくるかじゃなくて、圏外ってのがなあ・・・・。
    一人と一頭だとワタシに何かあったらって
    そんなことを考えちゃって・・・・。
    だから、一緒に遊んでもらっているこの状態が
    とてもありがたいんだよ、、
    こちらこそありがとうね ^^/

    確かに何が出てきてもおかしくない環境だったね(苦笑)
    あぁ~~ヒート来る前にカレも一緒に遊べたら良いな。

    間に合うかな~~。
    間に合って欲しいなぁ~~間に合ってくれたまえっ!!^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blacktail721.blog41.fc2.com/tb.php/357-0fe20942
この記事へのトラックバック



